ゆきのダイエット日和-モテたい男子必見-

「痩せる秘訣」、「モテる秘訣」伝授します。是非ご一読を。

ダイエット中の朝ごはん!食べないなんて言わせない!痩せるために食べて!!

どうも、ゆきです。

 

今回は食事について取り上げたいと思います!!

 

突然ですが、

わたしのダイエットする前の食生活は、と言いますと...

 

朝ごはん・・・・食べない

 

お昼ごはん・・・おにぎりを2個

 

夜ご飯・・・・・なんでもいいからガッツリ

 

こんな感じに食べてました...。

 

それはそれはもう、お腹がいっぱいになるまで食べてました...。

 

おかずはもちろんのこと、

ご飯も一杯では足りなく、二杯食べたりなんかもざらでした...。


そして、油っこい料理が大好きです…。(今も好き)

 

今、体型をコンプレックスに思っている方々に問いたいです。

 

朝ごはん

ちゃんと食べていますか?

 

これ、実はとても大事なことなんです。

 

食べたら太る、食べなきゃ痩せる。

 

単純にそう思ってはいませんか?

 

「朝ごはんはちゃんと食べた方がいい」

と、よく言われてるカニズムについてちょっとお話してみましょう。

 

食べ物を食べると当然のごとく、

私達の体は血糖値が上昇します。

 

しばらく何も食べていない状態、要は空腹時に何かを食べると、

血糖値は急上昇します。

 

そう、太る原因は、それなんです。

 

この血糖値の急上昇が問題なんです!

 

そしてさらにさらに!!

 

糖質が高いご飯麺類砂糖を使った甘いもの...

そういったものを食べた際の血糖値は、

 

急上昇オブ急上昇なのです!(何言ってるの)

 

 

ここで例を出して分かりやすく見てみましょう。

 

糖質 摂っ太郎(仮称)さんの一日食事をまとめてみました。

 

朝ごはん・・・食べない(わたしと一緒)


お昼・・・・・コンビニパスタ(パスタはヘルシーだと勘違いしてる)


夜・・・・・・ガッツリご飯(そりゃお腹空くもんね)

 

前述した通り、

朝ごはんを食べずにお昼に炭水化物をとっていますね。

 

そうすると前の晩から徐々に徐々に落ちていた、

血糖値が突然お昼に急上昇するのです。

 

まさに急上昇!急上昇オブ急上昇!(もういい)


たとえカロリーが低い和風パスタにしたところで、

糖質をしっかりとっているので、血糖値の上昇は免れません。

 

お昼はヘルシーにしたと思い込んだAさん。

 

(安心してください、太ってますよ...!)

 

この通り朝ごはんは抜くだけで、

太る要素を産んでしまうのです。

 

恐ろしや恐ろしや。

怖いなー、怖いなー。(稲垣淳二風)

 

でももう大丈夫!!

この記事を読んだあなたは、

朝ごはんを食べない危険性を学んだはず!

 

明日の朝ごはん

ちゃんと食べますよね???

 

食べますよね???????

 

 

忙しい朝に何を食べろっていうんだ!!

って思っているそこのあなた!!

 

私が実際に食べていた朝ごはんを紹介します!!

 

・ちぎりレタス

・納豆

・お味噌汁

 

以上です!!!(足りないって?ちょっとそこ静かにしてください)

 

そして、気になる食べる順番は、

 

まずは少々お味噌汁をいただきます
温かい汁物は微量ながら満腹感を与えてくれます。
お味噌汁は食事の合間合間に飲んでくださいね。

 

そして次にレタス
ドレッシングやマヨネーズは出来るだけ少なめにかけてください。全然かけないと食欲がそそらないと思いますので是非少量はかけてください。

 

レタスを食べ終えたら、次は納豆。
しっかり混ぜ混ぜしてください、

たくさん混ぜた方が美味しくなります。

 

これだけ食べれば、

糖質制限ダイエット中の朝ごはんとしては十分です。

 

ちなみに、私もしばらくはこんな朝ご飯は食べていたのですが、

いつの間にか用意するのが面倒くさくなりました。

 

それはとてもとても面倒くさくなりました。

 


そんなわたしが始めたのがコレ!

ソイプロテイン!!(海外通販風)

 

冗談はさておき、ダイエットを初めてから1か月程経った頃です。

朝ごはんを用意するのが本当に億劫で、嫌になったんです。

そんなタイミングで見つけたプロテインですが、

 

実は、今も飲んでます...!

 


3分もあれば、準備から完食まで十分です。

 

ダイエット中に必要な栄養素やタンパク質をしっかり取ることができますおまけに糖質が低いカロリーが低い、めっちゃ最高です!!

 

これは本当にオススメします。やばいです。

 

また機会があればリンクでも貼っておきます。

もし気になる方がいましたら気軽にコメントで尋ねてきてください。

 

 

 

さてさて、

 

今回は食生活、特に朝ごはんのお話でしたが、

重要性は伝わったでしょうか??

 

きっとあなたが送っている今の食生活のままでは、いくら体を動かしたところでなかなか体重は減りません。

 

ダイエットは食事と運動のバランスがとても大切です。

 

これをきっかけに食生活をしっかりと見直してみてはいかがでしょうか。健康に気を遣うことも、とても大切だと思います。

 

朝ごはんの話しばっかりになってしまいましたが、

次回はお昼についてお話ししたいと思います。

 

コンビニやスーパーでもお弁当でも、手軽に食べやすい・作りやすいお昼を紹介しますので、是非是非ご一読くださいね。

 

それではまた!!

 これからのことと、自己紹介を少々。

どうも初めまして。

 

ゆきと申します!!

 

このブログに辿りついているということは、

画面の向こうにいるあなたは痩せたい、格好良くなりたい・可愛くなりたいと思っているはず...はず!

 

でも、ごめんなさい。

この記事では、まず自己紹介をさせてください。(早く痩せる方法教えろよ!モテる方法教えろよ!という方はこれ以降の記事をご覧ください)

 

せっかくなので、

自己紹介もチラッと読んでみてはいかがでしょうか。(チラッと)

 

ダイエットは忍耐力が大切です。(唐突)

 

 

脅威!糖質制限ダイエット!!

 

この4ヶ月間、わたしは糖質制限ダイエットをしてきました。

 

雨が降る日も槍が降る日もひたすらに...

 

ちゃんと平日は仕事しながら、帰宅後の時間を使いまして...

 

結果として、

 

16キロ以上痩せることに成功しました。(ぱちぱちぱちぱち)

 

4ヶ月で16キロ、そう単純に計算して1ヶ月に4キロです。

 

さらにさらに!

ざっくり計算すると、1週間に1キロなのです。

 

1週間に1キロなのです。(大事なことなので2回言いました)

 

ちなみにこの糖質制限ダイエット、

・某ダイエット会社「なんたらザップ」のように

 何十万と払う必要もありません!

 

・芸能人がインスタに載せてるようなヘルシーな

 ダイエット食を作る必要も、ありません!!

 

なんと素敵なことでしょうか。

 

 

ところで...

あなたは、こんなことは思いませんか?

 

・「来月に予定したオフ会までに数キロ痩せたいなぁ・・・」

・「何度かダイエットに挑戦したけど、結局痩せれてない・・・」

・「昔から陰キャで、体型もちょっとぽっちゃりしてる。モテたい!」

 

1週間に1キロ、せっかくなら痩せてみたくありませんか?

 

痩せてみると素敵なことがたくさんありますよ。

 

・着てみたい洋服を着ることが出来る。

・自分に自信が付く。

・彼氏・彼女・嫁・旦那に更に愛される。

・いつもいくコンビニの店員さんが優しくなる(本当にあった出来事)

・単純にモテる。

・職場や周りの人に「痩せた?」って聞かれる。

・職場や周りの人に「大丈夫?」って聞かれる。(本当に言われた一言)

 

そうなのです。今の時代、SNSから始まる恋はたくさんあれど、

やはり最後は顔や体型が必須条件になってくるのです!

(関係ないけど、わたしは性格重視派)

 

今日!まさに今!そう、思い立ったが吉日!

この瞬間からダイエットを始めれば、クリスマスまでには約3ヶ月半の猶予があるのです。

週に換算すると約15週間!

ここまで来ればもうお分かりですよね?

 

そうなんです!今から始めてクリスマスになる頃には、

あなたの体重は今よりも15キロ減っているのです!

 

魅力的だと思いませんか?(思いますよね?)

 

1週間に1キロを目標に頑張るも良し、

辛い思いはあんまりしたくないからペースを落として、じっくり体重を減らすも良し。

 

あなたのペースでダイエットしてみましょう。

出来る限りサポートします!

 

例えば20代男性のあなた。

そう、そこのあなた。

彼女さんはいますか?欲しいと思いませんか?

一緒にご飯食べに行ったり、どこかに出かけたり、一緒にお泊りしたりして人生を謳歌したいと思いませんか?

 

問題なのは、出会いの少なさと愛しさと切なさと(心強さと)

 

女性の方のほとんどが、性格だけでなく顔や体型も気にするはずです。

女性にとって男性の外見は、

一緒に歩く際の、自分のステータスでもあるのですから。

 

なんだかんだ、世の中は世知辛いものです。

 

安心してください。(履いてますよ)

このブログは、ただ痩せる為のノウハウを載せるブログではありません。

 

ましてや、よくあるような意味不明な教科書や、激安を謳うダイエット食品を勧める記事なんかではありません!

 

 

純粋に、わたしがダイエット期間中に本当に購入して実際に効果のあったものだけを紹介します!

 

 

さらに!

ブログのタイトルにも書いてある通り、

モテたい男子必見のモテモテ術も綴っていきます。

 

もちろん、ダイエット経験を経てあれがいいこれがいいというノウハウも記載していくので、痩せたい女子も必見です!

彼氏、出来ちゃいます!(保障は出来ないけど)

 

あわよくば、男性の落とし方なんかもお教えしちゃいます。

あなたが思うよりも、男性は単純思考な生き物です。

どうすれば意識させられるか、ちょっとした言葉や仕草、後々にはなりますが詳細に書いていこうと思います!

 

まずは健康的にダイエットして、

優しくて面白い理想の彼氏に出会っちゃいましょう!

 

「欲しい記事がまだ投稿されてない!早くモテたいんだけど!」と思うせっかちさんもいらっしゃると思います。

 

その際は、是非コメント欄をご利用ください。

出来る限り、ご相談に応えます。

 

 

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。

読みきったあなたの忍耐力は相当なものです。

 

あなたはもうダイエット成功したも同然です!!

(それはちょっと言い過ぎ)

 

 

ご覧の通り冗談混じりのちょっと拙い記事ですが、

今後ともお付き合いいただけたら幸いです。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!