なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

今まで書きためていたこういう日記用のメモどっかいった

もともと、ブログってのは日々の感情の起伏とか行動とか興味とかの"点"を記し続けるうちに"線"となって、そいつの人生とか行動録とか思考の流れとかを表すもんだと思っていたし、俺もそんな風に書けたらいいなとか思ってこのブログを作ったのだろう。

やあ過去の俺、決して会えやしないかけがえのない一方通行の心の中の友人よ。

ともかくこれが俺の人生だ。

 

 

と意味もなく、わけわからんことを書いてみると案外熱も入ったり楽しくなったりと、良いもんです。こういう気持ちは仕事じゃなかなか起きない。だからこそ大切にしていこう、スマホに書き留めてったやつ見返す気もないのでどっか行ったってことにしておくけど、気持ちは大事だよ。

って言っても、さっきからてにをはに接続詞を書いたり消したりしまくってアホらしくなってくるほど、僕の書く力は消え失せている。となるとやはり下書きは大事だ、テンプレートこそが至上命題だ、デザインは作らなくても真似すればいい、模倣イズパワー、チャイナいずぱわー。

 

そもそもなぜ2年も放置してたここを書いてるのかとか、最近読んだ漫画やブログがクソ面白くてやばいとか、夏、実家の桃をどうにか売らないといけなくなってメルカリに手を出して結果どうにかなったけど次回やるとしての反省もかなり見つかったこととか、自分のこととか友達のこととか考えること結構あったりとか、年始に掲げた目標を5月ごろに達成できてからここまで5ヶ月を経とうとしてるけど他の目標立ててなかったとか、にしても俺の人生としては今年はかなり色々やったなとか、去年までゲームしまくってたけどまあいっか、とか掃除しなきゃとか他に必要なもの買わなきゃとかいろいろやらないといけないけどまあ楽しいし農作業もまあそこそこ楽しいし夜にBBQしてテント張って寝て翌日近場の温泉行ってまた日中農作業するとか実現できそうになってきたのに9月は週末雨ばっか降りやがってこのクソ天気め!とかまあ書いたら一文で済むような感じだからまぁあんまり書くべきことでもないかって感じでだけど書き出すとめっちゃ書けるけどこの塊なんだこれキモいな、もう少しまとめたほうがいいとは思うけどボクも他の若え衆と一緒でやりたいことはたくさんあるのに金もなければ時間もないんだな。でもどうにかやってやるんだな。

というか感じでゾゾスーツで採寸して届いたジーパンが腹回りキツキツで家族から(採寸の時に)見栄張ったろ〜って弄られるボクからの近況はとりあえずこの辺で以上ということにさせてください

屋上に行こうぜ

ツイッターから行方をくらましたと思っていた友達がブログで元気にやってるのを見てうれしくなって書くんだよ、良いだろ俺の勝手だろ。

ここ24時間以内の出来事で言うと2004年~2008年あたりの写真やら音楽やら漫画やらをタッチして唐突に、ギターなんぞを抱えてしまってチューニングもできてないままにGコードを押えてみて適当にペグをひねりながらここに絞り出してる、24歳の男が。自己顕示欲、承認欲求、依存関係、共存関係、捕食、色欲、食欲、睡眠欲、どうだっていいけどさ。久しぶりに聞いた、銀杏BOYZの童貞ソーヤングが、中学卒業の時に捨ててしまったラジオテープの中に録音してたのが、急に恋しくなったけど、小4の時に揃えた遊戯王カードとともに今はどこかのCO2かジャンクヤードの奥底に埋まって分解もされず、夏の熱気をまとったまま、燻っているとしたら、少しニヤつけるくらいには心の荒み方が優しくなったんじゃないか。蛇口から空の瓶に水を注ぐように音楽を聴けている気がする。浴びるように聴き続けたらまた飽きが来てしまうほどに消耗してしまうんだろう。それはこの一時間後か二時間後か、明日か、一週間後か、なんだっていいけど、まだ満足しきれないから、もう少し腹を立てたふりをシておこう
。おい!おい!おい!
大学時代にそれまでと、それからの隔たりをかんじてしまうほど、今24歳だってことが実感できてない。実感できてないまま30を超えていくのか、その前に体の変化を感じて自分自身に折り合いをつけていくのか俺にはまだわからないけど、ダメなんじゃないかこれと疑念だけが転がっている。気力がないと言われればそれまでで、意識が低いと言われればその通りで、むしろ無いんじゃないかこれと認識しているだけで実感は倍の倍にマイナスついてる感じであるわけだけど、これが無職のやつがこうなっていたらどうだ。結局自己肯定するんだろうか。行き場をなくした閉塞感で埋まった僕の心の穴。

屋上に上がったのは一年に一度の鳥の糞が散らばった掃除のときと、理科の実験だったかで、風速を図った時か、太陽電池でミニカーを走らせたときくらいで、教室じゃ電波悪くて屋上でラジオ聞こうとしたら周りが山と森ばっかでもともと電波から隔絶した隔離施設が学校なのかとショックを受けた時とかもあった形で、猛烈に今屋上に上りたいけど翌日の朝刊の隅に載ってしまうほどで終わるのはなんとも言えないいとものかなし。
セクキャバで30分ベロチューしてるだけで「俺はもう死んでもいい」と友人が言ったとき。久しぶりに食った昔の行きつけのさぬきうどんがうますぎてもともとゆるい涙腺が緩んだ時、昔聞いてたラジオをユーチューブでまた聴きだしたら、その当時と同じ感覚で、その時の音楽に聞き入っていたとき、エアコンの冷えた空気ではなく、海からの風で冷えたちょっと湿り気のある空気を肺にいれたとき、などなど原因の違うダメージがコンボ技で繰り出されると苦しみのあまりこんなことを書き出すわけだろう。Mなのでしょうか、知恵袋の民よ、黙って教えてほしい。頭の切り替えはうまくできていますか。周りの人間に気を回せていますか。ずっと同じこと考えて同じこと言いながら同じ事書いて、自分のことだけ考えて構えず生きていきたいのは山々。スマートに、加えるならクレバーに、そうですか、そうですよね、そうでしょうとも。
口述筆記の真似で、音声検知で書こうとしたこともあったけど糞だるい、機械の利便性、シヴィライゼーションベトナム製のガムテープ、UFOキャッチャー内メイドインジャパン綾波レイ課長島耕作と中間管理職トネガワ、近くのコンビニにヤンマガ置いてねえじゃねええかよ!、訪問販売にちょろい同期、余った甘いりんごのバームクーヘン、作りかけのメタリックパズル、作りおきの動画ファイル、作ったままの15歳の詩、バリバリになった卒業アルバムの3年G組、目が痛いようで頭は冴えて、何も考えてないときは大学卒業後も普通にあるじゃんふさけんな、頭の切り替え、記憶力、記憶量、ふせんの位置、ルーチンワーク、使わなくなったメモ帳、書き込んでる割に読んでないスケジュール帳、積まれた書類、詰まったシュレッダー、叩き割るための野球バットもとい非常用しばき棒、倉庫内の前任者の残したゴミ、マッチ一本書類送検、半年後のいつもは今と変わってるってそう思ってったっていま考えた歌詞、面白半分半分人生、スクラップアンドスラップステッィク、閉塞感、田舎、国道2号線沿いのコンビニの外国人店員、仕出し屋の可愛い女の子、朝のみずやり、救えなかったガーベラ、残った花火の本数、セミの死体を見ない夏、不満面、やるせなさのあるやる気、

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa~

目をつぶってキーを押していると。まあこんな対ロpるが一番楽であって
たまに目を開けて文字レルを確認して、「とりあえず自分がわかればいいかな」くらいの判断で文章7を書いている。というのもいま目をあけるのがめんどうなんだ、めんどうなんだ。なんでかな眠たいからかな目が疲れてるのかまあそんなところで。メガネも外していや、これスクリーンのでんげんおとせばよくね白い画面が目にきついこれがろうがんなのか。し。詩だよ。シでも良いね。社会的にシ。とりあげうず、書くこともないけどなんかこうとしてるいつもの癖で、画面を見たら今日はいうつもおり白がきつい白でまあ、高原落とせばいい話なんだけど、それもいいかなっていっちょうブラインドタッチぶtり)でもやってみますかと。まあここまでやってみてアホすぎるなわ玲奈があとやったあとで公開するけどもうとりあえずこんなものええやん。もともともじなんか記号だし、記号になぞって感情を表現したところできごうどろいにしかひょうげんできない描写できないんだいs,あんまりうまくかけてもね。まあチラチラ見て入るけどね。おれがわかればいいんだと目を瞑うて習字したc樹学生の時も、こんな感じで辛い週次の時間をのりきっていたし、今はツア類時間かといえばそんなときもあるけど、このネタをいつまで引っ張るのかみrたいなのがいまいっしゅんこのときではなかなkつらいものではあるけどね!!!!はあああああああ、メガとワイって。面倒だな。近眼面倒だな。乱視もあるし将来はぱりろんかくていか~?じょうじぐらさんかけておきたいな。ああ池沼丸出しの時間もなかまか楽しいのな。楽しいと。四歳児だよこんなの。いや四歳児は冷静な判断してこんなのやらないか、四歳児はもっとなかなか賢いもんな。俺が四歳児の時もそうだったよ0ひらがな掛けたもん自分の名前はいつもミスってたけっど。左利きだったし。左手で文字角のが俺!みたいな変なアレあったし。小学しになったら右手で書いたほうがラィだなあと考えて直したけど。かけたらどっちでも良いないまとなっては。文字は性格をを表すといまれている昨今ですが、止めは寝泊まりをきちんと丁寧にやるかどうかなだけでちょうっと斜めったり曲がったりしてるくらいのほうが人間臭くて僕は好きだな。ちゃらじとは違う意味で。久しぶりにペンを持って書く字とも違う意味で。昔のおもちゃ箱をあさってたら絵の具と習字セットが出てきたから。次の休みにはなんか書いてみるかなとか考えて今日は寝るわけで、さて何を各かな。四文字熟語か、ひらがなか、じゃたまた、かんしかたんかかはいくか鹿、まるかしかくかさんかくか、菱型。円柱どうしてこう幾何学なものばっかりなんだ、人でもいいし動物でもいいし何かの写真の一枚を選んでもいいし、草でもいいしこうなりゃつちでもいいか。赤土ねんど、砂、地層、岩、医師m花崗岩石灰岩、ハイでもいいやとりあえずなんか加工出来たら実物を目の前で。女の裸体が来校なんだけど、最高なんですがリピドーを書きますが炸裂するアパシーを、収めたいのですが紙か何かに敵ッシュ以外に。ちょうっともう限界も限界というか絞りきった雑巾化スポンジみたいに頭もきゅーっ」と痛いのですが、まあちょうっと酒飲んでたのもあるけどホントさえ居ワイからすぐ赤くなるしね飲んじゃダメな人種何たろけどね。流されるわけでんがな、はああああああ根無し草になりて=水彩栽培中のちょっと根っこあるくさになりてえなおい
うみいきてえなうみ。今日暑かったしな。海開けねえかな俺の力で、念じればひらけんじゃね?割と簡単なんじゃね?ほにゃららららあらららああああああはああああってや手羽行けるくね?二割くらいひらけんじゃね>ちょっと広い戦闘の広さくらいゆるしてもらえない?許して海の神!供物は野菜の肉じゃがいもや「。今日掘ってきた芋屋で。爺ちゃんと一緒にほった芋屋で、爺ちゃん今年で九十に祭でそろそろマジで店に召されそうだしな。リヴァイアサンⅢ、芋。やるから、おねがい。海。夏早くこい夏。ああああ高松が恋しい。歩けば御廟で海。あああ、ああうどんも喰いたい。本州のうどんは紐だよ紐。あんなんくえたもんじゃねえ。高松の題記に撃ってるビニール紐にすらおとるわ高いし。な~にが「本土」じゃ。あほかうどんすら劣るとちなのに。年寄り連中は頭おかしいし、年取ってない年上も頭おかしいしおれがあたまおかしいっすね、ははは何釣ってる間に午前世じね。はは。久々に適当に書いてうrけどたのしいいいいいここまで掛けたよおい。最初50文字くらいでやめるつもりだったのに。dpmpぃラオァヲタぁ、ああどうでもいいし内藤もどうでもいいし、タイプミスもどうでもいいしそんなのはだいじじゃないんあよ「書こうと思って書いてみたら案外かけるもんだなって「ところがね今の俺に一番大事なんだ。市場ン欲してたことなんだ。ああかくのってたのしいなあああといけぬまでしたまた会いましょうおおおおね!!!!!”111!

ASUS setupとかいうのがPC起動時にエラー吐くのを直した。

PCを買い換えて8ヶ月ほど経つがPCを起動/再起動する際にいつも

ASUS Setup
D:Users\(ユーザー名)\AppData\local\temp\#######Log.iniis lost!(######は数字6桁。各々のPCで番号が違う)
みたいなエラーメッセージが出てきていて、バスタブ並の大きさと一目置かれることもない懐で、別にエラー吐いたからといってこの8ヶ月何か不具合があったわけでもなかったので
今まで目をつぶっていたのだけれど、今回PCを拡張したり整理したりする感じでぼちぼちやっていく感じだったのもあって直した。
とりあえずその直す過程をクソみたいな備忘録としてここに残す。

①なんでこうなるの
windows/chiosetなるフォルダにAsusSetup.exe、AsusSetup.iniというexeファイルと設定ファイルがあって、エラーメッセージのタイトルにもあるようにこいつらが起動時にlogがねえよ!と8ヶ月の間ぶつくさ文句をいっていたのだ。
logは記録ってことだから何かを見てその情報を記録しようとしたらその器がないってことでエラーしているんだと思う。

②で、どうするの
その器のlogを指定してる"D:Users\(ユーザー名)\AppData\local\temp"に入れれば解決するやろ、とCドライブのユーザーフォルダのAppdataのlocalのtempを探してると見つかったからコピぺした。
ここで一つ疑問が浮かんだけど再起動したところこのエラーメッセージは表示されなくなった。

③現る新たなエラーメッセージ
No Such File Found
Can't find AsusSetup.ini E:windows\chipset\AsusSetup.ini

いつもの慣れで秒でOK押して消そうとしたけどよく見たらわけわからないエラーメッセージだった。
このPCではEはDVDとかの読み込むやつだったので疑問に思っていたAsusSetup.exe自体が逆になんかおかしい気がしてきた。
この辺で全てに対して投げやりになりテキトーにググッて出てきた
「AsusSetup log.iniis lost」エラーの解決法 - 道すがら講堂
ってページ見てタスクスケジューラからisetupとかいうタスクを無効にしたところでここに至るまでの過程で無為に時間を費やした気分になり怒りに任せこんなもんを書いたが書いたところで時間はまた過ぎゆくばかりで僕たちはこんなことに時間を費やしている場合なんかじゃないってそういうわけ。