からだに良いもの大好き!

『痒い!』がきっかけで、私の生活の見直しが始まった。何が合っていてなにが合っていないのか。 カラダにいい事・物が大好きな私のリアルなブログ。

食生活の見直し

こんにちは。

ひまゆう🌻です。

 

私の食生活において、気を付けていることを紹介します。

 

子どもの時から、食べるのが大好きで大好きで大好きな私。

嫌いな食べ物なんてありません。(笑)

とにかく、食べるものがあれば何でも食べちゃいます。

出てきたご飯を、

『からだに悪そう』なんて考え、ほとんどありませんでした(笑)

 

お米、麺類、パンはもちろん、お菓子全般、チョコも大好き。

お酒も大好き♡

 

出されたご飯は”なんでも”ペロリと食べていました(笑)

 

今も変わらず、食べるのは大好きで、たくさん食べます。

ですが!!

”なんでも” 食べるのは止めました!☆

好き嫌いが無い私にとっては、

”なんでもかんでも食べる”事を止めることで

みるみるうちに改善してきました。

 

まず、基本的に気を付けて癖づけていること。

 

・水をたくさん飲む

 →水を飲むことを惜しまない

 →水の種類を選別

・添加物に気をつける

 →なんでも成分表をみるようにする

 →コンビニの食べ物は基本的に食べない

 →そもそも、コンビニになるべく行かない

・ただ安いだけのスーパーで野菜を買わない

 →農薬だらけの可能性が高い

 →”ホタテ洗いたい放題” を使う。

・野菜を買うなら、無農薬野菜

・産地直送などの新鮮野菜を置いているお店に行く

・なんでも一つのものの食べすぎに注意する

・お菓子のストックをしない。

などなど、、です。

 

なんといっても

一番実践してよかった食事療法は

エドガー・ケイシー療法に基づいた

食事ガイドを基本にして食事をするようにしています。

※次回紹介します。

 

 

 

もちろん、外食もします。お酒も飲みます。

デリバリーもします。お菓子も食べます。

そういう時は、

ネガティブに『食べてしまった・・・』

『からだに良くないのに』などと考えるのではなく、

ポジティブな考えが大事です!!(気持ちの持ち方って本当に大事だと思います)

素直に『おいしい!楽しい!幸せ!』でいいんです。

 

そこで、自分に合ったデトックス方法を知ることが大切です♪

『昨日は食べすぎたから、今日は気を付ける』

ただ、それだけでも違うと思います✨

 

デトックス方法もいろいろあります。

私もなんでも知ってるわけではないのですが

知っている方法、実際にやってみた方法を

少しずつ紹介していこうと思います。

 

 

今日は、これで

 

おわり。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

1年半ぶりの投稿(笑)

こんにちは。

ひまゆう🌻です。

 

初めましての自己紹介から

記事を書いていなかった私。。。

ブログの存在すら忘れかけていましが、

最近家にいることが多いので

なんとなくPCを開いて思い出しました(笑)

 

まだアカウントも残っていることだし

暇つぶしにでも

書いてみようと思います♡

 

よろしくお願い致します!!

 

どんなことを書くかの趣旨は大まかには

変わりません♡

 

自己紹介記事を見ていただければ

わかると思いますが、

痒い! から始まった生活の見直しから

早いことに1年半も経ちました!

 

それもなんと、私の身体、とっても改善されてきました!

まだ、痒いときはありますが、見た目の痒みの頻度も激変しました。

また、痒みが起きても

なんで起きているかが、大体自分でわかるようになってきました。

それも、意識を強め、生活を改め、なるべくストレスフリーな

生活をすること、自分のために勉強して実践してきたからだと実感するばかりです。

まだまだ知識不足なところもありますが、

私なりの考えを

楽しく書いていけたらいいな~♪ と思っております☺

 

次から、食生活を主に、生活の中身を

紹介していきたいと思います💛

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

自己紹介☆はじめまして

はじめまして。yu_himawariです。

”ひまゆう”🌻と覚えてください♬

”自由”と”海”が大好きな20代女です☺

f:id:yu_himawari:20181017224637j:plain

 

今回、私がブログを書こうと思ったのは、

 

ちょうど1年ほど前、首が乾燥して痒くなってから、

治そう治そうと、自分でいろいろ頑張ってはみたものの

頭皮の乾燥とかゆみ、首から下、腕、、、どんどんいろんなところが痒く、

ぶつぶつになり、ひどくなっていきました。

薬に頼りたくなかった私は、病院には行かずに自力で治そうとしました。

 

その間に私が使って試してみた

クリームシャンプーなどを

同じように悩んでる人に、『こういうのもあるんだ!』と気づいてもらえたら

嬉しいと思ったからです。

また、人によって住む環境も違えば、食生活などもひとそれぞれだとは思いますが

私が実際に健康のため、体のために気遣って試してみたこと〈例えば、食生活など〉で

良かったことなどを紹介できたらいいなと思います。

 

さらに!ブログのタイトルの通り、無添加な食べ物やお菓子などが大好きです!

そんなことも発信していこうと思います♬

 

 

今も、痒みがひどくなったり、よくなったり、

色々試行錯誤しながら、痒みと闘っています。

日々の状態などもブログにしながら、

普段の私の生活のことなど、楽しく書いていきたいと思います😊

 

まとまりのない文章ですが、

いろんな人に読んでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします♡

 

ひまゆう🌻