心を清らかにすることもたまにはしてみても

2021年がはじまり、早2週間が立ちましたね。 成人式や共通試験(センター試験て言わないのかな)にと、なんとなくイベントごとは粛々と行われていますね。 1月の僕のイベントとして先日、成田山新勝寺に新春の祈願に行ってきました。 成田山新勝寺での新春…

2021年やりたいこと

2021年です。あけましておめでとうございます。 昨年はコロナ渦の中、様々なことが変化しましたね。 生活スタイル、考え方、向き合い方など多方面で変わったような気がします。 そんな2020年はあっという間に終わり、2021年になり、まだまだこの状況は続くわ…

今更ながらハマった「鬼滅の刃」

こんばんは。 プロ野球もなんとか開幕し、Jリーグも再開しましたね。 まだまだ、コロナとの共存が強いられることにはなりますが、なんとか生き延びようと思います。 さてさて、ステイホーム活動は5月に終了し、6月から普段どおりの生活が始まり、また、里…

STAY HOME期間で買ってよかった!?もの 

ゴールデンウィークも終わり、また仕事の日々が始まりました。 とは言っても、ご存知のとおり、世の中、新型コロナウイルスにより自粛が続いてます。1週間ぶりに電車に乗り、都内に行きましたが、連休前に比べると、なんとなく人は増えていたような気がしま…

充電期間が終わり、アウトプットはじめます

お久しぶりです。実に1年ぶりです。 決して忘れてたわけじゃないし、やめたわけでもありません。 ただ、書くことから少し遠ざかり、どちらかというと読む、聞く、見るといったように受信することに時間を割いていました。 じゃあこの1年、何していたか・・…

初夏のいい季節の旅行 〜那須塩原〜

久しぶりに更新です。はい。 連休明けからこれまで、いろいろと公私とも忙しく、書こう書こうと思いつつも、夜にガス欠でした。 今日は少し時間もあるので、ゆっくりと過ごせてます。 なので先日の旅行のことでも書こうと思います。 那須高原へGO 息子の誕生…

日頃の感謝の気持ちを込めて 〜「母の日」にプレゼントしたもの〜

今日は母の日でしたね。 毎年、母の日と父の日にはプレゼントを渡しています。 たださすがにネタがありません。過去に渡したものとなるべく被らないよう気をつけていると特に悩みます。 定番だけど花 僕と妻の母親には、この数年、毎年花を送っています。 母…

          

copyright© 2022 youthful case cafe