ぷくぷくメモ

旅などが好きなOLが忘備録を残す場所です

【星座別】2019年の運勢がわかる無料占いまとめ【Webメディア】

「女性は占いが好き」。御多分に漏れず、私も占いが大好きです。

 

特別信心深いわけではないので、その結果に一喜一憂しているわけでもないのですが、雑誌の後ろの占いは必ずチェックしてしまいます。先が読めない現代、自分で道を切り開くにしたって、逃れられない星回りや運命がありそうじゃないですか。そうやって人生の流れに理由付けして、こんな運勢だからこんな心がけをしよう、という考え方、悪くないと思うんですよね。

 

そして、占いが掲載されるのは雑誌の後ろだけではありません。近年、webメディアにもお抱え占い師による占いコンテンツが増えていると思いませんか。媒体が変わっても、女性に人気なコンテンツはやはり占い。拡散にも流入にも効きそう。

 

さぁ、2019年がはじまりました。

今年1年がどんな年になるのか、各webメディアに掲載された無料占いをチェックしてみませんか?

私が年末年始休暇に読み漁った占いコンテンツをご紹介します。

 

 

しいたけ占い(上半期・下半期) VOGUE GIRL

言わずと知れたしいたけ占い。老若男女問わず、しいたけしいたけ…。

しいたけ占いの結果は運が良い、悪いではない。日々の営みに寄り添う励ましの言葉と、誰が読んでも「これ私のことだ!なんでわかるの?」となる納得感。丁寧な口調と温かい言葉にほっと癒される、人生の案内役です。

voguegirl.jp

 

スーザン・ミラーの年間占い(星座・運勢) VOGUE JAPAN ※1月中旬に更新

VOGUEは占いの宝庫。実に多種多様な占いが用意されていますが、今回はVOGUE JAPAN専属の占星術研究家スーザン・ミラーさんによる年間占いをご紹介。2019年の占いは1月中旬に更新とのこと。翻訳した感じのある文章がまた良いのです。www.vogue.co.jp

 

2019年の星座の運勢は?金運、恋愛など運気別に徹底解説 and GIRL

アンフィン先生による運勢やバイオリズム、ラッキーアイテムや厄払い法までが掲載されています。月ごとや期間を区切っての解説がかなり具体的。バイオリズムは1年の浮き沈みがわかるので心構えしやすいかもしれません。

www.andgirl.jp

 

アンフィン先生が占う2019年上半期のママと子どもの運勢!2019年はどんな年? mamagirl [ママガール]

姉妹誌の「and GIRL」の姉妹誌「mamagirl」でもアンフィン先生による占いが公開されています。ママ占いに子ども占いまで、けっこう豪華なコンテンツじゃありませんか!?

https://mamagirl.jp/docs/mamagirl-hs19

 

2019年上半期の星占い「ご縁の法則」 幻冬舎Plus

真木あかりさんによる全体運、恋愛運、仕事運の傾向と対策。非常に丁寧に解説されているので読みごたえがあります。今年だけでなく、ここ数年も踏まえた流れの説明もあるので納得感があります。

www.gentosha.jp

 

今年の運勢 by 占い王子 Numero TOKYO

インターナショナル・モード誌「Numero TOKYO」の占い。海外メディアは占いコンテンツが盛りだくさんですね。年間占いは占い王子わっきーこと脇田尚揮さんが担当で、イラストがゆるっとしていてかわいい。

星回り、性格診断、仕事運、 金運、 対人運、恋愛運、血液型別 恋のすすめ方、運命の人、相性のいい星座、いい上半期にするためのキーワード、開運風水、変わること、運気UP…などとにかく内容が充実。

numero.jp

 

ムーン・リーの12星座占い【2019年上半期の運勢は?】 FASHION HEADLINE

日本の最新ファッション文化を配信するニュースメディア「FASHION HEADLINE」の占い。水彩のイラストがかわいい。全体運、仕事運、恋愛運とラッキースポット、幸運日も。

www.fashion-headline.com

 

2019年上半期マダム・モニカの12星座占い Precious.jp

ラグジュアリー体験の入り口メディア「Precious.jp」は、そのイメージにピッタリなマダムが占い師。感覚的で上品な物言いが素敵です。仕事運、レジャー運・趣味、 ファッション、こんなことに注意など+αのテーマも楽しい。

precious.jp

 

 12星座別 2019年上半期の運勢【キャメレオン竹田のゆるポジ占い】 MY LOHAS

MYLOHAS(マイロハス)というwebメディアの占いです。ゆるポジと言いながら全体運、仕事運、恋愛運に、特に意識したい時期、ラッキーカラー・キーワードまでカバー。「カラダ・食・マインドを整える」がコンセプトのメディアですが、占いってマインドを整えるのに役立つんでしょうかね、やはり。

www.mylohas.net

 

星のメッセンジャーに聞く! 2019年の運勢 レタスクラブニュース

レシピサイト「レタスクラブニュース」でも星のメッセンジャー・立木冬麗さんによる占いが。主婦だって気になる今年の運勢。時期ごとに良いこと悪いことをズバッと書いてくれています。

www.lettuceclub.net

 

鏡リュウジ監修!12星座占い2019年上半期 OZmall

雑誌などで有名な鏡リュウジさんが監修した占い。全体運や恋愛運の他に、月ごとの運勢も合わせて掲載しています。シンプルでわかりやすい。

www.ozmall.co.jp

 

 【鏡リュウジの12星座占いスペシャル】2019年の運勢 ミモレ

こちらも鏡リュウジさんの占い。「ミモレ」という大人の女性向けwebメディア上に掲載されているためか、リスクとチャンスに注目した占いです。星座や星の巡りからどんな1年になるのか簡潔にまとめてくれています。

mi-mollet.com

 

【2019年版】今年の運勢を星座別にご紹介するわよ〜!! 【よってけ! ポタちゃんち】Pouch[ポーチ]

川ポタミさんによる占い。ガチ感のある占いを一気に読んだ後に読むと、親しみやすいオバちゃん口調にほっとします。そうそう、占いってこのくらい気楽に読むことが大事ですよね。

youpouch.com

 

2019年12星座の運勢がわかる「ガネーシャ占い」完全版! TOCANA

サイゾーが運営するwebメディア「トカナ」の占い。スピリチュアルな都市伝説を扱うサイトだけあって、星座のイラストがちょっと怖い。インド占星術をもとに、やや辛口でシンプルにまとめてくれています。

tocana.jp

 

【12星座占い】2019年あなたの運勢は?開運のラッキースポットもチェック! じゃらんニュース

旅行メディアでも占いコンテンツはあります。占い師のミカミ・ポーラ先生によると「2019年は旅をするのに最適な1年」だそう。本当かな?

旅行運やラッキースポットなど旅に関する運勢が中心です。

www.jalan.net

 

筋トレ年報(タダで読める年間占い)更新しました! 石井ゆかり公式ブログ

さて、こちらはwebメディアではないですが、星占いの記事やエッセイなどを執筆しているライター・石井ゆかりさんの公式ブログから。一言もしくは一文でまとめた毎日の占いも好評ですが、年間占いも無料で公開してくれています。月ごとにかなり丁寧に解説してくれているので読みごたえがあります。おしゃれで抽象的な言い回しも素敵。

lineblog.me

 


いかがでしたでしょうか?

本当は年間、週刊、毎日ごとにまとめたかったのですが、数が多すぎたのでとりあえず年間の占いだけまとめてみました。

 

占い師さんやメディアによって、少し書き方や表現が違っていたりするので、読んでみて納得いかなかったら、別の占いを見てみるのもおすすめです。ちなみに蠍座は、書き方は違えど、どの占いでも3月に人間関係の大きな変化があると出ていました!どれも占星術だから揃うと思いますが、こうも言われると本当にそうなのか気になるところではあります。

どんな1年になるかはあくまで自分次第って、わかっているんですけどね~。

 

それではよい占いライフを!