ゆーりき@第一子妊娠中

ゆるっとマタニティーライフを書いていきます。

祝出産!!友人が出産しました!

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

ランキング参加してます!
良かったらポチりとお願いします!





こんばんは!!
今日は1日の半分を寝て過ごしてしまいました。
ひたすら眠い時ありますよね?^^;
今だけしか眠れないんだからと自分に言い聞かせて、開き直ることにしました。






さて、題名にもある通り、友人から無事に出産しました!!と報告があり、自分のことのように嬉しい気持ちになりました!






私とは予定日が3週間違いだったのですが、少しだけ早産になったようで、体調面など心配でしたが、母子ともに健康とのことで安心しました。


高校の時からの友人なので、改めて母親になったんだなと思うと感慨深いものがあります。
結婚式に参列した時も涙が止まらなかったんですが、今回も号泣でした^^;
少し離れたところに暮らしているので、直接お祝いするのは後になってはしまうのですが、その時は2人で喜びたいと思います。









そんな友人の報告を受けて、後1カ月で私も出産することになると思うと、なぜか緊張してきてしまったのですが…。
沢山の方が経験してる道なので、私も頑張りたいと思います!

【妊婦健診】34週、妊婦健診行ってきました

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらポチりとお願いします!





皆さん、こんにちは。



今日は34週目の妊婦健診に行ってきました!




かなり昔からある個人病院に通っています。
母親が私を妊娠した時にお世話になっていた病院だったのと、先生と相性が良かったので通院を決めました!






予約した時間の15分前くらいに受付を済ませます。
お小水を取り、自分で血圧と体重を測って紙に書いてから、待合室で名前を呼ばれるまで待機します。

これは個人病院だからとかではなく、どこの病院もスムーズに診察するために、行ってることなんでしょうか??



名前を呼ばれてから、診察室に入り、先生がまず変わったことはありませんか?と聞いてくれるのですが、特に何もないので毎回「大丈夫です!」と言ってしまいます。

勿体無い病の私なので、何か聞けば良かったかな?と毎回思ってます^^;




病院には4Dエコーがあったのですが、4ヶ月くらい前から故障中になっています。

赤ちゃんも順調に成長してくれているはずなので、4Dエコーで顔をハッキリと見たいのに直る気配がありません。


産まれる前に直してくれないかな〜
なんてのんびり考えてます。
きっと同じ病院に通ってる妊婦さんは同じこと思ってるはず!





ということで、今回も無事に何もなく、順調だということで安心しました。
34週で2100g!
平均的ですかね??
産まれるまで無理をせず、のんびり気ままに過ごしたいと思います!




お金の問題

 

今回はお金の問題についてなのですが、参考にしてもらえる内容ではないんです。

こんな風になっちゃだめだよ!ということを伝えるための内容になってます。

妊娠前、いや結婚前、いや!彼氏を作る前の方に参考にして頂けると^^;

 

では、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

私は18歳の時から3年ほど付き合った人に当時はベタ惚れでした。

高卒で就職して私とは違い、彼は大学生。

お金がある程度は自由に使える社会人だったので、旅行の費用は私が出したりしていました。

 

 

 

 

ある日、彼が病気をして入院をしました。

バイトを週に何日かしていたのを辞めてから、気付いたら仲が良くないという彼の親の代わりにお小遣いをあげるようになってしまっていたんです。

 

 

 

自由にお金が使えるとはいえ、私は実家にお金を入れていました。

また、ノルマがあった会社だったので達成できない時は買取をしなくてはいけない暗黙のルールみたいなものがあり、裕福ではありませんでした。

 

 

それを話してはいたのですが、大学で使うためのカメラだったり、車の費用だったりをお願いされることがあり、バイトができるようになったら返してもらう約束で大きな金額を貸してしまいました。

 

 

それは自分のお金ではなく、消費者金融から借りたお金で…。

 

 

 

 

 

今となっては何でそんなバカなことをしたんだろうと思えますが、当時は大切な彼氏が困ってるんだから、私がどうにかしなくてはと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

結局、浮気され、お金も返してもらえず、お別れしましたが、返済するのに苦労しました。

 

 

 

 

 

 

 

旦那と付き合う前にその話をしていたので、貯金が全くないというのを承知で結婚をしてくれました。

感謝ですね。

 

 

 

 

 

貯金が無い妊婦は旦那さんからお小遣いを貰うことでしか収入が見込めません。

これを見てくれた人は騙されずに、素直に貯金に回してくれたら、この記事を書いた意味になります。

 

 

 

というような為になる内容ではなく、私の懺悔の日記でした。

 

同じ経験した方、、、幸せになりましょうね!!!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

里帰り出産

毎日更新しようと思っていたのに、最初から2日もサボってしまいました。

今日から気合を入れ直します!!

 

 

 

 

題名にも書いた通り、私は里帰り出産をする為に地元に帰ってきています。

大好きな家族や友人と会いたい時に会えるので楽しいのですが、旦那に会えないのを寂しく感じるほど、旦那大好き!

 

大好きすぎて自分でも気持ち悪いと思っているので、周りにはクールな感じを装って、旦那にだけ気持ちを伝えています^^;

同じような人いますかね?笑

 

 

 

 

 

さて、そんな寂しさいっぱいの里帰り出産を決断した私ですが、後悔はないんです!

 

赤ちゃんを無事に出産できたら、実家から高速で4時間の旦那のところに引越しをするので、それまで家族と過ごすことができるからです。

 

 

両親と中々会えなくなり、親孝行できる機会も少なくなるので、里帰り決めて良かったと思っています!

 

 

 

里帰り出産のメリット、デメリットが書いてある記事をよく目にしますが、家族との関係が悪くない限りは、ぜひ里帰り出産してあげた方がいいんじゃないかな?というのが私の意見です。

 

家族への感謝を忘れずに、沢山伝えて、旦那の元へ帰るまで親孝行したいと思います!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

妊娠発覚した時の不思議現象

こんにちは!

 

今回は妊娠が発覚した時の不思議な体験を書いていこうと思います!

 

 

f:id:yuuriki:20190628193336j:plain

 

 

 

その日は仲のいい友人と温泉旅行に行っていました。

その友人とは結婚した時期もほぼ同じで、子供が欲しいとよく話をしていたんです。

 

子作りをはじめたのが私の方が早かったから言いづらかったのか、旅館で過ごして寝る前に友人から妊娠したよ!と報告を受けました。

何にも焦ったりしていなかったので、心の底から友人の妊娠が嬉しくて、沢山話した後、眠りについたんです。

 

 

 

夜中に体が重たい感覚があり、怖かったので目を開けた訳ではなかったと思います。

イノシシが私の周りをぐるぐると走っていると感じました。

金縛りに合うのは初めての体験だったので、早く寝たい!寝せてくれ!と思いながら過ごしていたら、朝になっていました。

 

 

 

友人が起きてから、勿論その話はしましたが怖いねーくらいで話は終わり、

観光してからそれぞれ家に帰ったんです。

 

 

 

 

帰ってから、ふっと今年の干支はいのししだよなと思い出し、妊娠検査薬を3日フライングし使用したら陽性でした。

 

 

f:id:yuuriki:20190628201039j:plain

 

 

皆さんは何がきっかけで妊娠発覚しましたか?

コメント下さると嬉しいです!!

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

はじめてのブログ

 

初めまして!

29歳、妊娠9ヶ月のゆーりきです!

 

妊娠4ヶ月目から旦那の転勤が決まり、仕事を辞めてから、ダラダラとする日が続いていました。

ブログを書くのは初めてですが、妊婦さんや先輩ママさんなどに共感してもらえるような内容にしたいと思っています!

 

ぜひ、読んでいってくださいね!

 

f:id:yuuriki:20190628182249j:plain

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村