どうして三日坊主になるのだろうか。いつものパターンを考えてみる。

何かを始めようとしたら、

 

三日坊主にならないよう頑張ろう!目標達成するぞ!

 

と大変意識高く取り組むことと思います。

以前続かなかったことがあったとしても、今度こそは絶対!ってね。

 

 

例えば毎朝ランニングしよう!と決めたとします。

 

まず最初に

ランニングシューズを買おう!どうせ続けていくならそこそこ良いの買っちゃおう!

と意気込んでスポーツショップへ行くとしましょう。

 

そうしてシューズを選んで購入を決めました。

レジへ向かう途中、スポーツショップの中を見渡すと

 

そういえば走る時の服も良いの持ってないし、ついでに買っておくか

 

と考えて一式揃えちゃうかもしれません。

後日揃えようってなる人もいるかも。

 

走るための装備は整った。

 

じゃあ次はどこを走ろうか?

 

と考えますよね。

 

近所の走りやすそうなコースを決めて時間いっぱい走る方法もあるし、

周回できそうな公園があればそこへ行ってランニングするのもいいでしょう。

30分~1時間くらい走ればいいかな?

 

「よし、じゃあ明日からランニングスタートだ!何時に起きる?いつも7時起きだから6時に起きて走るぞ~!」

 

続きを読む