暇を持て余した独身男の日常

多趣味な冴えない独身男です! 最近夏の明け方が恋しくて。。独身男の日常をお送りします^^

情報技術検定3級 合格への道〜独身男の勉強法〜

情報技術検定3級

こちらも工業高校の生徒なら避けては通れない検定だと思います。

 

「情報技術基礎」の初級程度となってるので、難しくはない検定となってます(^^)

 

こちらも取得しても、特には。。(*´Д`*)

 

テキストで基礎的なルールを学んで、

過去問を解く感じで、十分合格できるかと。

 

注意したいのが、n進数の演算や変換のときの計算ミスですかね。。。

 

見直しの時とかは十分に注意してほしいです。

 

自信を持って受験してください★

Gokuri ふんわりピーチ

少しこってりした悪魔のパンのお供に頂いたのがコチラ。

f:id:zucky-s:20190206062114j:image

Gokuri  ふんわりピーチ

 

suntoryさんが出してる商品です!

 

やわらかい桃の香りと味で、

桃の果肉感が楽しめます♩

 

桃果汁のジューシーな甘さが最高です。

 

 

朝のスッキリしたいときにはピッタリかと♩

 

こちらもぜひ♩

 

悪魔のパン

悪魔シリーズもこれで制覇!

 

朝ごはんに悪魔のパン食べました〜

f:id:zucky-s:20190206055728j:image

 

発売日は2019年01月22日でした!

 

ピザ生地に、

・天かす

・マヨネーズ

・あおさ

がトッピングされてます!

 

早速レンジで温めて頂きました。

 

天かすがしっとりしてる(*´Д`*)

 

まぁ当たり前なんですけどね。。

 

天かすのサクサク感があってほしかったな〜

 

でも、パンの生地はモチモチしてて

マヨネーズと青のりの相性も抜群で、

とても美味しかったですよ!

 

でも絶対温めてから食べるべきです♩

 

ぜひ食べてみてください☆

 

 

 

 

ダブチvsてりやき最終決戦

人気No. 1のダブチ(ダブルチーズバーガー)

売上No. 1のてりやき(てりやきマックバーガー)

頂上対決の最終決戦は〝白星合戦〟

 

今のところ、独身男の勝敗の結果は

 

1回戦〝濃厚チーチー対決〟

勝者 :  ダブルチーズバーガー

 

2回戦〝ヒーヒー対決〟

勝者 :  ダブルチーズバーガー

 

となっております(笑)

 

さぁ最終決戦!

3連勝でダブルチーズバーガーか、

それとも、てりやきマックバーガー

意地の反撃を見せるのか!

 

早速実食!

f:id:zucky-s:20190205103230j:image

 

まずは2連勝中のダブチを頂きました。

 

お肉が4枚も入ってる(*´Д`*)

しかもチーズもたっぷり♩

見ただけでお腹いっぱい。。(笑)

 

食べた感想を一言で言い表すと、、

             〝肉!〟

以上です。

 

肉が自己主張しすぎ!

チーズ感なし(笑)

少し物足りない感がありましたね。

 

これは、てりやきにチャンスあり⁉︎

 

次にてりやきを頂きます。

 

ポークのお肉と

ホワイトチェダーチーズが入ってます。

 

こちらも一言で表現すると

          〝ボリュームのあるてりやき〟

普通のてりやきマックバーガーにボリュームが増えたって感じですね!

 

こちらもチーズ感はあまり感じられず。。。

 

独身男が選ぶ〝白星合戦〟の結果は、、

.

.

.

てりやきマックバーガーの勝利‼︎

 

いや〜、美味しかった(笑)

それとお腹いっぱい(^^)

独身男、大満足でございます。

 

結果的に、

2勝1敗のダブチが勝利!

 

まぁ僕個人の意見なんで、、(笑)

 

皆さんはどうでしたか?

食べてない方はぜひ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香川真司 衝撃デビュー

ドルトムントからベシクタシュに加入した元日本代表の香川真司選手が衝撃デビューを飾りましたね(^^)

 

2月3日のアンタルヤスポル戦に後半36分から出場すると、出場して18秒後敵陣のほぼ中央でボールを受けると、またぎフェイントから右足一閃。

移籍後初ゴール!

 

さらにその2分後には、直接フリーキックを決めました。

 

いや、出来過ぎですよ(笑)

 

今後の日本代表復帰も全然ありえそうですね!

 

日本代表のMFのポジション争いが激しくなりそうです!

切磋琢磨して日本のレベルが上がるといいですね!

 

今後の香川真司の活躍に期待♩

f:id:zucky-s:20190204130819j:image

豪炎寺修也のイナズマジャパンの復帰はあるのか⁉︎

イナズマジャパン、アジア予選決勝進出

おめでとうございます(^^)

 

まぁ決勝進出は当たり前ですけど。。(笑)

 

決勝の相手は中国ですね!

趙金雲監督の子分君が中国のエースだったなんて(*´Д`*)

 

勝戦も楽しみです。

 

さて、クラリオさんから高評価だった

豪炎寺修也ですが、韓国戦で負傷。

チームを離脱してしまいました。

 

これからチームへの復帰の可能性はあるのでしょうか?

 

現在の代表でFW登録は、、

・吉良ヒロト

・剛陣鉄之助

・灰崎凌平

の3人!

 

稲盛明日人も所属チームではFWだった為、

いつFWとして起用されても、おかしくありません。

 

そして、今後の補充枠候補として

可能性が高いFWの選手が

・吹雪アツヤ ←可能性大

佐久間次郎

・小僧丸サスケ

の3人!

 

小僧丸サスケは雷門中ではFWだったものの、それより前はDFとしてプレーしていた為、DFとして補充される可能性有。

 

染岡竜吾も可能性は大きくはないと思うが、一応人数にいれておきましょう。

 

となれば入れる枠が無いんじゃないかと。

今のツートップの灰崎と吉良のコンビもなかなか手放せるものではないし。

 

また出てくるとしたら、

ネオジャパンorレジスタンスジャパン的な、

イナズマジャパンのライバルチームとして出てくるだけじゃないかと。

 

 

僕個人的には是非戻ってきて欲しい。

ラストリゾートをまた見たい!

それに決勝で、

・円堂

・鬼道

・豪炎寺

の連携シュートとか見たいし、

一緒に勝利を喜んでるシーンも見たいし、、

円堂が「いつもお前は遅いんだよ」ってセリフで後半から豪炎寺が出場して、決勝点を挙げて欲しい、、、

 

 

でもストーリー的に、

豪炎寺修也以外にこれ程までのシュートを打てる奴が居たとは。。

というクラリオさんからの褒め言葉を貰うシーンがあるような〜、ないような〜(笑)

 

それが剛陣だったり、小僧丸だったり。

 

 

まぁ今後の展開に期待しましょう!

 

結果的に分かりません(笑)

申し訳ない。ここまで読んで貰って。

 

皆さんはどう思いますか?

コメント待ってます♩

f:id:zucky-s:20190203163347j:image

 

 

 

 

 

森保JAPAN 王座奪還ならず

アジアカップ決勝

日本代表  1  -  3  カタール代表

 

完敗でしたね。。。

 

日本は前半に2点失点。

前半12分  

エースにオーバーヘッドで先制される。

前半27分  

MFのミドルシュートで追加点取られる。

 

 

前半は敵陣に攻め込むが、ゴール前になかなか入り込めず0-2で前半を終えました。

 

後半は選手交代が効き、攻撃のリズムが上がり

後半24分

南野拓実のシュートでゴール

1点差に追い上げました。

 

しかし終盤に日本のキャプテン吉田麻也のハンドで相手にPKを与えてしまい、

追加点を奪われ、1-3。

 

試合全体を通してカタール代表の方がクオリティーが高く、面白いサッカーをしてました。

 

やはり前半の2失点が勝敗を大きく分けましたね。

 

1点目は仕方ないにしても、2点目はDFのチェックが緩すぎましたね。

 

それと大迫選手にボールが収まらないと攻撃が噛み合わない。

 

いろいろと課題が見えたと思えば良い経験になったと言えるのかもしれませんね。

 

これからの日本代表に期待!

 

f:id:zucky-s:20190203001137j:image