zuzukiiのブログ

バンコク在住の駆け出しエンジニアです。バンコクやらITについて書いていきます。

Wordpress オンライン予約のプラグインを探す旅

Wordpress でオンライン予約できないんですか?」

こんなお話を頂いたので、Wordpress で利用数と評価が高くて、頻繁に更新されてそうなプラグインをいくつか試してみました。

 

今回紹介するプラグイン達(?) は最新版のWordPress 4.7.1 で動作を確認しています。

続きを読む

WordPress 4.7.1 で噂の8つのアップグレードについて意訳してみた。

仕事でたまたまWordPress を使うことになったので、ヘッダー動画も使用可能になったと評判の最新盤(4.7, 4.7.1)を紹介していきます。
今回はその第一弾として、昨年12月に公開された4.7 からのアップデートの内容について考察していこうと思います。

続きを読む

バンコクWEB事情 | 自分でHPに黒リボンを導入する方法2つ。

バンコクでWEBサイトをがちゃがちゃ触っているzuzukii です。
2週間ほど前にプミポン国王崩御されて以来、Web担当者の皆さんは緊張状態が続いていたかと思います。

しかし10月28日現在では「メディアをモノクロ・グレーにせよ」との規制が緩和され、多くのメディアがカラフルな状態へと戻ってきています。

それに呼応してか、この度Google から新たなサービス(というか取組)が発表されました新たな取り組みが開始されました。

続きを読む

【応急処置】ウェブサイトをモノクロ・グレーにする手順・css

プミポン国王陛下に謹んで哀悼の意を捧げます】

タイ国王崩御を受けて、Webサイトを白黒にしている企業様が多いかと思います。

応急処置ですが、やり方を簡単にまとめます。

続きを読む