※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

Woman.CHINTAI×はてなブログ 「自立」って楽しい! 特別お題キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加

Sponsored by CHINTAI

思い切って新しい一歩を踏み出してみよう!

はてなブログでは、株式会社CHINTAIが運営する女性向け賃貸物件検索サイトWoman.CHINTAI(ウーマンドットチンタイ)と共同で、特別お題キャンペーン「わたしの自立」を実施します。

就職、上京、留学、新しい趣味、初めての一人暮らし、新生活……いろいろな自立があります。あなたが独り立ちしたり、新しいことを始めたエピソード、どういうきっかけで、どんなことが変わったのか、自立して良かったことなどをブログに投稿してください。応募キーワードは

#わたしの自立 です。

素敵なストーリーを投稿してくれた方から計11名様に、暮らしの中で新しい「きっかけ」を作ることのできる「選べる体験ギフト」をプレゼントします。

Woman.CHINTAIは、新しい暮らしを選び、一歩を踏み出して、成長していくあなたを応援しています。

なお、お題キャンペーンには、男女問わず誰でも参加できます。みなさんの投稿をお待ちしています。

※お題の記事を投稿するには、上記の「#わたしの自立 に応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。また、キャンペーンに入賞したエントリーは、Woman.CHINTAIに転載されることがあります。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

素敵なストーリーには「選べる体験ギフト」をプレゼント!

テーマに沿った素敵なストーリーを投稿してくれた方から計11名様に、暮らしの中で新しい「きっかけ」を作ることのできる「ソウ・エクスペリエンス社の選べる体験ギフト」をプレゼントします。

体験ギフトは、トレッキングやパラセーリング、ものづくり、クルージング、スパ・エステなど、掲載された中から「体験」を選んで予約できるギフトカタログです。SOW EXPERIENCE 体験ギフト

大賞×1名様!

最高のストーリーを投稿してくれた1名様に、食事や宿泊も充実し、ジャズクラブなどエンターテインメントのコースも収録した高級感ある「カタログBROWN」をプレゼントします。

優秀賞×10名様!

素晴らしいストーリーを投稿してくれた10名様に、全国約2,000ものコースを収録し、性別や年代を問わずやりたい体験がきっと見つかる定番の「カタログGREEN」をプレゼントします。

※大賞および優秀賞は、株式会社CHINTAIによる厳正な選考を経て決定し、受賞したエントリーはWoman.CHINTAIに記事を転載して紹介させていただくことがあります。あらかじめご了承ください(詳細は、受賞確認時にお送りするメールをご確認ください)。

あのブロガーさんの投稿をWoman.CHINTAIで!

大好きなアイドルについて熱量たっぷりに語る「過激なレプリカ」の千紘さんと、同人サークル「劇団雌猫」メンバーとして活躍する「It all depends on the liver.」のひらりささん。Webメディアへの執筆などで活躍する2人のブロガーさんにも、お題のテーマに沿ったストーリーをWoman.CHINTAIに寄稿いただいています。どうぞお読みください。

優先順位を決めたら、生きるのが楽になった──私とアイドルとプライオリティ

千紘さん

Hey! Say! JUMP」八乙女光くんにフルスロットルなジャニヲタの端くれ。女子アイドルも好き。

「マイホーム」から逃げ出したアラサー女が、一人暮らしを始めて気付いたこと

ひらりささん

平成元年生まれ。酒とBLを主食とする腐女子にして、同人サークル「劇団雌猫」メンバー。

Woman.CHINTAIではTwitterキャンペーンも実施中!

はてなブログの特別お題キャンペーンと連動したTwitterキャンペーンです。

お持ちのTwitterアカウントで、Woman.CHINTAI公式Twitterアカウントをフォローして、「#わたしの自立」でツイートするか、リツイートするだけで、抽選でAmazonギフト券をプレゼント!

Twitterで気軽に、あなたの自立の話をつぶやいてみませんか?"

たったの2ステップで、Amazonギフト券が抽選であたる!

コース1. ツイートコースの場合
  1. Woman.CHINTAI公式Twitterアカウント(@woman.chintai)をフォローし
  2. ハッシュタグ #わたしの自立 をつけて自立のエピソードをツイートすると

抽選で10名様に、Amazonギフト券10,000円分があたる!

コース2. RTのみコースの場合
  1. Woman.CHINTAI公式Twitterアカウント(@woman.chintai)をフォローし
  2. キャンペーンツイートをリツイートすると

抽選で20名様に、Amazonギフト券5,000円分があたる!

Twitterキャンペーンについてくわしくはこちら

女性の一人暮らしを応援するWoman.CHINTAI

株式会社CHINTAIが運営する「Woman.CHINTAI」には、初めて一人暮らしをする女性も安心のセキュリティに配慮した女性向け賃貸物件や、女性に人気の賃貸マンション・アパートが揃ってます!

はてなブログで #わたしの自立 に応募する

下記の応募要項をご確認のうえ「#わたしの自立 に応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2018-09-27〜2018-10-10
応募資格 はてなブログ(http://hatenablog.com/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
大賞×1名様
ソウ・エクスペリエンス社の体験ギフト「総合版カタログBROWN」
優秀賞×10名様
ソウ・エクスペリエンス社の体験ギフト「総合版カタログGREEN」
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「#わたしの自立

当選発表
  • キャペーン期間終了後、株式会社CHINTAIによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、週刊はてなブログにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
注意事項

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る
  • 【お題】自立って何だろう? greenmeteor宇宙から来たライオン 自立 おなかが空いたら食べる。 眠くなったら寝る。 遊びたくなったら遊ぶ。 とてもシンプルだがこんなシンプルなことも今の大人はできていない。むしろ子供たちの方ができている。常に義務にコントロールされていては自立しているとは言えない。 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI id:greenmeteor   /  
  • わたしの自立 dklqw120SAIBO's Blog わたしにとって自立とは人間として前の自分より一歩先を行くものだと思う。 例えば一人暮らしを始めると、今まで親が毎日行っていた料理や掃除、洗い物の大変さを実感し親の大切さを知ることなる。 そのような誰かに感謝するといったことがわたしの自立だと思う。 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI id:dklqw120   /  
  • 「自立と」とは「相手を〇〇」。 popokrockPlain note 「自立」 ふと考えると、 ・自分の事が一人でできる! ・親の元から離れて生活してる! などなどが思い浮かびますが、 僕はよくよく考えてこれらだけじゃないと思いました。 僕の思う「自立」。 それは、 「相手を思いやる」 ということです。 「自立」とは独り立ちすること。 自分の事は自分でやっていく。 しかし僕の考… id:popokrock   /  
  • 【お題投稿】わたしの自立 arasanjuアラサー女の食欲爆発日記。 あと8分しかありませんが、書いてみますww私は一人暮らしをして、約2年です。全く自立していなかった私が、一人暮らしをしてようやく自立できたと思うようになりました。「一人で生きていく生活力」これをつけてこそ自立だと思いました。例えば家事だと料理や部屋の掃除、あと仕事とかですね。#わたしの自立 Sponsored … id:arasanju   /  
  • 自立できる人は協力できる人 flying-namiheiたまにわからなくなる 確か昔、福祉関係の偉い人がこんな風に言ってた。 「自立とは、自分のできないことを他人にお願いできる人であり、自分にできて他人に出来ないことをやってあげられる人のこと」 人は独りで何もかもを完結できる存在ではないから。 人と協力し合える人が、自立できている人。 分かっているようで、実は分かっていなかった… id:flying-namihei   /  
  • 前を向け irusuu杏仁豆腐で窒息死 久しぶりにブログを書く。 最近は専ら、思ったことは言うという戦略に変更しているので、考えたことを外に出す機会が多かったり、何も考えていないだけなのかもしれない。 でも、好きなものや好きな理由を大きな声で言わないようにしたい。大切なことは書き記すか、自分の中だけで抱きしめていよう。安売りしないでいこう… id:irusuu   /  
  • アラフィフ主婦だけど自立してるとは言えない sunaowamutekisunaowamuteki’s blog このお題でまず思うのは「自立って、何をもって自立と言うのか」ということだった。ググったら、簡単に答えは見つかるかもしれない。でも、これはそーいうコトではナイような気がするのであえてその意味をハッキリさせずに「私の自立」を私なりに考え文字にします。 タイトルの通り、すでにアラフィフ。成人式から四半世紀… id:sunaowamuteki   /  
  • 一人暮らしと孤独 omux有刺鉄線 一人暮らしをしたいと思い始めたのは中学生の時だった。五月蝿い親から離れ、自由になりたいと思い、一人暮らしの憧れは強く、空想に描かれた。その頃の私の中では自立とは自由になる事とイコールだった。 中学、高校と一人暮らしをしたいという希望は叶わず、あれあれという間に大学生になり、私は念願の一人暮らしを始め… id:omux   /  
  • 吐き気&なまあくび?室内にいたのに熱中症?体験まとめ taiko8k鯛子の日々大漁船 初めての熱中症 年をとりました・・。毎年、夏はこたえる鯛子です。 最近やっと涼しくなったと喜んでいたのに、台風のせいでこの三連休暑かったですね~。もう今年みたいな猛暑はもういい・・・。夏が戻ってきた・・・というわけで、ついでにこの夏の思い出(熱中症体験)を綴ります。 id:taiko8k   /  
  • わたくしの自立 porottoLionporottoLion’s blog みなさま、こんにちは。ガオガオでございます。わたくしのブログを見にきてくださり、誠にありがとうございます。今回は美容のお話ではございません。はてなブログさんとCH INTAIさんでされているキャンペーンに参加したく、"自立"についてを考えてみました。よろしければご覧くださいませ。自立とは?まず、思い付いたの… id:porottoLion   /