※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

Woman.CHINTAI×はてなブログ 「自立」って楽しい! 特別お題キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加

Sponsored by CHINTAI

思い切って新しい一歩を踏み出してみよう!

はてなブログでは、株式会社CHINTAIが運営する女性向け賃貸物件検索サイトWoman.CHINTAI(ウーマンドットチンタイ)と共同で、特別お題キャンペーン「わたしの自立」を実施します。

就職、上京、留学、新しい趣味、初めての一人暮らし、新生活……いろいろな自立があります。あなたが独り立ちしたり、新しいことを始めたエピソード、どういうきっかけで、どんなことが変わったのか、自立して良かったことなどをブログに投稿してください。応募キーワードは

#わたしの自立 です。

素敵なストーリーを投稿してくれた方から計11名様に、暮らしの中で新しい「きっかけ」を作ることのできる「選べる体験ギフト」をプレゼントします。

Woman.CHINTAIは、新しい暮らしを選び、一歩を踏み出して、成長していくあなたを応援しています。

なお、お題キャンペーンには、男女問わず誰でも参加できます。みなさんの投稿をお待ちしています。

※お題の記事を投稿するには、上記の「#わたしの自立 に応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。また、キャンペーンに入賞したエントリーは、Woman.CHINTAIに転載されることがあります。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

素敵なストーリーには「選べる体験ギフト」をプレゼント!

テーマに沿った素敵なストーリーを投稿してくれた方から計11名様に、暮らしの中で新しい「きっかけ」を作ることのできる「ソウ・エクスペリエンス社の選べる体験ギフト」をプレゼントします。

体験ギフトは、トレッキングやパラセーリング、ものづくり、クルージング、スパ・エステなど、掲載された中から「体験」を選んで予約できるギフトカタログです。SOW EXPERIENCE 体験ギフト

大賞×1名様!

最高のストーリーを投稿してくれた1名様に、食事や宿泊も充実し、ジャズクラブなどエンターテインメントのコースも収録した高級感ある「カタログBROWN」をプレゼントします。

優秀賞×10名様!

素晴らしいストーリーを投稿してくれた10名様に、全国約2,000ものコースを収録し、性別や年代を問わずやりたい体験がきっと見つかる定番の「カタログGREEN」をプレゼントします。

※大賞および優秀賞は、株式会社CHINTAIによる厳正な選考を経て決定し、受賞したエントリーはWoman.CHINTAIに記事を転載して紹介させていただくことがあります。あらかじめご了承ください(詳細は、受賞確認時にお送りするメールをご確認ください)。

あのブロガーさんの投稿をWoman.CHINTAIで!

大好きなアイドルについて熱量たっぷりに語る「過激なレプリカ」の千紘さんと、同人サークル「劇団雌猫」メンバーとして活躍する「It all depends on the liver.」のひらりささん。Webメディアへの執筆などで活躍する2人のブロガーさんにも、お題のテーマに沿ったストーリーをWoman.CHINTAIに寄稿いただいています。どうぞお読みください。

優先順位を決めたら、生きるのが楽になった──私とアイドルとプライオリティ

千紘さん

Hey! Say! JUMP」八乙女光くんにフルスロットルなジャニヲタの端くれ。女子アイドルも好き。

「マイホーム」から逃げ出したアラサー女が、一人暮らしを始めて気付いたこと

ひらりささん

平成元年生まれ。酒とBLを主食とする腐女子にして、同人サークル「劇団雌猫」メンバー。

Woman.CHINTAIではTwitterキャンペーンも実施中!

はてなブログの特別お題キャンペーンと連動したTwitterキャンペーンです。

お持ちのTwitterアカウントで、Woman.CHINTAI公式Twitterアカウントをフォローして、「#わたしの自立」でツイートするか、リツイートするだけで、抽選でAmazonギフト券をプレゼント!

Twitterで気軽に、あなたの自立の話をつぶやいてみませんか?"

たったの2ステップで、Amazonギフト券が抽選であたる!

コース1. ツイートコースの場合
  1. Woman.CHINTAI公式Twitterアカウント(@woman.chintai)をフォローし
  2. ハッシュタグ #わたしの自立 をつけて自立のエピソードをツイートすると

抽選で10名様に、Amazonギフト券10,000円分があたる!

コース2. RTのみコースの場合
  1. Woman.CHINTAI公式Twitterアカウント(@woman.chintai)をフォローし
  2. キャンペーンツイートをリツイートすると

抽選で20名様に、Amazonギフト券5,000円分があたる!

Twitterキャンペーンについてくわしくはこちら

女性の一人暮らしを応援するWoman.CHINTAI

株式会社CHINTAIが運営する「Woman.CHINTAI」には、初めて一人暮らしをする女性も安心のセキュリティに配慮した女性向け賃貸物件や、女性に人気の賃貸マンション・アパートが揃ってます!

はてなブログで #わたしの自立 に応募する

下記の応募要項をご確認のうえ「#わたしの自立 に応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2018-09-27〜2018-10-10
応募資格 はてなブログ(https://hatena.blog/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
大賞×1名様
ソウ・エクスペリエンス社の体験ギフト「総合版カタログBROWN」
優秀賞×10名様
ソウ・エクスペリエンス社の体験ギフト「総合版カタログGREEN」
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「#わたしの自立

当選発表
  • キャペーン期間終了後、株式会社CHINTAIによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、週刊はてなブログにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
注意事項

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る
  • 独自ドメインを取得してブログの自立をしました! official-blogペット&ウェブのライフスタイルブログ Point はてなブログを書く傍ら、はてなブロガーさん達のブログを楽しく読ませていただいております。そうした中で、URLが独自ドメインのブログって何だかカッコイイな、と密かに思うようになりました。 前から欲しいと思っていた独自ドメインを、ついに取得しました! 独自ドメインでブログを運用するには? 独自ドメイン … id:official-blog   /  
  • 働く者同士が同居するにあたっての我が家のルール。と、私の料理成長記録。 jinsei-choromiよく楽しい幻覚を見るオタクのブログ 昨秋、専業主婦の母が突然死した。 社会人として働く父と私と週末帰省する学生の弟が、これからどう暮らしていくか。 週に2日のみ帰ってくる未成年の弟に対して今後の暮らしを背負わせるわけにはいかないので父と二人で暮らすことを重点に考え、 「私とお父さん、一人一人が自立した、シェアハウスのような家族運営をして… id:jinsei-choromi   /  
  • 骨格診断に行ったら変身願望が少し薄れた話。 jinsei-choromiよく楽しい幻覚を見るオタクのブログ はてなブログとWoman賃貸さんが「#私の自立」というお題キャンペーンを行っていた。 好きなライターさんが参加していたこともあって私も書いてみたところ、ありがたいことに優秀賞を受賞させていただいた。 はてなブログとの特別お題キャンペーン「#わたしの自立」の結果が発表されました! 【Woman.CHINTAI】 ソウ・エク… id:jinsei-choromi   /  
  • 「わたしの自立」 nanakunnはる32 本日は福岡は今週雨続きなのでゆっくりブログを書くことにしました。 はる32ですよろしくお願いします。 私の自立はもう、10年前になりますそう考えたら一人暮らしで10年たったとは恐ろしい(笑) 初めに福岡に来たのが初めての実家から出たときでした。 私より先に妹が友達と福岡に住んでいたので妹を追うように福岡… id:nanakunn   /  
  • 2018年のおしごとアーカイブ zerokkuma1It all depends on the liver. 2018年が終わりました。本業会社員をやりつつ、副業ライターとして、そして趣味のユニット「劇団雌猫」として3足のわらじを履く生活がいよいよエスカレート(?)しており、本当にめまぐるしい一年でした。 精神的な振り返り記事は別途(書けたら……)書こうかなと思っていますが、ひとまず2018年にやったことのログをまっ… id:zerokkuma1 はてなブログPro   /  
  • あなたのできる自立とは… konnichiwajapanアラサー助言集 自立 て色んな意味がありますよね⭐️ 読者の皆さんは 何言ってるんだ?と共感してくれないかもしれませんが(笑)、 私の考える自立の軸は親にあります。 親というものは、子供が何歳になっても心配するものです。 だから親が心配しなくなったら自立というのは少し違うかな?と思うわけです。 ではあんたの考える自立って何よ… id:konnichiwajapan   /  
  • 【お題】自立って何だろう? greenmeteor宇宙から来たライオン 自立 おなかが空いたら食べる。 眠くなったら寝る。 遊びたくなったら遊ぶ。 とてもシンプルだがこんなシンプルなことも今の大人はできていない。むしろ子供たちの方ができている。常に義務にコントロールされていては自立しているとは言えない。 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI id:greenmeteor   /  
  • わたしの自立 dklqw120SAIBO's Blog わたしにとって自立とは人間として前の自分より一歩先を行くものだと思う。 例えば一人暮らしを始めると、今まで親が毎日行っていた料理や掃除、洗い物の大変さを実感し親の大切さを知ることなる。 そのような誰かに感謝するといったことがわたしの自立だと思う。 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI id:dklqw120   /  
  • 「自立と」とは「相手を〇〇」。 popokrockPlain note 「自立」 ふと考えると、 ・自分の事が一人でできる! ・親の元から離れて生活してる! などなどが思い浮かびますが、 僕はよくよく考えてこれらだけじゃないと思いました。 僕の思う「自立」。 それは、 「相手を思いやる」 ということです。 「自立」とは独り立ちすること。 自分の事は自分でやっていく。 しかし僕の考… id:popokrock   /  
  • 自立できる人は協力できる人 flying-namiheiたまにわからなくなる 確か昔、福祉関係の偉い人がこんな風に言ってた。 「自立とは、自分のできないことを他人にお願いできる人であり、自分にできて他人に出来ないことをやってあげられる人のこと」 人は独りで何もかもを完結できる存在ではないから。 人と協力し合える人が、自立できている人。 分かっているようで、実は分かっていなかった… id:flying-namihei   /