※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

Panasonic音波振動ハブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン はてなブログ歯みがき週間

この記事をはてなブックマークに追加

Sponsored by Panasonic

投稿された560以上のエントリーから各賞が決定しました。ぜひご覧ください!

Panasonic 音波振動ハブラシ「ドルツ」特別お題 結果発表!「はてなブログ歯みがき週間」

ブログを通して歯の健康を考えていきましょう!

はてなブログでは、Panasonicの電動歯ブラシ「ドルツ」と共同で、特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 を実施します。お題は、

私の歯みがき

ドルツのここが好き

の2題。歯磨きで気をつけていることや、オススメの歯ブラシ・歯磨き粉・口腔ケアグッズ。歯磨きやお口の健康に関する思い出・エピソードなど、あなたと歯磨きの関係についてぜひ教えてください。

そして、歯科医師推奨の磨き方*1ができる唯一*2の電動歯ブラシ「ドルツ」をお使いの方、使ったことがあるよ、という方は、ドルツの使い心地や良かったことなどをレポートしてください。

どちらかのお題に投稿いただいた全ブログから計10ブログに、10万円コースからのグルメカタログギフトをプレゼントします。

新年度を美しい歯で迎えましょう。たくさんのご応募、お待ちしています。

※お題の記事を投稿するには、上記の「応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

10万円コースのグルメカタログギフトをプレゼント!

「私の歯みがき」もしくは「ドルツのここが好き」を書いて #はてなブログ歯みがき週間 に投稿してくれた方から計10名様に、ハーモニックのカタログギフトからさまざまな食事が楽しめる「ア・ラ・グルメ」コースをプレゼントします。グルメを味わったら、忘れずに歯を磨きましょう!

パナソニック賞×1名様

最高の歯磨きを投稿してくれた1名様に、10万円コースの「ジャック ローズ ダブルチョイス」をプレゼントします。日本各地から集めた有名店のお食事ご利用券を掲載し、松阪牛・毛がに・とらふぐなど産地直送グルメも充実しています。

優秀賞×3名様

素晴らしい記事を投稿してくれた3名様に、3万円コースの「ラ ヴィ アン ローズ ダブルチョイス」をプレゼントします。日本各地から集めた有名店のこだわりグルメを掲載し、家族で楽しめる産地直送グルメも充実しています。

ドルツ賞×6名様

素敵な投稿をしてくれた6名様に、カタログ「ピンク レディー」をプレゼントします。有名レストランや人気ブランドのグルメ・スイーツが充実し、産地直送グルメも豊富にラインナップしています。

最も理想的な電動歯ブラシ ドルツ EW-DP52

EW-DP52

長い歴史を持つPanasonic電動歯ブラシの最新*3最上位機種が、音波振動ハブラシ「ドルツ EW-DP52」です。歯科医師推奨の磨き方ができるヨコ磨きに、歯間部の汚れに立体的にアプローチできるタタキ磨きを加えた独自技術の「W音波振動」で、これまで届きにくかった部分まですっきり磨けます。

2つのモーターで「ヨコ磨き」に「タタキ磨き」もプラスしたW音波振動搭載のドルツ EW-DP52の性能については、テレビ「マツコの知らない世界」などで活躍している家電ライターの藤山哲人さんのレビューを、はてなニュースに掲載しています。

電動歯ブラシがどれも一緒だと思っているアナタにオススメする「ドルツ」新商品 - はてなニュース

また、はてなニュースでは、笑顔が素敵な表参道パトリア歯科医院の嶋田泰次郎先生にも話を聞いています。良い歯の磨き方と筋肉に興味のある方はあわせてお読みください。

*1:バス法、スクラビング法。歯科医師431名の87%が推奨。(Panasonic調べ)

*2:充電式電動歯ブラシにおいて。ただし、EW-DM61及びOEM製品除く。(2018年7月1日現在 Panasonic調べ)

*3:キャンペーン開始時点。2018年9月発売。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2019-03-05〜2019-03-18
応募資格 はてなブログ(https://hatena.blog/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
パナソニック賞
グルメ専門カタログギフト「ジャック ローズ ダブルチョイスコース」×1名様
優秀賞
グルメ専門カタログギフト「ラ ヴィ アン ローズ ダブルチョイスコース」×3名様
ドルツ賞
グルメ専門カタログギフト「ピンク レディー」×6名様
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「#はてなブログ歯みがき週間

当選発表
  • キャペーン期間終了後、Panasonicによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、特設ページにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
注意事項

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る
  • 永久歯が抜けかけた話 nachi_cinnamoなちブログ せっかくはてなブログを始めたので 今週のお題というものにチャレンジしてみます! 電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」 Sponsored by Panasonic 歯にまつわる思い出はいろいろあります。 歯が大きく顎が小さいため歯列矯正したこと 仕事のストレスからか、奥歯が欠… id:nachi_cinnamo   /  
  • 歯列矯正ってやっぱりたいへん? 美しい歯並びを手に入れる体験談。歯はどうやって磨くの?【お題・番外編… hatenablog週刊はてなブログ はてなブログでは2019年3月5日から18日まで、Panasonicの提供による特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 を実施しました。500記事を超える投稿があった中から、パナソニック賞をはじめとする受賞10ブログを次の特設ページで発表しています。http://b.hatena.ne.jp/campaign/doltz2019受賞を惜しくも逃した中… id:hatenablog はてなブログPro   /  
  • 私の歯みがき yuminoyamaつれづれ大都市草 私は、歯磨きが嫌いでし体を洗うことも嫌いです。 子供の頃から、嫌いでした。 それはなぜなのでしょうか。 たぶんなのですが、歯磨きや体を洗うなどの時間に私の見てないところで何が楽しいことが起きてもそれを見逃してしまうのではないか気になって仕方ないからです。 そのため、歯磨きもを体洗うことも人よりも時間が… id:yuminoyama   /  
  • 歯医者はサイコパスだと思った記録 yasunaristU-MA観察記録 自慢ではないが、私は虫歯が多い。 同世代で歯医者に行った回数で競うことがあれば、上位3%にはランクインできる自信がある。 上位3%というと、大学の偏差値であれば旧帝・早慶以上。 ガチャのレアリティでいえば、SSR・URに匹敵する。 そんな高学歴高レアリティの私は、歯医者に通った際に 「こいつマジか...」 と思うこ… id:yasunarist   /  
  • 歯の寿命はかかりつけ医と出会えるかどうか aopen_chanaopen_chan’s diary 歯の寿命はよいかかりつけ医と出会えるかだと最近思います。 歯医者は本当に多いけれど、転居をするたびに本当に悩みます。虫歯を完治してないのに蓋をされて、数年後大変になったことがあって、トラウマです。 なかなか出会えない「かかりつけ医」 口コミもなかなか信用できないし、通ってみても治療方針が本当に自分にと… id:aopen_chan   /  
  • いつ変えようか tk-shirasuphoto表現のつまみ食い いつ変えようか。歯を磨きながらいつも考えてしまう。以前はいつ変えたのかとか、この歯ブラシで大丈夫なのかとか。 なんとなくだが、月末に変えている。以前歯科医に一か月ごとに変えることを勧められ、そのサイクルを心掛けている。 それでも気になってしまう。まだ一か月経ってないと思っていたら変えるのを忘れること… id:tk-shirasuphoto   /  
  • 30歳で親知らずが生えてきた! rabichocoらびちょこのちょっと得する子育てブログ お題「私の歯磨き」について書きたいと思います。 1年程前から、上奥歯の更に奥に違和感がありました。 舌で触れると少し穴が空いているような感じ… 鏡で見ようしてみても奥過ぎて全く見えない… これは奥歯が虫歯になってしまったのかなぁとずっと思っていました。 痛みは無いし半年位放っておいたのですが、穴はだんだん… id:rabichoco   /  
  • 私の歯磨き その2 haty-btccHaty’s diary 「私の歯みがき」 もう、このお題で記事は書いてしまったけど…色々思い出したので、もう1回♪ 『仕上げ磨きの思い出』 子供のころ、寝る前は親に仕上げ磨きをしてもらうルールだったのだが…姉弟4人全員が父にしてもらいたいと思っていた。なぜなら… 父の場合:父と向かい合って立ち磨いてもらう。 歯ブラシはペンのように… id:haty-btcc   /  
  • 私と歯磨き otomama3とある母の思うこと 「これからはもっと歯磨きしよう。。」重たい気持ちで歯医者にむかい、あの椅子に座るたびに反省することが多い。 子ども達にはいつもしっかり歯磨きをするように言っている。その甲斐もあり、みんな、未だに虫歯がない。    しかし、自分はダメダメだった。   子ども達が寝て、1日の家事を終えると立ち上がる力がなくなり… id:otomama3   /  
  • お題「私の歯磨き」だと、、、??? pigsk8ぶたにエサをやるやつ 歯磨き、、、 意識してやってることじゃないことを意識するって難しいですね( ̄▽ ̄;)お題が「私の歯磨き」って事なんですが めっちゃ雑だなぁって思います( ̄▽ ̄;)歯を磨くのって食後ですよね 中にはしょっちゅう磨く人もいるようですが 私の場合、、、基本、夜と朝はほんとに雑まず夜から 歯ブラシに歯磨き粉付けて奥歯から… id:pigsk8   /