※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「チームワーク」を語ろう!

この記事をはてなブックマークに追加

Sponsored by LINE WORKS

グループやチームで何かに挑戦し、さまざまな苦労をともに乗り越え、そして一体感が生まれる!

ドラマや小説でも見かけるシチュエーションですが、実際に仕事やプライベートでそれに近い体験をした方も、けっこう多いのではないでしょうか?

はてなブログでは、新しい働きかたを提案するチャットサービス「LINE WORKS」と共同で、職場・仕事・サークルなどさまざまな「チームワーク」を語る特別お題キャンペーンを実施します。

応募キーワードは #チームワーク です。

共に切磋琢磨した職場の同僚や仲間、バイト先でのチームワーク、取引先とも一体となったトラブル解決の体験、学生時代のサークルや部活動の思い出、参加しているスポーツチームやバンド活動のエピソードなど、あなたが感じる「チームワーク」を語ってください。

チームの力を実感する記事を投稿してくれた5名様に、ポップでコンパクトなスマートスピーカー「LINE Clova Friends」をプレゼント。たくさんのご応募、お待ちしています。

※お題の記事を投稿するには、上記の「#チームワーク に応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

働きかたが「変わる」 仕事用のLINE「LINE WORKS」

LINE WORKSは、LINEでおなじみのチャットやスタンプはもちろん、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、 仕事で活用できる充実した機能を揃えた「仕事用のLINE」です。

line.worksmobile.com ご要望にお応えし、無料プランがついにリリース!|LINE WORKS

LINE WORKSの便利な使い方を、はてなニュースでご紹介!

ふだんLINEを仕事に使っているブロガー兼ライターの田口和裕さんが、初めてLINE WORKSを使った感想や詳しい使い方をはてなニュースで紹介しています。「働き方が昭和的」「働き方が平成的」と言われない新しいチームづくりのため、ぜひ参考にしてください。こちらにもLINE Clova Friendsのプレゼントがありますよ!

仕事でもLINEスタンプを堂々と押せる「LINE WORKS」なら、無料プランでも理想的な「チームワーク」ができました - はてなニュース

LINE Clova Friendsについて

LINE株式会社のAIアシスタント「Clova」を搭載したスマートスピーカー第2弾「Clova Friends」は、LINEキャラクターをモチーフにしたポップでカジュアルに利用できるスマートスピーカーです。

Clova Friends Clova Friends | LINE Clova公式サイト

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2019-01-17〜2019-01-30
応募資格 はてなブログ(http://hatenablog.com/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
優秀賞
LINE Clova Friends×5名様(BROWNもしくはSALLYどちらか一方のモデル)
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「#チームワーク

当選発表
  • キャペーン期間終了後、ワークスモバイルによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、週刊はてなブログにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
注意事項

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る
  • 私のチームワーク HamUsaHamUsa’s diary 私のチームワーク 私は今、10ヶ月の赤ちゃんと妻とウサギの3人+1羽で暮らしています。 なぜ、家族構成を説明したかと言うとこの家族構成になってから妻とチームワークを発揮して切磋琢磨する日々が始まったからです。 赤ちゃんが生まれてから毎日が戦いです。 子供は母乳ではなくミルクで育ててます。 そのお陰で、私も手… id:HamUsa   /  
  • チームワークとは amanosukeamanosukeの日常 はてなブログからチームワークというお題が来たので少し考えてみようと思います。 そもそもチームワークっていうのは複数人が 共通の目標を達成しようとする時に発揮する力 (ゲームで言えばコンボのようなものなのかな?) だと思います。 けどそのチームワークっていうのはいきなり個人個人が集まったら発揮できるもので… id:amanosuke   /  
  • 大切な友達 terukimkxTeruki-Blog 初めましてこんにちは! 僕は今大きな壁にぶつかっています! そのことについてだったりこれまでのこと これからのことについて色々書いていけたら 良いなぁと思いブログを始めました! もし読んで下さる方がいればご意見など何でも構いませんのでコメントをくれれば幸いです! 丁度お題である#チームワークについてお話し… id:terukimkx   /  
  • チームワークって私ホントだめ OkuponOkuponの日記 どうも オクポンです。 チームワークって協調性の塊なので本当に苦手なんです。 一人で黙々とやる作業は好きなんですが、 みんなと一緒にやるのが本当に苦手 ただ大事だなって思うの 一人ではできないことって世の中には多くあって それをなすのにやっぱり必要なことってある。 ただ私は苦手。。。 教師のチームワークを成… id:Okupon   /  
  • 日本の接客業がマジで辛かったことと、これからの未来に思うこと keisolutions接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記! こんにちは、日本でメインの仕事は接客業の、かんどーです。ちょっとややこしいのですが、わたしは今2か国を行き来しながら仕事をしています。わたしの一つ目の仕事は、30歳の時に立ち上げた自分の会社を継続すること。(小さな会社ですがわたしが社長です)もう一つは、フィリピン、セブ島でたこ焼き屋台を運営するこ… id:keisolutions   /  
  • 第13回3分ちょいラジオ「早口言葉対決」 oyayubiSAN日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ     第13回3分ちょいラジオ 3分ちょいの緩いトーク! 今回のテーマは・・・ 「早口言葉」 です。 みなさんは生麦が好きですか? 私は生米のほうが好きです。       youtu.be       みなさんからのコメントやお便り風の質問・お悩みもお待ちしていま~す。     過去のラジオはこちら!   第10回oyayubiSANの3分ちょいラ… id:oyayubiSAN   /  
  • チームワークこそ最強。パッと見出来ないリーダーにこそ、最強のリーダーだ。 gooddaymate0719今日、明日も、毎日に、こころサプリ チームワークの思い出。パット見出来ないリーダーにこそ、最強のリーダーだ。 ということで、本日のブログを書かせて頂きます。 出来るリーダーとはどういう人ですか? 多分に見た目もオーラがあり、ガンガンプロジェクトを進めていくかたでしょう。 では逆に出来ないリーダーとはどういう人ですか? 多分に見た目もぱっと… id:gooddaymate0719   /  
  • チームワーク💪💫 s-snow0120moimogのんびり日記 みなさん、こんにちは。 今日は、ヘルシンキ大学留学中に感じた、チームワークのあり方について書いていきたいと思います。 以前にも紹介したのですが、私は今Museum and Learning という授業をとっています。 この授業は、ヘルシンキにある 3つの博物館 / 美術館の中の中から1つを選び、職員の方と一緒にプロジェクトを… id:s-snow0120   /  
  • コントーションのチームワーク ashcontortionist元気よくまガール LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク sponsored by LINE WORKS はてなブログのお題。チームワーク。 私はコントーショニストのチーム、CRAZYCATの一員でもあります。5名でのパフォーマンスをホテルのショー、舞台、TOKYO FREAKOUT LAND(サディスティックサーカス)で披露させて頂きどのパフォーマ… id:ashcontortionist   /  
  • 佃製作所から学ぶチームワーク ggrks11me115アラサー公務員の幸せな決断 最近TBSのアプリで陸王を観ています。 無料でおもしろいドラマがみられるのは素晴らしいですね。ドラマの内容はざっくり言うと、職場のみんなで力を合わせて新商品を大ヒットさせる話です。自分の仕事に照らし合わせてみると、現実はあまりチームワークが活きてない気がしており、ついつい職場の同僚ともっと一丸となれれ… id:ggrks11me115   /