※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)×はてなブログ 特別お題キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」提供

インターネットへようこそ!

はてなブログでは、12月21日に全国公開されるディズニー映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」にあわせて、特別お題キャンペーン「#シュガラお題」を実施します。

ゲームの世界をテーマにした映画「シュガー・ラッシュ」の最新作「シュガー・ラッシュ:オンライン」では、実在するさまざまなインターネットのサイトが登場し、ゲームキャラのヴァネロペと大親友のラルフがネットの世界を冒険します。

そこで、映画を見た方はぜひ、ユニークで壮大に描かれるインターネットの世界をみなさんが利用しているブログやネットの世界と重ね合わせながら、作品の感想をブログに書いてください。

また、見た目も性格も正反対だけど大親友のヴァネロペとラルフにちなんだお題「理想のコンビ」には、まだ映画を見ていない方も、もちろん見た方も投稿できます。自分と親友の話、身の回りの名コンビ、お笑いやアーティストのふたり組など、これこそ「理想だなぁ」というコンビのエピソード・ストーリーを募集します。

投稿記事には、応募キーワード「#シュガラお題」とともに、映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想理想のコンビのどちらに投稿するのかを明記してください。

素敵な記事を投稿いただいた2名様にAmazonギフト券5万円分プレゼントいたします。みなさんの投稿をお待ちしています。

※お題の記事を投稿するには、上記の投稿ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。なお、必ず「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

ブログ寄稿・三者三様の「シュガー・ラッシュ:オンライン」を見て

キャンペーンの一環として、3人のブロガーさんにもお題に参加していただきました。もぐもぐさんと藤原麻里菜さんには映画の感想を、カツセマサヒコさんには「理想のコンビ」について書いていただいています。ぜひお読みください。

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」12月21日公開

「ズートピア」の監督が贈る、ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作!!

好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。大親友のふたりは、アーケード・ゲームの世界に暮らすキャラクター。
そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ! そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界――。しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!?
果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは……。

disney シュガー・ラッシュ:オンライン|映画|ディズニー公式

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2018-12-20〜2019-01-09
応募資格 はてなブログ(http://hatenablog.com/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
最優秀賞×2名様
Amazonギフト券 5万円分
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「#シュガラお題

当選発表
  • キャペーン期間終了後、厳正な選考を経て受賞者を決定し、週刊はてなブログにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
注意事項

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る
  • <映画>『シュガー・ラッシュ・オンライン』感想。それでも新しい世界に飛び込みたい mashley_sltMy Midcentury Scandinavian home 〜北欧ミッドセンチュリーの家〜 今年の初映画 2019年今年一発目の映画体験は 『シュガー・ラッシュ・オンライン』 (原題:Ralph breaks the Internet) はてなブログの今週のお題らしく 目に入るたび見たいと思って うずうず↓ 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日… id:mashley_slt   /  
  • 理想のコンビ madd-speed中年の門 (この行を消して「理想のコンビ」について書いてください)#シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開) お題は理想のコンビ という訳で以下理想のコンビ打線とその解説 1中 ジャッキー・チェン&椅子 2二 ご飯&味噌 3三 大晦日&鍋 4左 勤労&ビール 5一 休日&二… id:madd-speed   /  
  • 【お題】理想のコンビとは互いの力を認め、想い合うことができる二人組である noranuko13健康でにゃんこ的なそこそこの生活 根っこの部分で繋がっているo(★・ω・)人(・ω・☆)o二人組 コンビとは 距離は関係ない 認め合うということ 時に相方より相方を知る コンビとは ドラマで二人組というと真っ先に『相棒』が思い浮かびます。漫画だと『金色のガッシュベル!!』が思い浮かびます。 相棒 season 1 DVD-BOX出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ… id:noranuko13   /  
  • シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年、アメリカ) glasstructglasstruct log 昨年末、娘と一緒に見てきました。私事ですが歩いて行ける距離に映画館ができ、保育園終わりに迎えに行ってデート気分で行ってきましたよ。娘は最近ちょっと難しい映画でも理解できるようになったので、とっても楽しいです。 前作のシュガーラッシュを見ていないのですが、ついていけました。私はかなり面白かったんですが… id:glasstruct   /  
  • ☆理想のコンビ☆ tukkomichan老け顔パパの日常生活ブログ ウチの理想のコンビです!( *`ω´) 赤ちゃんなので大きな声で泣きます! そうすると 猫が警戒モード突入!!(-。-; 今はまだ2人ともぎこちない関係性だけど お互い支えあうような関係性に なってくれることを お父さんは願っているよ☆ #シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」… id:tukkomichan   /  
  • 【映画の感想】『シュガー・ラッシュ:オンライン』 mttnyskだから結局 以下は『シュガー・ラッシュ:オンライン』がとても面白かったと感じている人間によって書かれた文章です。ネタバレには留意しませんので注意してください(ネタバレが鑑賞の妨げになるような作品ではないと思いますが)。 もしまだ『シュガー・ラッシュ:オンライン』を見てないならこれだけは言いたいんですが、前作『シ… id:mttnysk   /  
  • 「シュガー・ラッシュ:オンライン」感想 Busu_no_Columbusまぐチェンジ! 「モアナ」も見たということで、満を持して見てきました。予告の段階からすっっごく楽しみにしていた映画の1つ「シュガー・ラッシュ:オンライン」、その感想というか、見て感じたこと思ったことをツラツラと文章にしようかなと思います! あ、ネタバレばちばちです。 まずはストーリーについて。 前作では「やりたくない… id:Busu_no_Columbus   /  
  • 理想のコンビ ad0869ゆるく生きたいブログ 私の思う理想的なコンビは、お笑い芸人のおぎやはぎです。 なにか言葉では表現しにくい、ちょうど良い感じがとても好きです。 おぎやはぎをはじめて知ったのは約10年前、私が中学生の頃でした。先輩に勧められて見た、ゴッドタンは衝撃的すぎました。 小木がスザンヌをボロクソ言って、泣かせていたのは、中学生ながら興奮… id:ad0869   /  
  • hamadakazuki0928200かずきの日記 #シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開) 理想のコンビとは?? 私にはいろんなコンビがいます 物事を進めていくためのコンビ 価値観を共有するコンビ ただそこにいるだけで安らぐコンビ 全てがベストのコンビです。 YouTubeを二人でやっているんですが そこ… id:hamadakazuki0928200   /  
  • シュガーラッシュオンライン観てきた。 ※ネタバレあり hirunenin月曜から昼寝 あけましておめでとうございます。 ちまちま書いてるここもいつの間にか900アクセスいってましたm(_ _)m アザマス 今年もちまちま書いていこうと思います。ちなみにヒエログリフを再開する可能性は低いです(笑) 2019年1発目はタイトル通りシュガーラッシュオンラインの感想です!やっと観に行けました~。一応ネタバレ無し… id:hirunenin   /