お題「健康」

出題者: id:hatenablog id:hatenablog

応募期間: 2017年1月18日(水) 〜

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

記事一覧 このお題で記事を書く

  • 健康的な仕事の進め方 お題「健康」 こんにちは、KiKiです。 今回はお題で記事を書いてみようと思います。 「健康」 私はまたまたやらかしたのですが、先週から体調を崩し、昨日まで会社をお休みしていました…。 もともと身体は強い方で… KiKiJiJi KiKiの日々   /   id:KiKiJiJi   /  
  • 健康って。其の二。 もういちど あいたいと おもう ひとがいる げんきな うちに あいたいと おもう 以前、健康って。という記事を書いたとき 病気になった友人がいて 何もできないでいる自分がいて 何ができるだろうかと考えていました… tamie7575 三日月のうた   /   id:tamie7575   /  
  • 健康って、何だあっけ、何だあっけ…キッコーマンさん、いつもお世話になっ… お題「健康」 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、お題スロットに挑戦しようと思います。 ずいぶん迷ったのですが、やはり、自分の長年にわたる一番の課題だと感じている、このお題を選びました。 「健康」… syutaitekizinsei 楽しみを希うオバちゃん   /   id:syutaitekizinsei   /  
  • 一番しんどかった頃 お題「健康」 つい先日、某サイトで朝どうしても起きられず、困っているというお悩みスレッドを目にした。毎朝起きるのは9時以降。もっと早く起きなければと思うけれど、現在お子さんがまだ小さいこと。ご主人も文… yellowocher 飲み物は常温です   /   id:yellowocher   /  
  • 肝臓 お題「健康」 今日夕飯時に母親から手だけ黒い言われて今さっき見たら確かに黒い。 おまけに手の内側はシワシワ。 調べたら肝臓に障害がありってことでした。 (ネットで調べた) 脂肪肝って診断だったんで薬出されて… kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • お題「健康」 健康であることの有難さは、病気になって初めてわかるものだと思う。 普段は不健康な生活をしながらも、ちょっと風邪でも引くと、どれだけ健康が大事かと改めて考えてしまう。 金や手間暇をかけずに健… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • ホルモンバランスと季節の変わり目 お題「健康」 季節の変わり目の不調の原因とは。 そのメカニズムについて こんにちは。 昨日春分も過ぎ、季節の変わり目ですね。この時期、病気ではないものの、何となく心身のコンディションが良くない方も多いと… mmntmori 趣味の森。   /   id:mmntmori   /  
  • 子供の頃の小児ぜんそくでの入院の思い出 お題「健康」 現在、椎間板ヘルニアで入院している。 実は入院したのは今回が初めてではない。 2歳ぐらいから発症した小児ぜんそくで夜中じゅうずっと苦しんで、何度も救急車で運び込まれそして何度も入院してきた。 cucumberking231 きゅうりの王様   /   id:cucumberking231   /  
  • 健康 お題「健康」 健康のために歩くことと寝ることを大事にしてます。 毎日ポケモンGO!で歩き回っているのでこれはクリアとして 寝るのも12時までには寝たいと意識しています。 あと趣味、好きなことを毎日少しでもや… nekotoneru 猫と寝るために生きてる   /   id:nekotoneru   /  
  • 歯以外 お題「健康」 病院結果。 糖尿関連も脂質異常症も大分良くはなってきてるそうですが薬は飲んでって事で更に追加され泣きたい(;ω;) 歯はすいませんとりあえず給料入ったらいきます。 (耐えきれたら) クレカもう今… kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • 明日 お題「健康」 糖尿病と脂質異常症の診察で血液検査と尿検査があります。 今夢遊病で落としてしまったこのアプリに助けられてます。 体重も記入してますが、 こっちは非公開で睡眠時間のみの時間を。 明らかに日曜日… kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • 3.11って。 今日は 言わずもがな3.11。 以前、関東地方で東日本大震災を彷彿とさせるような大きな地震が起きた時 私は無力どころか 自分が情けないくらいのどうしようもない対応しかできなかったことがありました。 私にとって… tamie7575 三日月のうた   /   id:tamie7575   /  
  • 【勘違い】バンテリンコーワ液EX お題「健康」 前述のとおり、僕は筋違いのため、ブログを中断する宣言をしたのですが、命を削ればブログを書ける程度まで回復したので、再開します。 ここに至るまでの経緯は僕のツイッターを読んでいただければと… honya-taisyou 本屋大賞はとってない   /   id:honya-taisyou   /  
  • 左顎下腺摘出手術 本日の4WD お題「健康」 私の手術日まであと1ヵ月。肌着買ったり旅行準備みたいで意外とたのしー。 お酒控えなくちゃなんないのが結構むずかしー。喫煙習慣が無くてヨカッタ。 migimimihidarimimi 犬とSUV   /   id:migimimihidarimimi   /  
  • お題「健康」私は、今のところ健康に恵まれありがたい毎日を送っている。大きな怪我もしていない。大切に思っている家族も無事に生きていることにも感謝したい。 経済的には恵まれないのでそれで人生のバランスが取… iariku-yuf ayasamのブログ   /   id:iariku-yuf   /  
  • 健康について考える。35年ローンとか、35年生きられる確証なんてない… こんにちは、齋藤吐夢です。 昨日夫と「家」の話をしました。「家を買うことについてどのような考えがあるか教えて」と問われたので、タイトル通りの話をしたのです。 健康について考えよう 家について話をしていて… tomu_saito 真面目でなぜ悪い   /   id:tomu_saito   /  
  • 【減量意識】食べ歩きを続けるために痩せる ダイエットとは縁遠い生活をしていますが、外食が多く呑みに出歩く機会が多いのに太らない人いますよね。 太らない体質なのかなぁとか思っていましたが、聞いて見たところそうではない様です。 結論から言うと「自… brachiodesign 鯛も一人はうまからず   /   id:brachiodesign   /  
  • 自己紹介 お題「健康」肌荒れに悩むアラサーOLです。 大人になって、顔のニキビ(吹き出物?)や乾燥に悩まされるようになってきました。 特に2、3年前からひどくなり…。 スキンケアを見直したり皮膚科に通ったりと格闘中… odeconikki おでこ日記   /   id:odeconikki   /  
  • ヤバい!!あまりに腰痛の為MRIを取りに行った! お題「健康」 あまりの痛さで椅子に座って作業できない。 パソコンでブログを書けないので、スマホで寝転がりながら記事を書いている。 ちなみに、寝ていても痛い。画像や動画なしで今の状況と今後について書いてい… cucumberking231 きゅうりの王様   /   id:cucumberking231   /  
  • 休む勇気 お題「健康」 健康って、なくしてみないとわからない大事なもののひとつだと思う。私は数年前から趣味でランニングをし始めて以降、ほとんど体調を崩すことがなくなったのだけど、そのかわりに2年ほど前まではしょ… scarlet01 まわりをじっくり観察中   /   id:scarlet01   /  
  • 2.27‐2 惚れた弱みか。 お題「健康」 iwalkslowlyinmylife.hatenablog.com 以前ダイエットについて書いたけど。 健康に気を使うようになったのはユウキさんからの言葉が有ったから。 「一緒に長生きして欲しい」 「お互い80歳までは生きよ… Iwalkslowlyinmylife 僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳   /   id:Iwalkslowlyinmylife   /  
  • 忘れっぽいので[SNSのコメント欄] お題「健康」 おはようございます。kazumaku7です。 昨日あった出来事を書きたいと思います。 ぼくには、忘れっぽいという欠点があります。 これは「ジョジョの奇妙な冒険」を書かれている荒木飛呂彦先生もおっしゃ… kazumaku7 kazumaku7 倉沢和磨 blog   /   id:kazumaku7   /  
  • お題「健康」 不と通り越した。 かなりやばいの。 糖尿 脂質異常 精神orz やばい(;ω;) しかも外寒いし。 手帳話でこれ買いました。 まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの… kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • 健康とは正反対の位置にいる人間が健康について語る お題「健康」 永原です。 最初に言いますが、健康である事は本っっっ当に大事です。 私は今現在ちょっと胃をやられてます。 ストレスが胃に現れやすいタイプではあるのですが、最近ストレス解消したのに 時差でやっ… daradarashitai 人生リスタート   /   id:daradarashitai   /  
  • お題「健康」 風邪をひいて少し頭が痛くなっただけでもつらくて、健康がどんなに大事かと思うのに、普段は健康がどれほど貴重で有り難いかを忘れて過ごしている。 最近はごくごく簡単な運動をして、健康を維持する… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • 【超お手軽!】知ってた?あの痛〜い口内炎をあっという間に治す方法!! お題「健康」 タイトル、今回は大手ブログっぽくしてみました。 お題スロットは"健康"と出ましたが、三十路を突破しても尚健康には殆ど気を遣わずな毎日なので、やや健康ジャンル寄りの話でもしようと思いますw 出… as_chomo チョモのブログ"asymmate_memo"   /   id:as_chomo   /  
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた こんにちわ、こんばんわsuitenです。 今日は我が家のフローリングに塗っている蜜蝋ワックスについて書いてみます。 いきなりですが、下の写真を見てください。 違いがわかりますか? わっかんねーよ!写真じゃ違い… Suiten 薪とともに   /   id:Suiten   /  
  • 薬を使わずに 喘息性気管支炎 を治すためのアレやコレ ここ2週間程、咳が治まらずに困っていました。家庭平和のため(笑)に シブシブ行った某クリニックで喘息性気管支炎と診断され、喘息持ち院長イチオシ!の、ステロイド系吸入薬を処方されました。『毎朝1回だけ、… coco_k 鎌倉暮らし   /   id:coco_k   /  
  • サラシア茶の情報公開 お題「健康」 食事のお供にサラシアのお茶は如何でしょう? スリランカの王侯貴族が食事のときにサラシア原木でコップを作り そこに水等を入れて食事とともに抽出された機能成分によって生活習慣病を防いでいたそう… takano-HW takano-hw’s diary   /   id:takano-HW   /  
  • お題スロットに挑戦24 お題「健康」 もし「健康」が名前だとすれば、それに似合う苗字はなんでしょう? 安田健康→安田生命みたいなのでダメ。 須田健康→いい。 齋藤健康→目がチカチカするのでダメ。 仲村健康→いい。 相田健康→いい。 山… honya-taisyou 本屋大賞はとってない   /   id:honya-taisyou   /  
  • だめだ お題「健康」 強制部屋片付けなのにあまりのも具合が悪く今でポッポポッポしてます。 鼻水もズルズル。 ちょっとだめだ。 本当はこの写真うpしたかっただけですけどね。 これ精神薬の箱二つ。 ビニールの袋の中の方… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • 両親の生活保護について考えると、とんでもない条件で給付可能に!! お題「健康」 「あーだれか生活を保護してくれないかなぁ〜」 この一言がきっかけだった。 「俺、知ってるよ。保護してくれる人」 「え?まじ?どこのタニマチ??」 ・・・こうして紹介してもらったのが生活保護制… nigaoolong さておかれる冗談   /   id:nigaoolong   /  
  • 残念なお知らせ。 お題「健康」 ストレートに。 糖尿病になりましたorz そして肝機能(肝臓もまだ原因不明の病気)にもかりました。 糖尿病は嫌だなってか今日から糖尿病と戦うのか。 なんか手帳の話は後で別所URLちょっとまってね。 … kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • 紹介状 お題「健康」 内科行けと紹介状書かれました。 肝臓がめちゃくちゃ悪いらしいってか 主治医が紹介状書くくらいだから相当なんだろうなorz 脂質異常だし肝臓だし。 血糖値測ってないし。 アルコールあまり飲んでない… kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • 健康だけが取り柄ですか? お題「健康」 「ほかにとりえはありせんが、けんこうだけがとりえです」 という人への返事に困ります。 「ほんとにそうですね」とも言えないし 「それだけでも、すごい取り柄じゃないですか」も失礼すぎる。 「また… nijiironoashita いつかきっとがもう間近   /   id:nijiironoashita   /  
  • そう簡単には治らないですよ、と医師に言われました(^^;) 断捨離を進める… 先日、ケガの通院をしました。 <閲覧注意でお願いします。痛いのを思い出してしまいそうな方など。。> 12月に病院に行った時には、足を引きずって歩いていて、片道2時間半以上かけて行きましたが、今回の所要時間… par321 花が好き!!   /   id:par321   /  
  • Low。 お題「健康」 お酒をやめて目に見える一番分かり易い変化が血液検査だった。 γ-GTPの値が減少するだけでなく、すべてにおいて正常な値がみられるようになった。 かかりつけのお医者さん曰く 「あなたの血はロボット… saityarennji20150101 今日から酒のない人生を歩もう   /   id:saityarennji20150101   /  
  • 風邪で34.7℃でました お題「健康」 日曜の夜から風邪を引いております。いやはや、子どもからうつる風邪は本当にしんどいです…。 インフルエンザだったらいけないので、病院も行きました。喉が赤すぎて、先生笑ってた。 ズボッ!ガスッ… risazonamoshi 半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記   /   id:risazonamoshi   /  
  • お題「健康」 不健康です。 太ってる通り越してやばい(まぁ一部薬(精神薬)が原因だったりしますが(;ω;) 膝が痛い 腰も痛い。 後当面は精神科のみにしろ言われましたが、 婦人科にも行かなきゃいけない状態にorz … kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • 健康って。 美味しいといってご飯が食べられる 当たり前じゃない当たり前のこと 昨日、学校を早退したむすこ。 今日、再受診して、やっぱり流行りのインフルエンザA型だと いうことが判明…。 しばらく、親子ともどもがんばらな… tamie7575 三日月のうた   /   id:tamie7575   /