お題「好きなビール」

出題者: id:hatenablog id:hatenablog

応募期間: 2016年4月27日(水) 〜

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

記事一覧 このお題で記事を書く

  • 10杯目【ローグ7HOP IPA】 【生産国】アメリカ 【購入場所】DEAN&DELUCA 【価格】¥540 【種類】IPA 【総評】アメリカは健康志向の人が多い。このビールも自社で栽培しているホップを7つ使っているらしく、同じブリュワリーでも数字が違うと使… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 9杯目 【青岛啤酒】 【生産国】中国 【購入場所】上海の定食屋 【価格】¥60程度 【種類】Lager 【総評】中国が世界に誇れるものだと思う。とにかく飲みやすいし美味しい。何処行っても売ってます。品質の上の銘柄もあるけど我々はこい… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • お題「好きなビール」 スーパードライ最高! 最近出てきた超刺激とか素晴らしいです! 辛口ビールをひたすら求めてたどり着いたのはココやったべぇ~ REISETSU REISETSU’s blog   /   id:REISETSU   /  
  • 8杯目【ウィドマブラザーズHefe】 【生産国】アメリカ 【購入場所】イオンリカー 【価格】¥432 【種類】American Weizen 【総評】アメリカ発のヴァイツェンらしい。結構大きなブリュワリーらしく整った味。柑橘系の香りもするが全体的に程ほどの味付… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 7杯目【GO WEST IPA】 【生産国】アメリカ 【購入場所】成城石井 【価格】¥400 【種類】IPA 【総評】これは美味いです。500円で買えるIPAの苦味強い奴では3本の指に入る。パッケージも動物好きな2号の評価が高い。めっちゃオススメの一本… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • お題「好きなビール」 ビールは嫌いではない。しかし、サッポロビールを出されても、アサヒビールを出されても、はたまたキリンビールを出されても、全く区別ができない。 こんな程度だから「好きなビール」という… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • 寝れない お題「好きなビール」 前回の記事を書いてから30分も経っていないんですけど、寝れないし暇なので「お題」を使って適当に書いていきます。 何回かお題のスロットを回してやっと自分でも書くことができそうなお題が… ryoichi6331 buremakuriのブログ   /   id:ryoichi6331   /  
  • 【お題スロット】ビール好きの、ビール好きによる、ビール好きのためのビ… お題「好きなビール」 お題スロット、初めて回してみました。 ・・・ ・・・・・ 「好きなビール」。。。 今日はこれでいってみます!! 私・森野はビールを飲まない日はほぼありません。1年の365日のうち360日ぐら… morinokanata 伝説の”レインボースーパーざかな”   /   id:morinokanata   /  
  • 6杯目【CHEERS】 【生産国】タイ(多分) 【購入場所】タイのコンビニ 【価格】¥120程度 【種類】Lager 【総評】コンビニで比較的簡単に手に入る。チャンやシンハよりも安くLEOと同様お財布にやさしい良い奴。1号は好きだが2号は少… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 5杯目【台灣啤酒】 【生産国】台湾 【購入場所】台湾なら何処でも。日本だったら笹塚の台湾物産館 【価格】¥120 【種類】Lager 【総評】暑い国にはピッタリな軽いビール。台湾には複数銘柄あるが総じてキリッとしていて美味い。台湾の… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 3・4杯目【(左)ビアラオ(右)チャン】 【生産国】(左)ラオス(右)タイ 【購入場所】新宿駅から靖国通りに抜けるどっかの道のタイ料理屋 【価格】¥900前後の記憶。現地だと¥100 【種類】(左)(右)共にLager/Pilsner 【総評】ラオス唯一といっても差し支え… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 2杯目【IPA100】 【生産国】イングランド 【購入場所】近所にある酒屋 【価格】¥700 【種類】IPA 【総評】IBU100+という苦い奴。そもそもIBU(国際苦味単位)ってなんなんだよって思ったけど、どうやらホップの使用量や煮込んでる時間… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 年々下戸に お題「好きなビール」 とてもマニアックですね、好きなお酒ではなく、好きなビール。 ナナサンのルーツ、というか記念すべき初ビールはキリンラガー。 というかそれしか味を知らなかった。なぜか。祖父がそれしか飲… galileo18 nana’s diary   /   id:galileo18   /  
  • 1杯目【フランジスカーナーヴァイツェン】 【生産国】ドイツ 【購入場所】成城石井 【価格】¥540 【種類】Weizen 【総評】あくまで我々の意見だが、ヴァイツェンでは断トツに美味しくて好き。問答無用の小麦のビール。ちなみにユーロ圏内だと安めのスーパー… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 急遽、ライブ出演。~好きなビールはライブハウスで飲むビール~ お題「好きなビール」 急遽、ライブ出演。~好きなビールはライブハウスで飲むビール~ おはようございます。kazumaku7です。 いつ何時でも、「演奏してくれ」と言われたら引き受けるのがミュージシャン! 毎日、歌… kazumaku7 kazumaku7 倉沢和磨 blog   /   id:kazumaku7   /  
  • 好きなビール お題「好きなビール」 こんにちは〜 a-roomのjokerです! 今日のお題は好きなビールです! 日本人だから日本のビールが口に合うのは当然なのですが、僕はタイのビールのシンハーが飲みやすくて結構オススメです! … a_roomjoker a_room1jokerのブログ   /   id:a_roomjoker   /  
  • 八条ビールの思い出 お題「好きなビール」 お題スロットの存在を知ったので、試しにこういうものも書いてみようと思います。 お題は「好きなビール」 お酒が飲めるようになったばかりの頃は、「とりあえず生」が言いたくてビールを我慢… dietmath 十五青年減量記   /   id:dietmath   /  
  • お題の好きなビール お題「好きなビール」 ビールではないのですけど、札幌のラガーズハイという第三種が、なんとなくビールに近くて濃厚で好きでした。コスパも安いからね。 ビールで言えば、一番はやはりキリンクラシックが好きです♪… semiya タイピングダイアリー   /   id:semiya   /  
  • ビールの話 お題「好きなビール」昔はビールあんまり好きじゃなかったけど、やっぱりちゃんとしたところのビールは美味しいんだな〜〜と最近思うようになりました自分は苦いよりも爽やかな味のビールが好きなので、日本のもの… kykch0727 Sleepless NightS   /   id:kykch0727   /  
  • ビールは うまいっ!! お題「好きなビール」 働いた後の、 プシュっ ツトトトトトトトト シュワシュワシュワー グビッグビッグビッ ッツハーーー!!うまいっ! ビールってなんでこんなに美味しいんでしょう 働いた後だろうが、働いてな… yktptp やまとげしろぐ   /   id:yktptp   /  
  • ビール演歌 お題「好きなビール」 演歌の作詞に初挑戦です。 タイトル『ビール瓶』 酔わせてください花見酒 お前のうなじの花びらを つまみがわりに口にする 顔を赤らめ栓ぬくお前。 酔わせてください海水浴 お前のビキニに水… honya-taisyou 本屋大賞はとってない   /   id:honya-taisyou   /  
  • 【欧州ビール制覇】その11:ブタビールと言ったらやはりコレ!『Rince Coc… お題「好きなビール」 これは好き。 「動物系マスコットのビールは漏れなく美味いのでは」説を信望する106ですこんばんわ。今回トライしたのは見た目からしてかなりイケイケなビール『Rince Cochon 』(ビールを… T_TAPER 残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い   /   id:T_TAPER   /  
  • 一番搾りが好きだ お題「好きなビール」 ビールを好きになったのはここ1年くらいのことだ。 初めてビールを飲んだのは成人したての時で、父からもらったその一口はとても苦くて好きになれそうにもなかった。多分エビスビールだったか… mgbook みずいろのぶん   /   id:mgbook   /  
  • お題「好きなビール」 元来酒好きではないので、思いつくものはない。ただ、スーパーなどでビールが並んでいたら、地元産のサッポロクラッシックを手にする。 ビールで思い出すのは、高校生の頃知り合いの年長者に… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • 高円寺麦酒工房 初めて行ったのは2年前くらいだろうか。 高円寺なら気合で歩いて行ける距離なので季節に一回くらい行く。 いらない洋服バックパックに詰め込んで古着屋に持ってくとビール2杯くらいにはなるので断捨離をするとここ… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • 29日目、お題「好きなビール」 お題「好きなビール」 実はビールあんまり飲まれへんねん… とまたお題に振り回されに行ってる感が満載でございます。 まぁビールに限らずお酒は強くなくて、お陰様で?月々の酒代はあんまり掛からなくて家計には優… kametee 色々と iroiroto   /   id:kametee   /  
  • 「悪魔」と呼ばれるビール お題「好きなビール」 お題スロットからたまたま引き当てたのがちょっと前に興味を持っていたものなので、書こう。 ビールというと世界各国に様々なビールがある。その中でも私が飲んだ最もおいしいビールは「デュ… mizu_5rira 泳ぐゴリラのつらつら   /   id:mizu_5rira   /  
  • 6町目(大さん橋と鶴屋町でクラフトビール) 1月にしては暖かい日だった。 新宿から手土産を持参し、この日は横浜に行くことが決まっていた。 さて土産は何にしようか。 バスタが出来てから南口に様々な人たちが今まで以上に行き交う様になっていた。 shinjuk… kumabeer TREC   /   id:kumabeer   /  
  • My Favorite BEERRRRR!!!! お題「好きなビール」 ルールなのか何なのか定かではないけれど、我が家ではなぜか皆キリン好き。(母は飲めない。)そして私も例外ではなく、好きなビールはキリン。特にキリン一番搾り。大好きすぎる。 I am not … wheatonbox wheatonbox   /   id:wheatonbox   /  
  • 好きなものは父親譲り お題「好きなビール」 そんなにお酒が強いわけでもないのですが、ビールは飲めるという変わった人間です。 父親はなんでも飲めるんですけどね。うらやましい。 そんな父と私の好きなビールはこれです。 キリン ラガ… shsy_3 書きたいときに書きたいことを書くための何か。   /   id:shsy_3   /  
  • 苦すぎずまろやかな味がいい。 お題「好きなビール」 乾杯! をするときはやっぱりビール。その泡のキメのこまかさは何ものにも代え難い。その時のビールの銘柄は、その会の幹事さんが店を決めるときに付随してくるものだから問わないが、お店のビ… nijiironoashita いつかきっとがもう間近   /   id:nijiironoashita   /  
  • 好きなビール(第三のビール)はホワイトベルグ一択です こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 はてなブログのブログチャレンジなる企画に乗っかってみます。→お題「好きなビール」 結論から言うと、、、 僕はホワイトベルグを箱買いしてます。 (第三のビールだけど。… satanz 昼寝最高   /   id:satanz   /  
  • 自宅とお店では違います お題「好きなビール」 お勤めの後の一杯 仕事人にはこれがたまりません。 自宅なら アサヒスーパードライ お店なら キリン一番搾り が 自分のルーティンです。 外でスーパードライ飲んでもあんまり美味しくないんで… yasu-yasutan 電子マネーは資産 カレーが人生   /   id:yasu-yasutan   /  
  • 10日目!!!!!!!!!! はぁつ!!!!ぎりぎり!! 10日連続で日記書くこともできないなんて!! ずっと、乃木坂46の動画見てました! しくじり先生に出ている「高山一実(かずみん)」推しです。 最初は、変な声で喋る人だな~と思った… soleilcat303kun ブログ~うちの母親は。~   /   id:soleilcat303kun   /  
  • 好きなビールはこれです。 お題「好きなビール」 今回もお題スロットルを廻してみました。その答えの前に 実は以前今の仕事に就く前になるんですがバーをしてたことがありまして 当時の店内の写真です。編集してて思いますがとても懐かしいで… rjmatsumura 松村堂   /   id:rjmatsumura   /  
  • 好きなビール 「お題」 お題「好きなビール」 こんにちはkazumaku7です。 はてなブログは初めて間もないのですが ブログを継続していきたいと思っています。 何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、お題ですが ぼくは ヱビスビールが一… kazumaku7 kazumaku7 倉沢和磨 blog   /   id:kazumaku7   /  
  • やっぱりドイツのWeizenが最高 お題「好きなビール」 かれこれ20年前に出張でミュンヘンに行ったことがあり、そこで飲んだヴァイツェン・ビールとソーセージが「メチャメチャ美味しかった」記憶だけが残りました。 昨年、再びドイツに出張する機… charllie-hisa 日々のたわごと   /   id:charllie-hisa   /  
  • 好きなビール。 お題「好きなビール」 さあさあ、どんどん書きましょう。(と言いつつ1週間も放置してるのだけど) お題は「好きなビール」 ビール、好きですね。といってもメインで飲んでるのはグリーンダヨ!な、あれなんですけ… chamoriettie DIVAになりたい。   /   id:chamoriettie   /  
  • ノンアルコールビールを嗜む お題「好きなビール」 お題「好きなビール」だが、私はノンアルコールビールを推す。 一番のお気に入りはアサヒドライゼロだ! http://www.asahibeer.co.jp/products/beertaste/dryzero/ なんでビールの話題なのに… knit81 ホメヲボックスの傾向と対策   /   id:knit81   /  
  • エモーショナル・ナイト お題「好きなビール」 " コンビニエンスストアで350mlの缶ビール買って 君と夜の散歩 時計の針は0時を指してる " クロノスタシス、最上級のエモ。 夜、ドライブ中にこの曲がFMから流れてきてほしい。そしたらふたり… feeling__dizzy 故意など   /   id:feeling__dizzy   /