パチンコについて

最近なにかと騒がしい業界。
学生時代にパチンコ屋でアルバイトしていたので(割と長い間)、その時の知り合いなんかもいたりする。

そこでいま振り返ってパチンコを楽しんでいる方々もいるんだということをここで書きたい。

もちろん世間一般ではギャンブルという認識で通っているだろうが、ホントに 娯楽 と楽しんでいる方々もたくさんいる。

おばあちゃんやおじいちゃんがその典型。


ホントに毎日のように来ているお客さんとは仲良くなり色々と話す機会あった。

パチンコの画面を見ながらボタンを楽しそうに押して一喜一憂している姿がそこには溢れていた。

まとまりがない文になりそうなので、ひとつだけ思わず泣いてしまったエピソードを書いて終わりにしたい。


長い間常連だったおじいちゃんがいてその人が突然来なくなった。地方のパチンコ屋なのでそういう時は店員の間で「最近あの人来ないよね」的な話になる。
大抵はいつの間か復活していることが多いのだが、その人は違った。
 


死んでしまった。

なぜだか悲しくなったのをいまでも忘れられない。

遺族の方がお店に来て
ホントにお世話になりました。無理なお願いかもしれないですが、パチンコ台の小さい部品でもいいのでいただけないでしょうか。棺に入れてあげたいんです。

思わず泣いてしまった。


あー
思い出し泣きだな今夜は







なんで今年まで買わなかったのか。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

タイトルにも書きましたがなんで今年まで買ってなかったのかというぐらい買って良かったモノがありました。

それは


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00YMCA1YC/ref=mp_s_a_1_3?qid=1448449934&sr=8-3&pi=SY200_QL40&keywords=bose+イヤホン&dpPl=1&dpID=31wkTgzilRL&ref=plSrch


こちらのBOSEのノイズキャンセラーイヤホン。


購入したのは7月ぐらいでそれまではカナル型のイヤホンとかiphoneのやつとかを使っていたのですが、ふとビックカメラBOSEさんをみかけて


近いうち飛行機乗る予定もあるし地下鉄うるさいにちょっと奮発して買ってみるか


と軽い気持ちで購入しました。


本当にすごい。


特に飛行機を多く利用される方には絶対絶対お勧めです。もはやこれなしでは飛行機乗れなくなるぐらい。映画も快適にみれますし、音楽もかなりクリアな音で聞こえます。


地下鉄もプリウスの発車音までは静かではないですが、それぐらいの衝撃はあります。


店頭で試すことができる人は試してから買ってもいいと思います(結構強気な価格)。


音質はそこまで良くはないですが、ノイズキャンセラー機能はホントにすごい。



2回目の更新

6件もアクセスがあった!!!

自分でも確認したからそれも含まれてるのかな?

 

でも昨日の記事を見てる人が少なくても自分以外に3人いる!!

 

ただの日記なので間違ってアクセスしてしまった人には時間無駄にしてすいませんとお詫びしておきます。

 

昨日ちょっとだけふれた病気について今日は書こうかなと思います。

 

膜性増殖体糸球体腎炎

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%9C%E6%80%A7%E5%A2%97%E6%AE%96%E6%80%A7%E7%B3%B8%E7%90%83%E4%BD%93%E8%85%8E%E7%82%8E

 

なんか正直自分自身でもよくわからない病気です。。。

 

昨年の12月に発覚して現在は投薬治療中です。

担当医には「減塩してください」と言われ、一人暮らしなのでなかなか厳しいなか自分なりに減塩を意識した食生活を送ってます。

この病気が見つかるまでは、コンビニや外食が多く自炊する時も味の濃いものを食べてばかりだったので食生活を変えるのはとても大変だした。

お酒もほとんど毎日のように飲んでいたのですが、最近は控えています。というかお酒に関しては以前ほど「酒うまっ!!」という感覚がなくなりました。飲むなと言われてるわけではないんですけどね。。。

 

とはいってもたまにはラーメンも食べるし酒も飲みたいと思ったら飲んでるんですけどね笑

 

 

国循の美味しい! かるしおレシピ   0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき

国循の美味しい! かるしおレシピ 0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき

 

 この本買ってはみたんだけど男の一人暮らしには向いてないですね。

自分しか食べる人いないから作るモチベーションが保てなくて3日坊主で本棚でねむってます。

誰か一人暮らしでも簡単で美味しい減塩食作れるレシピ本とか知りませんかね。。。

 

 

せばまんつ!!!

初めてのブログ 

ちきりんさんのKindle本を読んで

 

今年の春まで大学生をしていて10月から働き始めたので社会人歴2ヶ月。。。

いろいろと悩んでいることがあり本とかブログとかを読みあさっていたことろちきりんさんのブログを発見し、影響されやすい性格のため「よし!おれもブログやってみるかー!!」と思い立ち今日から始めることにしました。

 

特に内容は決めていなくてただの日記のような感じのブログになるので全然見に来てくれる人がいないと思われる。のでつらつらと書きたいこと思ったことを書くだけのブログになるかな。

 

もし見に来てくれた人のために一応自己紹介。

なまえ:Ryonkes 社会人2ヶ月目

職業:事務員

年齢:24

性別:おとこ

住まい:北海道

風貌:痩せぎみでスタイリッシュな感じが目標

体調:腎臓病と闘病中(MPGNⅠ型)

趣味:読書、掃除、散歩

 

めっちゃテキトーだけど日記だしこんな感じですよね。

腎臓病については後々詳しく書きたいと思います。

ちきりんさんの名前をお借りしたにも関わらず全く内容のない始まりになってしまってしまい大変申し訳ない気持ちですが。。。

初めてだししょうがないよね。

ただの日記だし。

せばまんつ!