今週のお題は「私の沼」です

この記事をはてなブックマークに追加

アイドル、演劇、自転車、アニメ、カメラ……。なかなか抜け出せそうにない、ハマっていること(=沼)はありますか?

今週のお題は 「私の沼」 です。

今まさにズブズブと足が沈んでいっている沼でも、かつてハマりようやく抜け出した沼でも、どちらでもかまいません。沼に足を踏み入れたきっかけや、理由なども添えて投稿してください。

皆さまのご応募、お待ちしております。

今週のお題とは

「今週のお題」は、はてなスタッフが出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。毎週木曜日の午後に更新しており、下記のボタンから参加できます。これまでのお題は、キーワード 過去の「今週のお題」 をご覧ください。

前回のお題に寄せられた投稿は、週刊はてなブログピックアップして紹介します。ピックアップされた方には、グリーンスターを1つプレゼントします。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募資格 はてなブログ(http://hatenablog.com/)または、はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数

「ふりかえり」でピックアップされた方には、グリーンスターを1つプレゼントします。

応募方法

利用中のはてなブログまたははてなダイアリーの本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「今週のお題

注意事項

お題には、はてな利用規約およびはてなブログのガイドラインの定めに従ってご参加ください。

はてなブログからの応募記事一覧

  • <p>今週のお題「私の沼」</p> 「生きること」かな 人はどうせ死ぬやん? 全ての生命に終わりがあるよね 死ぬために生きてる 人によって生や死への価値観は様々だと思う なぜ生まれてきたのか なぜ死ぬのか 本当の答えなん… maashiichan maashiichanのブログ   /   id:maashiichan   /  
  • 会社で、家で、山で、ちょっと一息。今日の「おやつ」はどれにしますか? はてなブログでは今週「おやつ」というお題で投稿を募集しました。子供の頃から大好きなおやつや、おやつ作りのコツ、登山の際に持って行くおやつなど、多岐にわたる投稿が寄せられました。5件のエントリーをピック… hatenablog 週刊はてなブログ   /   id:hatenablog   /  
  • 深く険しい沼 今週のお題「私の沼」 ネオジオ沼 高額であるため生活に支障もでてきます(^_^;) ネオジオ沼はあまり深みにはまらない浅瀬でポチャポチャするのをお勧めしますw nomitarou のみたろうランド   /   id:nomitarou   /  
  • ブラウザプロ野球NEXT 今週のお題「私の沼」ヤフーモバゲーにかつて存在していたプロ野球のカードゲームブラウザプロ野球NEXTに底なし沼とは言わないものの泥沼状態でした初めは絶対に課金するものかと思っていましたがそこがゲームの恐… drakiti63 drakiti63の日記   /   id:drakiti63   /  
  • 地面だと思ったら沈んでた 今週のお題「私の沼」 全く気づかなかったんですよ。 よくアニメである場面。 走っていて、あれ?って下見たら地面がなくて落ちて行く。 まさにあれ状態。 しかも初対面の人に「そこ、沼ですよ」と言われるという。… yukgitaka 熊手かき   /   id:yukgitaka   /  
  • 私の沼 今週のお題「私の沼」 なんで知らないが、今年から急に映画を観て見ようと思い立った。 深い意味はないのだが、3月に入ったころに急に思い立った。 まず、邦画から見ようと思い、気が付けば、50作品を見終えたと… hayamasakun 世間乱れ撃ち!   /   id:hayamasakun   /  
  • ライカのレンズでMs. Mを撮るということ。 今週のお題「私の沼」 昨年秋から、すっかりはまっているのが、ライカのレンズを使い、Ms. Mを撮ること。 これが今の「私の沼」である。 インスタグラムで知り合ったのをきっかけに、2~3か月に一度のペースで撮… satshin a Story with Ms. M by Leica   /   id:satshin   /  
  • 今週のお題「私の沼」 今週のお題「私の沼」 「沼」という言葉を簡単に使って良いのかわからないが、少なくとも今私が一番ハマっていると言えそうなのは大相撲である。無職になり暇が出来たのでぼんやり観ていたのだが、折しも稀勢の里関… imotako1166 MATHOM-HOUSE presented by いもたこ   /   id:imotako1166   /  
  • 出題と称して… 今週のお題「私の沼」 SNS向けに、択一問題を出しております。 買ったもの、飲んだもの、食べたものを、当ててもらいます。 これは、自動販売機。 これも 自販機の場合は、正解一つだけ、買えば済みます。 ガチャポ… kiha-gojusan-hyakusan Line Buffer Overflow…   /   id:kiha-gojusan-hyakusan   /  
  • 依存という深い沼 今週のお題「私の沼」 これは、深い、沼の話になるのかもしれないが、 私がハマった沼は、依存だった。 幼い頃、私は、よく預けられた家の主人から、性的虐待を受けていた。 年老いた、男だった。 しかし、いまだに… ocyako もはや若白髪ではない   /   id:ocyako   /  
もっと見る (39141)

はてなダイアリーからの応募記事一覧

  • 積ビデオ [[今週のお題]]「私の沼」 お前の積みを数えろ と言うわけで、ビデオが溜まっています。 録画したものから買ったものまで。 録画したものはボックスとかで出れば、心おきなく消せるんですけどね。 まぁ、まず出ない… Jupiter-1 Jupiterの非日常的レビュー日記   /   id:Jupiter-1   /   2017-05-25
  • [[今週のお題]]「私の沼」 裏磐梯の五色沼で酔っ払った先輩に背負投げされた同期がいました! mohri night and sundial diary   /   id:mohri   /   2017-05-25
  • [[今週のお題]]:永遠のグラノーラ 最近のオレのおやつはグラノーラだ。 買うのはフルーツグラノーラ。一キログラム千円くらい。 大麦、小麦、コーン、米にドライフルーツを混ぜてあるフルグラってやつだ。 カップに取り分け、ミルクを掛けて食べてい… tsutomyu つとむューニッキ   /   id:tsutomyu   /   2017-05-25
  • ゴボウかりんとう [f:id:stantsiya_iriya:20170523220403j:image] 入谷 金曜日、多少なりとも雨降ってくれれば、とも聞きます。この地域では。 [[今週のお題]]「おやつ」 最近こりゃすごいと思ったのは、軽井沢みやげに買ってきた、 … stantsiya_iriya Stantsiya_Iriya   /   id:stantsiya_iriya   /   2017-05-24
  • [[今週のお題]]「おやつ」 おやつというと菓子類を想像する。 が、残念ながら成人に至るまでの間、おやつという習慣が形成し得ない家庭環境だったため、定常的に存在するものではなかった。 また、そういった意味で、菓子類を食事以外で食す… nano_h 柚の管理記録   /   id:nano_h   /   2017-05-23
  • 今週のお題 「おやつ」 食べないようにしたいと思っているんだけど、 このところ到来物が途切れなくて、 それでついつい食べてしまう。 洋風から和風からいろいろ。 あんまり食べ物を与えないように。 elin G Diary   /   id:elin   /   2017-05-23
  •  今週のお題 今週のお題は、「おやつ」なんですが……お店で「見かけて、安くなってたら買う」程度ですね。 で、買って満足or何となく勿体なくて(?)、そのまま冷蔵庫か戸棚の片隅に行ってしまってたり。 最近のお菓子類は、肩… f4ea654nd65 【わんだら〜の、わんだほ〜day…   /   id:f4ea654nd65   /   2017-05-22
  • 痩せろ [[今週のお題]]「おやつ」 どうも、数年ぶりにプロフィールを更新した薫です。 いい加減ダイエットしようと思ってお菓子を封印してたのに、今日せんべいとかキットカットを食べてしまいました…。とくにチョコは封印… Kzmn3104 薫のぼやき節   /   id:Kzmn3104   /   2017-05-21
  • おやつ2種もらいました [[今週のお題]]「おやつ」 お土産を頂きました。 [f:id:kotyabo:20170521215003j:image:w360] [f:id:kotyabo:20170521215002j:image:w360] 富山の……とありますが、どこに行かれたのか聞きそびれた。 ぱっと渡されて… kotyabo kotyaboの日記   /   id:kotyabo   /   2017-05-21
  • The regrets are not useless [[今週のお題]]「おやつ」 いつか来るとはわかっていたけど ワガママクソ男が地元に帰ることを急に決めた。会えなくなる。 たぶん彼は地元で適当な女を見つける。 クソだクソだと言い続けていても この男には何かあ… extra1214 所詮わたしはそういう女   /   id:extra1214   /   2017-05-21
もっと見る