『とまと塾こどもラジオ』にハマる

今週のお題「ラジオ」

 

いつもブログで拝見しているとまと先生は低学年向け理科の中学受験準備講座をされてます。

tmt-krk.hatenablog.com

 

最近、子ども向けにオンラインラジオを始められました。

「とまと塾こどもラジオ」

子どもに初めて聞かせた時、弟くんはゲームしながらでした。それでも、耳ダンボになってしっかり聞いて、中に入ってきてました。

ゲームしてたら私が呼んでもなかなか返事してくれないのに…。

それから更新されると何も絵が変わらないのに音が出てくるスマホにかじりつきながら聞いてます。

GW中もとまと塾のラジオは無いのか?と何回も聞いてきてました。

学校がお休みの時はとまと先生もお仕事お休みだよ!と話ながら。更新を楽しみにしてました。

 

こどもラジオは、5分くらいにまとまっていて、とても聞きやすいです。

理科と社会を愛する小5のお兄ちゃんは知ってる!が多いのですが、小2の弟くんは知らないことも多くて、情報を吸収しています。とまと先生の言うことに忠実で、拍手したりハイタッチしたりしています。

めっちゃかわいいです。

 

とまと塾こどもラジオ続けて欲しい!!

これは、あくまでも中学受験準備講座へのお誘いなんだよ。無料ではいっぱいは教えてくれないぞ。どこで更新が止まってしまうか分かりませんが、子ども達は今のところ楽しみに待ってます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

【GW2024】早起きな予定が2回もあった

今年もゴールデンウィークは曜日まわりで2回に別れた感じ。

前半の3連休と3日の平日と後半の4連休

 

前半は熱気球に乗って、名探偵コナンの映画見に行って…

平日は私もパートが入っていた。

後半は旦那の方の親戚集まりでBBQして、実家行って、子どもの習い事の大会行って、一日中家に居る事が無かった。

子どもにゆっくりできる日が無いとか言われた。

空いた時間をフルでゲームやYouTubeタイムに使ってるのに…。

 

私は、GW中に日の出前起床が2回もあってびっくりだよ。

我が家にしては、外食も多く、遠出はしてないが、お金を使った連休になったような気がする。

 

 

子どもの習い事の大会で大学時代の友達と会った!!久しぶり過ぎて嬉しかった。でも雨で髪とかぐちゃぐちゃで恥ずかしいわ。

これからも大会で会うかもね!!声かけてくれてありがとう。

 

連休明けの火曜日。

弟くんはなぜか疲れていた。朝からぐずぐず言うから、学校休んだら?と言うと、学校は行く!とささっとランドセルを背負って行ってた。

学校で連休の思い出を書いたらしいが、お兄ちゃんの応援に行ったことを書いたらしい。

えっ?熱気球じゃないの?コナンの映画じゃないの?それはもう遠い日の思い出のようです笑

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

スポンサーリンク