シンプル

なんにでも かんにでも

「しなくちゃ」「やらなくちゃ」

「これじゃだめ」「あれじゃだめ」

何でもかんでも消極的にとらえて 狭い範囲で生きてみる

人間それで 足元を崩していって 居場所がない なんて 叫んでみるけれど

泣いてみるけれど 崖の下に暗くて深い深い 谷があるのと同じくらい 

頭の上には 綺麗な広い広い 空が広がっていることを 忘れちゃいけない

駄目だから の 選択肢の先 より

これでもいいじゃん って思う いくつかの抜け穴 みたいな 逃げ道が

案外大切なのかもしれない

泣かないでください どうか

つらいを 口癖にしないで

頑張れた って 最後に 言える 一日を

 

 

f:id:aozora-lemon:20170912201232j:plain