読書の秋には遅すぎたか?

今週のお題「読書の秋」

 

はてなブログを久し振りに開くと目に入った「お題」のふた文字に引き寄せられ、一年以上ぶりの投稿になる。

 

読書の秋というより季節はもうすぐ冬、今週のお題ではなく今月のお題にすべきだったんじゃないか?と疑問はあるが、いまはおいておこう。

 

本題の「読書に秋」だが、私は本をあまり読まないが本を買うのは好き…そう積ん読家だ。

 

本を手にとった瞬間や、おすすめ本を知った瞬間は「これは読むべきだ!」「これは今の自分に必要だ!」と思うのだが、いざ家に帰ると本より動画をみてしまう。

 

いまも家には読まずに本棚でインテリアにされている本がたくさんあり、さすがに読まないと使ったお金がもったいないし、自分の頭の成長にもつながらないと思い、やっと本を一冊手に取る。

 

「はじめアルゴリズム」というタイトル…そう漫画だ。

 

これを読書といっていいのかと葛藤はあるものの、今や日本の文化として取り扱われる漫画を読むのは読書であると自己解決し読んでみる。

 

うん、面白い。

 

文系の私でも数学って奥が深いんだなと、苦手意識しかなかった数学を再度勉強してみたいと思うほどは面白い。

 

まだ1巻しか購入してないので、この先がどうなるかわからないが「次の展開が楽しみ」という心踊る感じは漫画ならでは…は言い過ぎだが小説にはない面白いだと思う。

 

これをきっかけにして、少しずつでも積ん読家から読書家に昇進しなければ。

 

私の読書はどうやら秋ではなく早くても冬からスタートとなりそうと思う今日この頃。

 

 

っと小説風に書いてみたけど、自分の文章力の無さにビックリw

 

ブログの久しぶりに書いたし、読書にブログもちゃんと続けなきゃ!

 

もうこんな時間!寝なければ!おやすみなさいー^ ^

友達の使ってる洗顔料が良さげ!

今日は昼間めっちゃ暑くてナヨッとした1日で、
ランチも遠出をせずに近くの定食屋ですませましたww

でも、昼の暑さはどこへやらで夜はすこし肌寒くて、
タオルケットか布団か悩むほどですね^^;

で、肌寒さのなかお風呂で洗顔をしていて思い出したんですが、
先日、友達からおすすめの洗顔料があると聞いたので備忘録もかねて日記!

友達が最近、洗顔でつかってるモッチスキンっていう吸着泡洗顔料?
顔の黒ずみ毛穴にも効果があってめっちゃいいらしい…

前には店頭でもドンキ・Loftとかで取り扱ってたらしいけど、
人気がすごくて品薄状態になった事もあるんだとか!?

前にも紹介したクレンジングスプレーはいまのところ若干の効果はみられるけど、
私の場合はめっちゃ変わったというほどではなかったので、

これから夏!だし、いまから乗り換えてモッチスキンを、
つかってみようかなんて思ってますww

これ!っていうスキンケアアイテムがないので、
ブログを読んでくれてる人は「右往左往してるな…」と思うかもしれませんが…

そのとおりですww

自分の肌質はわかっているはずなんですが…なんか上手くいかないw
男女関係なくみなさん肌をキレイに保つためになにしてますか?

って、いろんな人に聞きたいくらい近年の悩みだったりします。

今回の友達からの紹介も何かの縁!と思って、
もう少し情報収集をしてからポチるかどうかを決めていきたいと思います!

明日は暑いのかどうか…扱ったらまた今日いった定食屋でランチ済ませよww

梅雨入りはいつするのかわからないけど、
みなさん体調崩さないように明日もがんばりましょう!

おやすみなさ~い(*´ω`*)

ひさかたぶりの投稿…怠けがひどい

久しぶりの投稿です!

完全にブログを書くことに慣れてない感が出てしまっていますが、
仕事から帰ってきて「ブ…ブ…ブログ書こ!」とおもったら寝落ちw

そんなんを繰り返していましたが、ブログは日記なんだから、
その日にあった事をなんとなく書けばいいんだ!!

と思い、ひさかたぶりに投稿しました。

でも、はてブってアメブロよりなんか…アクセスしてもらうのが難しい^^;
アメブロの時は、一日200~600アクセスはあったのがいまやww

まぁたくさんの人にみてもらいたい!って気持ちはあるけど、
「こんな更新率でなにゆうとんじゃっ!」っていうのもよく分かる。

だから、まずは更新をするために自分を律する事が大事だな…

「週◯◯投稿する!」とか宣言すると勝手にプレッシャー感じちゃう正確なので、
週1回は、くだらない事でも、その週に特別なことがなくても投稿しようと思います!

普通に、考えたら1日外にいるんだし、なにかあるはずなんだけど…
なんていうんだろ?…「これブログに書くほどのこと?」

など思ってしまい結局書かず終いみたいな事が多いんで、
とりあえず書くってことを習慣にしよう!…うん…そうしよ!

てなゆるい感じの投稿でした^^

なんだか憂鬱だお…

最近なにやっても上手くいかない。

 

仕事も上手くいかないし体調も何か悪いし、やること全部が憂鬱に感じちゃうわぁー

 

遅めの5月病院?ただいまは運がないだけ?

ウジウジしてても仕方ないとは思うけど…憂鬱。

 

なんかで吐き出さないとと思ってブログに投稿…はやきシャキッとしないとなぁ

 

全開のブログとだいぶテンション違うけど、読んでくれてる人いたらスルーしてください^ ^

 

ただ愚痴アンド弱音ブログでした。

 

寝よ…おやすみ

小さな巨人 芝署編完結!おもしろかったぁ!

日曜の21時から毎週放送している「小さな巨人
長谷川さん主演の刑事ドラマで初回からみてるけど、

ついに今日、第一章となる芝署編が完結しました!

いやぁ前回は最後の最後まで香川さん演じる小野田が黒幕だと思ってたら…

まさかの芝署署長が裏で手を引いていてことがわかって、
テレビに向かって「うえぇぇぇ!」と叫んでしまいましたww

初回から続く中田氏(加藤晴彦)に寄せられた嫌疑を香坂が様々な障害を、芝署の所轄刑事や山田(岡田将生)と協力して真相に近づいていくのがハラハラしながらも!

男らしい感じもありながらでめっちゃ面白かったです^^

芝署編を見て思ったんですが、この小さな巨人で面白いところが、
香坂たちが何か裏で動こうとすると、

ふつうのドラマならハラハラして上手いことバレないというのが定石なのに!

この小さな巨人ではハラハラの果てにバレるところww

「いやぁ、これバレちゃうのかなぁ?でもバレないよな……バレるんかいw」
みたいな自問自答を繰り返してましたw

かなりざっくり個人の感想をまとめましたが、小さな巨人をまだ見たことない人はぜひ一度みてみてくださいね♪

次週からは新章「豊洲署編」がスタートするので、すでに今から楽しみ^^

最近見るドラマがなくて難民かしていたんですが、これから日曜9時は時間をつぶせるものが見つかってよかったな…とめっちゃ個人事なブログでした!

GW以降、若干の5月病気味でしたが、テンションも戻ったので、
また、やんわりブログ更新していきたいと思います~

【初お題!】GW初日から終了のお知らせ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

ゴールデンウィーク初日の事を書こうと思ったら、「お題」にちょうどあったので初お題に参加♪

 

で、GW初日に私が何をしてたかというと…

 

そうです!グロッキーになってほぼ1日寝て過ごすというめっちゃもったいない過ごし方をしてしまいました。。。

 

金曜日に「よし♪明日からゴールデンウィークだぁ」と友人と盛り上がって居酒屋にいき楽しくしゃべりながら飲むお酒は最高ですよね^ ^

 

お互いの仕事の話、最近の気になる話から恋バナまで時間を忘れて飲んでいました。

 

どんどん話は弾み、お酒も進んで…ついには今が何時なのかも忘れましたwww

 

正確には時計みることをやめて楽しもうってなって、居酒屋3軒に、おしゃれなダーツバー1軒をはしご!

 

その間恋バナにも花が咲き、最近の出会いのなさから理想のタイプ…どんな性格の人と付き合いたいのかといろいろ話しました。

 

正直半分ぐらいお互い憶えてなかったんですがwお酒とテンションてほんと怖いですね^ ^;

 

そして終電はもちろん逃して気づけば空が白けてきて、さすがに疲れてもきたので、みんなで駅に向かってよろよろ行進!

 

そして帰宅するやいなやベッドにダーイブ!

 

チクタクチクタク…ジジジジジ

 

「うぅーもう9時かぁ」と少し寝てしまったとおもったら!

 

ここで、もうすでにお気付きになられた方もいるかもしれないが、そう!

 

私が起きたのは9時!しかもPM9:00!っw

 

ちょっと寝たつもりが半日以上が経過していた事に気づきGW初日はめっちゃムダ使いして終了。

 

休みが多くあるからってムダ使いしちゃダメですね。

 

初日で失敗しましたが、残りのゴールデンウィークはやりたい事やるべき事をしっかりやって、ちょっと小旅行なんかもしようかな♪

 

みんなはゴールデンウィークどこにいくのかな?

 

旅行に行く人、家でゆっくりする人、仕事をする人、いろんな休みの過ごし方があると思いますが、私のような使い方はしないようにwww

 

さて今日は1日本でも読もうかな^ ^

太る原因をなくすことからダイエットは始まる!?

青いお茶がヤバイらしいw


今日はさっき、はてブしたサイトで紹介していた商品にとても興味が湧いたので、ダイエットをはじめるきっかけとして簡単にまとめてみることにしました!

 

さっき、はてブさせてもらったサイトは青の花茶っていうお茶を紹介していて、偶然FBのタイムラインに流れてきたのでポチってみました!

f:id:bijotore:20170428033918j:plain

※すいません紹介サイトからお借りしています。



この青の花茶はバタフライピーっていうタイの花を原材料にしていて、サイトには「太る原因となるストレスからダイエットをサポート」っとありました。

バタフライピーは少し前から、青のりんごジャムって商品をビレバンでみて知っていて、ダイエットにも効果的と聞いてはいたんですが、

先に紹介したサイトによると、バタフライピーがあればいいという訳ではないそうで、
その他の成分と一緒にとる事でストレス軽減の効果が発揮される!…ぽいw

お茶に配合されている成分は全部、天然素材でカラダに外がないのがうれしい!

正直、ダイエットサプリとか、何が配合されているかわからないし、前に飲んで体調を崩した事があるから、少しトラウマになってたので、

もう少し調べてみて大丈夫そうだったら、今年のダイエット商品として買ってみよかなって思います^^

もっと詳しく知りたい!という人は、正直、私の記事をみるよりも紹介させてもらったサイトを見た方がわかりやすいと思うので、ぜひ一度みてみてください!(完全人任せww)

ダイエットが成功できない原因はストレス?


皆さんは、毎年ダイエットしますか?
私はしていますが、夏が近くなって露出が増えてくるこれからの時期限定w

あとはデブというほどではないですが、いつもポニョっとお中周りに脂肪を蓄えていますw

この太る原因には、食べ過ぎ・運動不足はあるんですが、そもそもの原因にはストレスが関係しているってしってました?

痩せようが痩せなきゃ!になると、脳が反抗してそれがストレスになることで、カラダの代謝が滞ってしまうことで、脂肪を溜め込む体質になるんです。

私の場合は、単に食べ過ぎなのに「まだ寒いからいっか」なので原因は確実に違うんですが、多くのダイエット経験者が挫折するのはこのストレス太りが原因なんです。

この記事を読んで「あっ!私にも経験がある!?」

と思った人がいましたら、共感の証にはてブか読者登録していただけると嬉しいです^^


「継続は力なり」という言葉があまりにも似合わない私ですが、今年も懲りずにダイエットスタート!青の花茶…本気でかってみよかなぁ~