鈴音の東方暇人録

幻想入りした鈴音(オリキャラ)の小説。

鈴音が幻想入りした話。~宴会編(中編)~

萃香霊夢~♪」テクテク
霊夢萃香。お酒持ってきた?」
萃香「おぅ!たーんまり♪持ってきたぞ~!」サカダルイッパイ
鈴音「」
萃香「へぇ~。こいつが噂の…何だっけ…?えーっと…」
鈴音「…鈴音です」
萃香「そう、鈴音だ!ヨロシクな~♪」ナデクリナデクリ
鈴音「~♪」ゴキゲン
魔理沙霊夢~!鍋に入れるキノコいっぱい採って来たぜ」ドッサリ
魔理沙「ついでにアリスも連れてきたぜ」
アリス「ごきげんよう。貴女が鈴音ね。私はアリス・マーガトロイド。よろしく。」
鈴音「よろしく」ニヘ

早苗「霊夢さーん!」バッ
霊夢「…」サッ
早苗「ぐへっ」ドシャッ
諏訪子「やっほー博麗の巫女。それで、天狗が言ってた妖怪ってのは…こいつかい?」ツン
鈴音「…」プニ
霊夢「そうよ。」
神奈子「へぇ…白猫の猫又妖怪とは、珍しいねぇ。それに何か強力な能力を感じるねぇ。」
鈴音「紫んいわく、「物を創造する程度の能力」だそうです」
神奈子「へぇ…」ニヤリ
霊夢「そいつを使ってまた異変起こしたりしないでよ?」
神奈子「分かってるよ。」
早苗「「物を創造する」って事は、紅魔館のフランさんと対になる能力なのですね!」フッカツ
魔理沙「それは言えてるかもな。アイツの恐ろしい能力、「ありとあらゆる物を破壊する程度の能力」に対抗できるんじゃないか?」
鈴音「そ、そんなに凄い能力なのかな…」
アリス「コントロール出来てないらしいじゃない?だったらまだまだ妖精レベルじゃないの?」クスクス
萃香「ゴクゴク…プハッ…お前さんが言えることじゃぁないんじゃぁないのかい?」プククッ
アリス「何よ失礼ね…」ムスッ
霊夢「そう言えば、紅魔館のやつらは来ないわね。どうしたのかしら?」
萃香「あの生意気な吸血鬼は来なくていーよぉ。私はアイツの顔も見たくないわ」
こいし「魔理沙ー!!」
魔理沙「うぉおぁあ!?な、なんだこいしか。驚かせるんじゃないんだぜ…」ビクビク
さとり「あの…私たちまで来て本当に大丈夫なのでしょうか…?」
お燐「アンタが白猫猫又かぃ?アタイは火焔猫燐(かえんびょうりん)。お燐と呼んでおくれ」ニコニコ
鈴音「は、はい…」
お空「私は霊鳥路空(れいうじうつほ)。お空って呼ばれてるよ~」
こいし「私は古明地こいし、よろしくね~♪」
さとり「私はこいしの姉、古明地さとり。よろしくお願いします。」
鈴音「よ、よろしくおねがいします…」
霊夢「しかしまぁ、ほんとに何でアイツ等来ないの?いつもいいお酒を持ってて来てくれるのに…」ブツブツ…
魔理沙「来ないものはしょうがないんじゃないか?ある程度材料とかも集まったし、始めようぜ?」
萃香「…天狗が来ない…」
あやもみ「……」コソッ
霊夢「……それもそうね…じゃあ始めるわよー」
\カンパーイ/
アリス「パチュリー…」
魔理沙「どうしたアリスぅ!ボーッとしてないで宴会だし、飲め飲め~!」
アリス「え、えぇ…」
こいし「お姉ちゃん!このお酒すっごく美味しいよ~!!飲んでみて~♪」グイグイ
さとり「そんなに美味しいのですか?私お酒そんなに強くないのですが…」
こいし「大丈夫だよ~博麗の巫女よりは強いんだからっ♪」
よっぱ霊夢「あーーーーーやーーーーーーー♪」
文「何故ばれたのでしょうか、椛」
椛「さぁ?取り合えず捕まる前に逃げまゴフッ」
霊夢「可愛いわねぇ~♪アノトキは弾幕がひどくてよく見えなかったけど、近くで見るとやっぱり可愛いわぁ~♪」ギュウゥ
椛「あ、あの、やめてくだひゃんっ」
霊夢「~♪」シッポモフモフ
文「椛、貴女の犠牲は無駄にはしない…わ…!?」
萃香・神奈子・諏訪子「天狗~♪」ニッコリ
神奈子「アタシらの酒が飲めないとは言わせないよぉ?」
文「は、はいぃ!!清く正しい幻想郷の伝統ブン屋、射命丸文、飲ませて頂きますっ!!!!」ビシッ
諏訪子「いい返事だねぇ♪じゃあ、向こうにいる皆と合流しようかぁ♪」グイグイ
文「はいぃ…」ズルズル
椛「あうぅ……♪」
霊夢「さぁ、アンタも行くのよ~♪」シャッ


ザワザワ

鈴音「………」ポヘー…
早苗「鈴音さん?」カオノゾキコミコミ
鈴音「にゃ…?」
早苗「いえ、あなたがボーッとしてたものですからつい」エヘヘ
鈴音「…月が綺麗だなぁ…と思って。」
早苗「……」
鈴音「……」
早苗「私は霊夢さん一途なので」
鈴音「いやそういう深い意味じゃなくて」



後編に続く…!

鈴音が幻想入りした話。~宴会編(前編)~

文「新聞でー・・・?」

霊夢「zz…」

鈴音「zzz…」

文「こ、これは・・・」パシャッ

文「霊夢さんに恋人か・・・?どうやら既に一夜の誓いを立て終わったもy」ピチューン

霊夢「おはよう。文。」ニッコリ

文「オハヨウゴザイマスレイムサンホンジツモスガスガシイアサデスネ。デハワタシハコレデ。」バサバサ…

霊夢「あ」

霊夢「相変わらず早いわね。憎たらしい」

地底へ続く穴

パルスィ「パルパルパルパル…」

 

霊夢「起きなさい鈴音。泊めてあげてるんだから掃除の手伝いぐらいしなさいよね。」

鈴音「にゅぁ~…」ムクッ

 

 

 

 

霊夢「ふぅ。」

鈴音「霊夢はすごいなぁ。こんな大変なことをいつも一人でしてたのか。」アセアセ

霊夢「そうよ。毎日毎日疲れるんだから。こんな大変な思いをしてるんだから誰かお賽銭のひとつやふたつパンパンにしてくれないかしら」オチャノミノミ

鈴音「」

魔理沙「れーーーーいむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」ドッシャァァ

鈴音「」

霊夢「何か用?お賽銭入れてってくれるんなら大歓迎だけど」

魔理沙「そんな余裕はないんだぜ。そして誰だその妖怪は。新しい恋人kなんでもないぜ」

霊夢「この子は鈴音。紫がどっかから連れてきたわ」

魔理沙「へー」

鈴音「き、霧雨魔理沙・・・?」

魔理沙「おぉ。私のことを知ってるのぜ?有名人ってのは辛いねぇ」テレテレ

霊夢魔理沙、この子何に使ってもいいからあんたの家に置いてくれない?」

鈴音「え」

魔理沙「何にも使っていいのか?それなら大歓迎だぜ。」

鈴音「あの」

霊夢「ありがと。これお礼に上げるわ。」

っ【スー○ーキノコ】

魔理沙「おおぉ!なんだこれ。私も初めてみるキノコだぜ!」キラキラ

鈴音「まぁ今夜の宿が見つかったしいっか・・・」

霊夢「しかしまぁ、今日も暇ねぇ・・・・・・よし。魔理沙。宴会をするわよ。手伝いなさい」

魔理沙「…!!okだぜ!」ビューン

霊夢「紫」

紫「あら、見つかってしまったわ」ブィーン

霊夢「盗み聞きしてないで萃香を探してきて頂戴」

紫「そろそろ冬眠に入ろうかと思ってたのに…」

霊夢「いつも寝てるようなもんじゃない。ほら、さっさと行ってきて」

紫「はいはい。愛しの霊夢のために頑張って探すとしましょうか。」ブィーン

鈴音「・・・私は?」

霊夢「あんたはまだ幻想郷のこと分かってないでしょ?そこで能力のコントロールの練習でもしてなさい」

鈴音「はーい。」

文「どうも霊夢さん。清く正しい幻想郷の伝統ブン屋、射命丸文です。本日は宴会をすると聞いて駆けつけました!」ニッコリ

霊夢「あんたは・・・そうね。幻想郷中の人々に鈴音のことを知ってほしいから宴会のことを宣伝してきて。はい鈴音ー。ポーズとって。なんでもいいから」

鈴音「え。あ。はい?」ピース

文「ふむ。」パシャッ

文「では」ニコッ

バサバサバサ…

霊夢「よし。」

 

 

 

後編に続く!!!

鈴音が幻想入りした話。~博麗神社編~

鈴音「私にも能力が…上手くコントロール出来ないけど…」
紫「最初はみんなそんなもんよ」
鈴音「ふへぇ…」
紫「でもまぁ、白猫の妖怪ねぇ…」
鈴音「……?」
紫「橙やお燐は黒猫だけど、貴女は白猫…」
鈴音「あの、顔近いっす」
紫「ん、あぁ、ごめんなさい。……そうだ、私がこの幻想郷を案内してあげましょうか?」
鈴音「え、あ、はぁ…?お願いします…?」

霊夢「~♪」
紫「こんにちは~♪」スタッ
鈴音「うぶっ」ドシャッ
霊夢「……何よあなたたち、急に来て。紫はまだしも、その妖怪は誰?」
鈴音「おおぉ!博麗霊夢だw」
紫「霊夢の事も知っているのね。」
霊夢「誰だって聞いてるんだけど」
鈴音「あ、私は鈴音っていいますー。よしなに。」
霊夢「鈴音、ねぇ。白猫の妖怪とは、珍しいわね。」
紫「でしょう?」
霊夢「で、なんでここに来たの?」
紫「かくかくしかじかで。まぁ、私が案内しているのよ。」
霊夢「まるまるうまうまなのね。解ったわ。」
鈴音「(今ので解るんだ!流石幻想郷…)」
紫「ここは博麗神社。常識と非常識の境界、博霊大結界でもあるわ。代々博霊の巫女が結界を守ってるの。」
鈴音「そーなのかー…」
紫「そうこうしているうちに夜になってしまったわね。」
霊夢「あら、ほんとだわ。お賽銭は…今日も…0円…。」
紫「うーん、うちは藍が居て厳しいからなぁー…」チラッ
霊夢「……はぁ………しょうがないわね。高くつくわよ?」
紫「よかったわね、鈴音。」ニコッ
鈴音「……?」
紫「霊夢が今夜のお相手をしてくれるってー」ニヤニヤ
霊夢「ちょっ、ゆ、紫!なにいってんのよ!///」
鈴音「!?////」
紫「じゃあね~♪」
紫退場
霊夢「はぁ、全く…//」
鈴音「……」グウゥゥ…
鈴音「!!」
霊夢「お腹空いてるのね。何か作るから、ちょっと待ってて。」

霊夢「材料が無くて、こんなものしか作れなかったけど、はい。『白米と焼き魚とお味噌汁』。」コトッ
鈴音「あ、ありがとう!!いただきます!」モグモグ

鈴音「ご馳走様でした!」
霊夢「お粗末様。」
霊夢「布団の用意をするからその辺で寛いでなさい。」
鈴音「あ、はーい。」
鈴音「~♪」トテトテ
鈴音「……ん?」ボフッ
鈴音「」
鈴音「みゃあああぁぁぁぁぁぁ!?」
霊夢「すず……ね!?」
霊夢「猫になってる…」
鈴音「にゃあぁ」ボフッ
鈴音「あ、戻った…」
霊夢「……まぁ、いいわ。取り合えず今日は寝るわよ?来なさい。」テクテク
鈴音「ぁーい」テクテク

鈴音、霊夢「おやすみなさい。」

続く!
11/2誤字修正しました

鈴音が幻想入りした話。1

ここは、幻想郷にとっては「外の世界」と呼ばれる、いわば我々普通の人間が暮らす世界で、普通のダサい系な女の子が幻想入りしたお話。

 

主人公=鈴宮蘭花

猫(蘭花のペット)=鈴音

蘭花…普通の中1。イケてないし、別にモテない普通の女子中学生。

鈴音…蘭花のペット。白い毛に赤い目。

 

始まる(´д`)

 

鈴音「ニャ・・・ニャーっ!!」

蘭花「・・zzzZ・・うわっ!?」

鈴音「にゃー・・」

蘭花「す、鈴音・・・。ご飯ね。はいはい。」

鈴音「にゃー!!」

蘭花「私も学校の準備しよ・・・」ガサガサ

蘭花「行ってくるね。鈴音。お出かけするときはこの穴から出るんだよ。」ナデナデ

鈴音「にゃーっ」スリスリ

蘭花「行ってきまーす。」ガチャン

 

鈴音「にゃー」シーン

鈴音「・・・・・にゃー」ゴロゴロ

鈴音「にゃ!」スルッ

 

蘭花「やば、遅刻しそう」パタパタ

鈴音「うにゃ!」

蘭花「ん?あれは鈴」

キキーッ!!!!!プップー!!

蘭花「ね・・・?」

グシャッ

蘭花「う・・あ・・・ガッ」

鈴音「・・・・・・にゃ・・・・・ん・・にゃ・・・ー・・・・」

蘭花「(鈴音・・・私・・・死んだっぽい・・・ごめんね・・・)」

鈴音「にゃー・・・・」

 

 

 

??「んー・・・」

??「う・・・わっ!?」

??「い、生きてる?」

??「あの時、私は車に轢かれて死んだはずじゃ・・・?」

??「てか、めっちゃ背ぇ縮んでるし・・・?は・・・裸・・・だし・・・っ!?/////」カァァァ

??「あら、あなた、どうしたの?」

??「えっと私は・・・って・・・え!?八雲紫!?」

紫「ん?私のことを知ってるっていうことは妖怪?てか見た感じ普通の妖怪だけど・・・」

??「えっと、(どうしようどうしよう私幻想入りしちゃったのおおおおおお!?)私、外の世界で、し、死んで・・・」

紫「ふーん、なるほど。いわゆる幻想入りという状態ね。」

紫「とりあえず、その格好じゃ風邪引くし、うちに来なさいよ。」

??「あ、はい・・・?」

紫「よっと。はい。」ブーン

??「」

~八雲家~

??「うをを・・・」

紫「なんでこういう時に限って藍も橙も居ないの?」

??「(式なんだから普通に召喚すればいいのに・・・)」

??「うわ!?」ドンッ

??「な、なにこれ・・・」

(;゚Д゚)ノ◆

??「あ」パンッ
\  __  /
_     _
  
/  _   \

紫「なるほど・・・」

紫「あなたの能力は、形を生み出す程度の能力、ね!!」バァーン!!

??「え・・・・?」

 

続く!!

11/10脱字修正しました

鈴音「秋の味覚について秋の神様と話し合ってみた。」

今週のお題「秋の味覚」
鈴音「秋の味覚・・・」
霊夢「やっぱりサンマじゃない?」
魔理沙「わたしはやっぱり、キノコだな!」
鈴音「う~ん、私は、松茸?かな?」
魔理沙「おぉ!やっぱりキノコ類が一番だな!」
鈴音「あとは梨とか?」
霊夢「あぁ、梨もいいわよね~。あのみずみずしさ♪」
魔理沙「確かに!私も梨は好きなんだぜ!」
鈴音「お、秋の神様のおでましだ~」
静葉&穣子「私が秋よ!」
霊夢「おぉ、毎年恒例の秋喧嘩。」
魔理沙「まぁまぁ、神様たち。今は喧嘩なんてしてないで、楽しく話すんだぜ。」
静葉「それもそうね。穣子。私たちも話しに混じりましょう?」
穣子「そうね姉さん。今回は・・・私が主役ですものね!」ドヤァ
鈴音「まぁ秋の味覚についてだしねー」
静葉「むぅ・・・」ジトー
魔理沙「まぁ私は、妖怪の山の紅葉も好きだぜ!」
鈴音「それは私も同意!」
霊夢「博霊神社の紅葉も、毎年凄いと思わない?」
鈴音「うんうん。」
静葉「!!」パァァッ
魔理沙「それもこれも紅葉の神様のお陰だな!」
穣子「ちょっとー・・・」ムスッ
鈴音「あぁ、ごめんごめん。今は秋の味覚、について、だったな~」
穣子「そうよ!秋の味覚について、よ!」
霊夢「鈴音は秋の味覚と言えば、松茸、っていってたけど、具体的にはどんな感じ?」
鈴音「そうだな~。松茸のお吸い物とか、炊き込みご飯とか、あとは、茶碗蒸しとか?」
魔理沙「松茸尽くしだぜ!」
穣子「梨は?」フナッシーナッシー!
鈴音「んー、梨は、シャーベットにしたり、ヨーグルトに混ぜたりしてるな。」
霊夢「よ、、、?」
鈴音「霊夢魔理沙の時代にはまだないか。」
魔理沙「鈴音が飽きたっぽいから、ここらで終わりなんだぜ・・・。」
鈴音「気が向いたら更新しますwでわ。」


終わり