あの日から私の中心は

じゃにおた。彼らは生き甲斐。

自担が関ジャニ∞じゃなくなっていた話②

20190909

 

いまだに自分の気持ちがよく分からない。けどいろんなことが更新されていくから気持ちがもっとよく分からなくなっていってよくわからない。

もはや何を言ってるのかも分からない。

 

 

発表があって動画があってしばらくしてから知った。

 

関ジャニ∞錦戸亮はもう居ない。

 

え?まじで?本当に?

十五祭で関ジャニ∞錦戸亮見納めだったの?

あんなに楽しそうだったのに? 

関ジャニ∞じゃないの?錦戸くんもう関ジャニ∞じゃないの?

 

そうは思いながら、動画の5人があまりにも違和感が無くて、たぶんこの1年近く感じていた違和感。知らないうちに感じていた狂った歯車。自覚したくなかったんだろうな。っていう空気感が戻った気がしたんだ。戻ったは可笑しいんだけど。

 

GR8ESTの錦戸くんはあまりにも背負っていて、好きになってから一番喋って伝えてくれて本当にかっこよかったんだ。6人の関ジャニ∞が最高で最強だったんだ。間違いなく2018年の夏の関ジャニ∞は最強だった。

 

それは間違いないんだけど、あまりにも5人の関ジャニ∞を受け入れてる自分がいたんだよね。自担は居ないのに。

 

数日経った今でもなんで錦戸くんが辞めたのかはハッキリしたことは分からない。きっとこれからも多くは語らないし語りたくないだろうから知ることはないんだと思う。

それが美学って言われたらそれこそ錦戸亮だし、背中で、結果で、これからで語ってくれるのが錦戸亮なんだよ。分かる。

でもやっぱり納得出来ない自分もいて。あんなに楽しそうに笑ってたのに辞めるのかよって。結局ファンの泣いてる顔しんどくて見たくなかったんじゃないの?もう背負いたくなかったんじゃないの?もう6人ともファンのこと背負うの疲れちゃったんじゃないの?って思う自分がいて。そりゃ疲れるだろ。GR8EST満身創痍だったんだから。あんだけ頑張ったんだから。ファンが燃え尽きた感あったんだから当人たちだってあっただろうに。知らんけど。

 

錦戸くんが辞めたいって話し出したのが台湾後、追加公演前だとするなら。本当にGR8EST疲れちゃった?楽しくなかった?しんどかった?ってなっちゃって。

それでも間違いなくGR8ESTの関ジャニ∞最高だったよ。本当にかっこよかったよ。(n回目伝われ)

だからこそこのまま6人でもう一回夢見せてくれるんだと思ってたし、6人でも大丈夫だと思ってた。

 

実際しぬほど干されて、月9主題歌がまさかの披露無しで幻と化したわけだけど。それでもcrystalを待ってたのは6人が最強だったからだよ。すばるくんが辞めて空気感が変わっても6人の音楽は最強だったよ。

 

ってもどうしてもすばるくんの声を求めてしまって寂しくて悲しくて物足りないこともめちゃくちゃあったけど。

 

6人でやっていけるって思ってた。

永遠を願ってた自担は永遠なんてないことを知ってしまったけど、もう少しだけでも夢見てたかったんだ。

 

 

なのに、5人の動画を見ても「そっかそっか」ってなっちゃったんだ。実際は涙出てくるし仕事中に泣いたしどうしようもなかったけど。わたしは少しでも5人なら大丈夫って思ってしまったんだ。

 

それが何よりも関ジャニ∞錦戸亮を否定した気がして自分が嫌になって悲しくなって寂しくなった。

 

極度のTwitter民だけど色んなおたくの感想?を読みたくなくて一旦エイトも他Gも友だちも関係なく消した。錦戸担でもエイト担でも合わない人はいるわけで笑って流せるほどわたしの心広くなくて自分のTLは自分で守る。誰かのこと傷つけたい訳じゃないし否定したいわけじゃないし人それぞれだから一旦全部消した。

 

 

自分が何を思ってるかも分からなくて連絡も返してない。ごめんね。分かんないんだ。

 

 

 

それでも当たり前に日常は来るわけで、普通に仕事してるし、ご飯食べてるし、なんならめちゃくちゃ寝てる。

 

もう錦戸くんは関ジャニ∞じゃないわけで、受け入れてる自分が居て。普通に過ごしてる。すばるくんのとき7人の音楽が聴けなくなって、今年の春くらいまで聴けなくて聴きたくなくて観たくなくて、7人の関ジャニ∞と離れてたんだけど、今めちゃくちゃ関ジャニ∞聴いてるし、GR8EST観てる。そこにしか錦戸くん居ないんだもん。

5人は大丈夫って思ったのも事実で。でも錦戸くんが関ジャニ∞じゃないってことが寂しくて悲しくてどうしようもなくて。もうこの曲歌えないの?このダンス踊れないの?この曲ギター弾けないの?ピアノもベースもたまにやってくれたのも聴けないの?関ジャムのセッションも関ジャニ∞錦戸亮としてのコラボももう見れないの?おっさんたちと笑ってる錦戸くん見れないの?

 

よこりょがすばりょより気まずいと思ってて、お互い照れ屋で我が強くて、それでもよこりょはよこりょで成り立ってて、錦戸くんが横山さんのこと大好きなの伝わってきて、横山さんもいつまでも可愛い弟でいてほしくて、寝ちゃいけない特典のやつ久しぶりによこりょで、残ったのが催眠術かけられてる横山さんと起きちゃった錦戸くんしかいなくてめちゃくちゃ良いよこりょで。

 

ひなりょのユニット見たかったな。ひなりょ最高だよね。お兄ちゃん通り越して母かよってひなりょ最高だよね。甘やかしてる自覚のないひなちゃんと甘やかされにいってる亮ちゃん最高だよね。お互い個人の仕事先が違うのにお互いがいいなって思ってて頑張ろうって思っててお互いが見てて報告してくれるの最高だよね。

 

まるりょは一番大好きだよ。ほほえみたんは丸ちゃんが本当にお兄ちゃんで錦戸くんからの矢印めちゃくちゃ重たいし怖いのに錦戸くんのこと一番笑顔にしてくれるのは丸ちゃんだったよ。丸ちゃんがいるから錦戸くんめちゃくちゃ笑ってたよ。丸ちゃんのおかげだよ。またほほえみデート見たかったな。今のまるりょで見たかったな。

 

ヤンマーちゃん。章ちゃん亮の関係が最高だよね。章ちゃんって呼ぶ錦戸くん可愛かった。錦戸くんのこと引き留めてくれてありがとう。ヤンマーちゃん天使だったね。アイスクリーム可愛かった。最後の錦戸くんのユニットがアイスクリームなのめちゃくちゃアイドルだったね。大倉天才だね。錦戸くんが無でも章ちゃんがグイって引っ張ってくれるとすぐ笑顔になった。

 

くらりょたん。torn最高だったよ。関ジャニ∞のビジュアル担当(知らんけど)最高だったよ。くらりょの並び大きい大倉と小さい錦戸くんの図最高に好きだったよ。一切しか違わないのにお兄ちゃんらしくする錦戸くん可愛かったし、実際は長男だから弟ぽく振る舞ってるけど錦戸くんよりお兄ちゃんで関ジャニ∞の末っ子といえば大倉だけど、実質関ジャニ∞の末っ子錦戸くんだったよ(?)何言ってるかよく分かんないけどくらりょ最強だったよ、強かった。ローリングコースター入れてくれてありがとうね。めちゃくちゃ輝いてた錦戸くん。

 

 

わたし錦戸くんが大好きだけど、関ジャニ∞の錦戸くんが大好きで、関ジャニ∞と笑ってる錦戸くんが大好きだったよ。

 

すばるくんが居なくなったことで、間違いなく保たれてた空気感が崩れていって、錦戸くんぼっちだなって瞬間がめちゃくちゃあって。元々一歩引くところは引くけどそれとはまた違くて。

 

結局今何を言っても結果論で、あのときああだったって言ってもそうなわけで。

 

この一年っていうか、追加振替公演で本当に嫌になって、トレースがあってcrystalリリースして、それなのに一切音楽番組出なくて、関ジャムですら披露してくれなくて、レギュラー番組も揃わなくて、すばるくんが居なくなったバラエティーの穴は大きすぎて、関ジャニ∞を追うことがしんどくなってきて楽しくなくて、Snow Manに逃げてただ楽しくおたくしたくて、関ジャニ∞から離れてたんだよね。

毎週欠かさずみてたレギュラー番組も、チェックしてた雑誌も、関ジャニ∞全員の個人の仕事も段々追わなくなっていったんだよ。

だから十五祭行って降りるかどうするか考えようと思ってた。

けど、十五祭めちゃくちゃ楽しかったんだよ。わたしの自担はやっぱり錦戸亮しか居ないって思ったんだよ。

 

ひかるくんが、Snow Manが推しなのは増員されてグループ全員が好きかって言われたらそうでもなくて、ひかるくんと誰でものコンビで推せなくて、どうしても引っ掛かりが取れなくて、だから推しは推しで、大好きで、どんな形でも結果が全てでデビューが嬉しくて(実際めちゃくちゃ悔しいし悲しいけどそれは別の話)、それでも担当ではないって言い続けて。それくらいが楽で。楽しくて。

 

十五祭行って錦戸亮を再確認して、一番好きなのやっぱり錦戸くんで、関ジャニ∞で、わたしの生き甲斐なんだなって実感して。しんどくても関ジャニ∞と一緒に夢みたいって思って。

 

信じたよ。あの笑顔見せられたら信じるよ。Twitterで16年目やるけど6人とは言ってない。錦戸くんの態度がいつもと違かった。お辞儀がめちゃくちゃ長かった深かったって言ってる人がたくさんいて。それでもわたしは自分の目で見て感じたことを信じたくて。そんな心腐ってねえよって思ってたけど現実は辛かった。

一瞬でもこのままって思った自分がいけなかった。勘違いだったんだよねただただ。早とちり。

 

 

 

 

 

いまだにね、なんで辞めたんだろう?っときと、

もう関ジャニ∞を追いかける理由がなくなったから推しを推すってときがあるんだよね

 

 

 

 

全然平気で笑って話せるときは、

もうしょうがないじゃんって。錦戸くん間違いなく頑張ったじゃんって。関ジャニ∞引っ張りますってすばるくんだけに伝えた錦戸くんは間違いなく誰よりも先に居たし、誰よりも頑張ってた。他のメンバーがどうとかじゃなくて、錦戸亮が押し潰されそうなくらい頑張ったよ。かっこよかったよ。関ジャニ∞錦戸亮貫いてくれてた。一人抜けて保たれてたバランスが崩れてきて、錦戸くんだけ抜けるって言われても分かるんだ(分かんないけど)。きっと誰よりも寂しくて誰よりも上に上にって引っ張ってくれた。

 

最後にすばるくんをファンの前に立たせなかった運営は一生許さないけど、全員で会見してくれて、最後に生放送4つ出させてくれて、ギリギリまで関ジャニ∞で居させてくれて(一週間後に6人のスタートは本当に鬼畜だったと思うけど本当に関ジャニ∞ありがとう)、それがどれだけ特別なことか分かっては居たけどそれこそ大好きな関ジャニ∞で。

 

錦戸くんの対応が普通で。それでもさようならは言わせてほしかったし、どれだけのもの置いてくか自分の目で見てから去ってほしかったし、ちゃんと自分の口で説明してほしかった。

でも一年間あまりにも背負いすぎて、更に背負うのはしんどいよね。ともなるわけで。

関ジャニ∞錦戸亮としてみた景色が東京ドームで、15周年でみんなが笑顔で(泣いてる人居たしわたしも泣いたけど)、GR8ESTよりもいい空気感で、十五祭どこのレポも錦戸くん楽しそうだったの伝わってきたし、オーラスめちゃくちゃ楽しかったし(オーラスは最後かもしれないって思った人がたくさんいるなかで楽しもうとしてた人がたくさんいたってTwitterで見たTwitter民)、あの景色がアイドルとしての錦戸くんの最後とか最高じゃん?これ以上なくない?

たくさんのフラッシュに囲まれて、根掘り葉掘り聞かれて、一年前の寂しかった関ジャムをやるより、東京ドームで笑って終わった錦戸亮めちゃくちゃ錦戸亮らしいし美学じゃん。

 

本当に多くは語らないアイドル錦戸亮として最高の終わり方じゃん。

 

って思うんだよ!!!わかる。めちゃくちゃわかる。

 

それでもやっぱりもっともっともっと関ジャニ∞錦戸亮見たかったな。関ジャムFESやるんだって。錦戸くんやりたいって言ってたじゃん。事務所辞める半月後だよ?どう?今から辞めるの辞める? なーんて。

 

 

なんで錦戸くんが辞めたのかなんて分からないし、一生分かりたくないし、それでも関ジャニ∞錦戸亮最高にかっこよかったよ。

錦戸くんこれからもテレビも映画も出てほしいな。

ハワイで暮らすかな?結婚するかな?

それでもお芝居も音楽も続けてくれるかな?錦戸くん色んなことやってきて何が楽しかったかな?何を続けたいかな?エンターテイメントってなにかな?

今はまだ分からないことだらけで、それでもやってほしいことはたくさんあるよ!全部続けてくれるかな?どうかな

 

 

 

本当にアイドルの錦戸くん見れなくなるの寂しいし

関ジャニ∞とまだ見たことない景色見たかったし

47だって欲を言えば7人で回ってほしかったし

パッチの2見たかったし

ひなりょユニット見たかったし

舞台やってほしかったし

アイドルの錦戸くんもっと見たかったな

 

 

場所も時間も関係なくただただ寂しくて勝手に涙溢れてくることまだあるし、大丈夫って言ってるうちは大丈夫だと思ってるから大丈夫なんだけど、自分まじで情緒不安定かよってなるときめちゃくちゃあって、起きたら泣いてることも、自転車乗りながら泣いてることもあるし、でも毎日仕事して、ご飯食べて、いつも以上に寝てるから大丈夫。生きてる。

 

 

誰かに話聞いてほしくても、自分の気持ちが分からなくて、話したら本当にどっかいっちゃうんだって実感しちゃって涙止まらなくてどうしようもなくて、

このはてブロも書いては消してを繰り返してて。

Twitterでめちゃくちゃ分かるわかるわかるってTL作って、自分も呟きたくてそれでも上手く言葉にできなくて3秒後にはやっぱり…ってなっちゃって、寂しいね

 

 

寂しいなー

 

 

 

 

 

47はたぶん、いく。たぶん。

 

野鳥の会だからずっと錦戸くん見てたし、関ジャニ∞がそれぞれのコンビが大好きだけど、コンサートだけはずっと錦戸くんしか見てこなかったからどうしたらいいか分からないけど、5人の関ジャニ∞見ないと進めない。と思う。

 

 

から、誰か行く人いたら行こうね。

当たるかなチケット

 

 

 

 

 

とりあえずは何かにすがらないと生きていけない人間だからひかるくんにすがるね。

この一週間びっくりするほど追えてないけど。

少年たちもTGCも忘れてたし、チケット探そうって思ってるのにアイドルに会うのしんどいし、でも絶対見ないと後悔するの分かってるし、それこそ推せるときに会いに行けるときにいかないとデビューしても安泰じゃないんだ。でもしんどいな今会うの。ってずっとグルグルしてる

 

 

 

 

錦戸くん大好きだったよ。関ジャニ∞錦戸亮最高にかっこよかったよ。わたしの自担だよ。

 

 

 

すばるくんみたいにすぐ活動出来るのか出来ないのか、そもそもなにするのか分からないけど、

アイドルの関ジャニ∞錦戸亮が好きだったからこれからも追えるのか、好きな人の背中を見失わずにいれるのかは分からないけど。

だってアイドルの錦戸亮しか知らないもん

 

週刊誌常連でも、めちゃくちゃ頑張ったGR8ESTの最中に撮られる甘さも、たまに普通に出てくるインスタも、もう来月には特別なことじゃなくなるんだよね。寂しいね。もうふざけんなよばーーーーーーーーーーかなんて思えないんだな。

 

 

 

 

 

 

 

この一年本当にふざけんなよ関ジャニ∞!まだまだ上目指してよ!後輩ばっか面倒みてるなよ!今6人が頑張らないでどうするんだよ!なんで今後輩なんだよ!ふざけんなよ!って大概思ってたけど、

梅芸は楽しかったし、後輩の面倒見た上での十五祭(大倉仕切り)でめちゃくちゃ楽しかったし、関ジュちゃんがたくさん見れるのも(だいごきゅんとにしたくちゃんの顔担)少なからず先輩たちのおかげだし、きっと7人のままだったら思わないことがたくさんあったんだろうなって思うのは自分の心が狭いなって思うし、

それでも関ジャニ∞がもっと関ジャニ∞に時間使ってくれてたならこんな道じゃなかったのかもしれないって思うのは許してほしい。もしかしたらもっと早く離れてく人が居たかもしれないし、解散してたかもしれないけど。関ジャニ∞関ジャニ∞のためにってことは思わなかっただろうな。ごめんね。

 

 

 

新年会ですばるくんが話してたもっと仕事の会話がしたい(ニュアンス)は出来てた?7人でも6人でもできてたのかな?もう新年会見れないな。しんどい。

 

 

関ジャニ∞大好きだったよ。本当に大好きだよ。生き甲斐だよ。ありがとう。

 

 

Twitter上でしか繋がってなかった人とまた繋がれるほどの元気はなくて、いや、繋がっていたい人は居るんだけど、一回すべてをリセットしないと性格上進めないから、また会えたらいいな。また話せたらいいな。って思っとく。

 

アカウントは新しく作る。ってもなにで作ったらいいか分かんなくて止まってるけど。

 

 

 

 

関ジャニ∞また会う日まで。バイバイ

 

 

どうか最後に錦戸くんの言葉でレンジャーが更新されますように。最後にファンに向けてありますように。あのかしこまった文章じゃなくて、三行でいいから(いや実際三行だったら文句言うけど)、なにかしらありますように。

 

 

 

錦戸くん大好きだよ

アイドルでいてくれて、続けてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

自担が関ジャニ∞じゃなくなってた話①

関ジャニ∞錦戸亮

わたしの自担

社会人になって錦戸くんに会うためだけに働いて生きてきた。

重たくない?って思うけど実際わたしの生き甲斐で、生き甲斐がないと生きていけないんだよ。

 

20190902.03

関ジャニ∞ 十五祭 in東京ドーム

 

今年の夏はSnow Manに捧げてたからラストの地東京ドームが最初で最後の十五祭。

 

去年の11月の振替公演が本当に嫌すぎて号泣してから、関ジャニ∞はcrystal一枚だけのリリース。その一枚の音楽番組出演0。

あれ?関ジャニ∞干された?大丈夫?いくら骨折してるドラム、病み上がりの舞台後のギターがいるとはいえ月9主題歌だよ?あの月9主題歌だよ?メンバー主演で主題歌だよ?一切宣伝が無かった。

 

錦戸くんが「crystalええ感じのところで流してほしい」ってドラマのスタッフに話してくれたの忘れないよ。

 

 

なんかこの頃不穏な空気が流れててくらりょ辞める辞めないが流れてたけど、なるようにしかならないと思ってたし、転職してそれどころじゃなかったし、Snow Manが好きすぎた。

 

一目惚れしたひかるくん、6人が大好きで、なのに増員されてこっちも心しんでて春はSnow Man精神安定剤だった(別に安定はしてないけど)

だって関ジャニ∞何もないんだもん。crystal披露してくれないんだもん。何もいい噂流れてこないんだもん。逃げたくなるし、無意識に逃げてたんだろうなって思う。

 

 

十五祭が発表されて、転職直後だから休みとれるかも分からないし、振替公演のせいで過去一冷めてたし嫌いだったから、行けたら名古屋、あとは東京ドームだけにした。

 

名古屋は当たったけど結局休みとれるか分からないし流した。はじめて関ジャニ∞のコンサート流したわ。

 

 

 

20190715 in札幌ドーム

 

十五祭始まった。

セトリめちゃくちゃ良い。やばい。絶対楽しい。

名古屋行こうかなって思ってけどそんな余裕なかった(金銭的に)

 

札幌から福岡まで錦戸くんが楽しそうでびっくりした。レポが楽しかった。東京まで1ヶ月空くけどご機嫌持つかな?無理じゃない?無理だよな…って。

 

 

夏はSnow Manに捧げてわたしの夏は終わったんだ。

 

東京ドーム!秋!よしきた

 

 

20190902

 

今年も元錦戸担ありがとう。

 

昼間はウキウキでおたく友だちと渋谷にSnow Man巡り。ピンクT着てルンルンでおた活。はじめて東京ドームの横にあるジェットコースター乗った。楽しかった。めちゃくちゃ昼間楽しかった。

 

 

ドーム入ったら平ちゃん先生流れてるからびっくりした。平ちゃん先生!!!!!!!!ってなったよ。入った瞬間平ちゃん先生は運命だわ。

15周年感じたな。あれだけ映像流れててめちゃくちゃ15周年だった。

 

 

前日から泣きそうだなーって思いながらいたけど、まー泣いた。

 

関ジャニ∞6人で踊ってるんだ。楽しそうに花道歩いて走って踊ってるんだ。1年前に見れなかった光景が目の前に広がってて涙溢れてきた。

GR8ESTでやってない曲もジャンジャンやって耐久出来てなさすぎてまた涙溢れてきて。

コンサートにしんちゃん出てくる関ジャニ∞めちゃくちゃ強い~って思って泣いて。

ブリュレめちゃくちゃ踊るじゃんって泣いて。

なんで2対4なんだろうって思って違うわすばるくんの場所だって思って泣いて。

はにかみよこひながあまりにも尊くて泣いて。よこひなめちゃくちゃ強くない?やばくない?よこひなが居れば関ジャニ∞最強じゃんって本気で思った。

Street Blues 7人で聞きたかったなって泣いて。

セブンイレブンの6人が尊くて泣いて。

映像の錦戸くん天才過ぎて息飲んで。

Bon無理しんどいって泣いて。

なんで7人でこのセトリやってくれなかったんだよって悔しくなって泣いて。

忘れてた頃にやって来たバンドでやっとcrystal聴けて。ずっと待ってたcrystalの錦戸くんめちゃくちゃかっこよくて天才で。

ローリングコースター今年もできてよかったね。

Tokyo holicはあまりにもすばりょの曲すぎて無だった。忘れてた。セトリ見てたのに忘れてた。心が完全にしんでた。

咲く、今綺麗だった。綺麗で泣いた。

アンコール楽しかった。たっぷりすぎるアンコール楽しくて泣いた。楽しかった。

ひとつのうたの錦戸くん可愛かった。

 

 

0903 十五祭オーラス

一言で楽しかった!!!!!!

今日で最後かもしれないって本気で思ってたよ。

だから全力で楽しもうって決めてた。

否定も肯定もしてくれなかったこの数ヶ月。

なるようになるし、永遠を願ってた自担に永遠はないって言われた日から覚悟はしてた。それでも6人があまりにもかっこよくて儚くて最高で最強だったから信じてたんだ。

 

前半錦戸くんめちゃくちゃご機嫌悪いのかと思った。びっくりした。全然笑わない。全然踊らない。ゆるっゆる。でもセンステで何かの曲のとき丸ちゃんと章ちゃんと顔合わせて笑ってて安心したんだ。

 

 

バンドコーナー

めちゃくちゃ楽しそうだった。本当に楽しそうだった。

アリーナ14列目錦戸くん側ですぐそこで肉眼余裕で右腕上げてブンブン出来た。楽しかった。幸せだった。笑ってる自担が居て大好きな音楽でめちゃくちゃ楽しかった。しんどかった昨日とは180度違かったんだ。全部楽しそうだったんだよ。LIFEあんなに楽しそうに歌う錦戸くん見れて良かった。去年のしんどいLIFEで終わらなくてよかった。

 

咲く、今。

泣いてるのかと思った。

思考停止した。それくらいびっくりした。

でも気のせいかなって、いつでも目うるうるだし彼。

 

アンコールでふざけるひなちゃん横目にいつも通りの錦戸くん

 

ダブルアンコール

エイトコール楽しかった。振替公演でめちゃくちゃ声だしたのに挨拶にも出てきてくれなくて、それなのに台湾は出てて、メイキング見たら限界だったんだろうなって思えたけど当時は本当に嫌いだったよ。

久しぶりにエイトコール楽しかった。久しぶりのどんなん欲しいのも明日のこと気にすんなよも嬉しかった。

まさかの無限大で号泣した。ずるいって。

 

無限大のイントロ始まって、錦戸くんセンター花道歩こうとして、誰よりも先に歩こうとして、でも他のメンバーが出なくてキョロキョロしてて、やっと誰かが動いたのか歩いていって。

あれ?珍しいなって、あの錦戸亮が誰よりも先に歩くの?どこいくの?って。衝撃だった。錦戸くんどうしたんだろうって。

 

この二日間で一番覚えてるのそこの亮ちゃんなんだよね。

 

歩いてお辞儀して手振って、終わって、普通に錦戸くんで。お辞儀してたの長かったけど、普通にハケていって。普通だったんだよ。

空気間が違かったのかもしれない。けどこのときはそんなん信じないじゃん。めちゃくちゃ楽しそうに歌ってたんだよ?あんなに笑ってる錦戸くん久しぶりに見たんだよ。そんなの目の前のことしか信じれるわけないじゃん。

 

結局誰もなにも触れないまま終わったんだ。

と思ったら、15:00のカウントダウン。え?15分待つの?嘘だろ?なに始まるの?って思ったら

15→16

16周年あった。これからまた始まる。

号泣号泣号泣。安心しすぎてめちゃくちゃ泣いた。よかった関ジャニ∞続くじゃん。

 

安心しきってたんだ。誰も否定も肯定もしなかったけど、これで16年目進めるじゃんって。信じて疑わなかった。

 

でもTwitter見たら否定してないからこそ、6人で進むとはいってないからこそなんで安心できるのか分からないって人たちがたくさんいて。確かにそうだなって思ったけど、あんなに楽しそうに笑ってる自担見たら辞めるなんて一ミリも思わないわ。本当に楽しそうだったよ錦戸くん。

 

 

 

 

 

わたしの中心

2018年4月15日11:00

わたしの中心だった関ジャニ∞が変わった。

 

フライデーなんて嘘だと思った。

何回も出てるじゃんか。

誰が信じてるん?

ただの話題作りでしょ?

くらいの気持ちで笑ってた。

知り合いに「関ジャニ大丈夫?」って聞かれても笑い飛ばしてた。真実な訳ないから。すばるくんが関ジャニ∞を、ジャニーズを、アイドルを辞めるなんてな思わなかったから。当たり前だと思っていたから。

 

"当たり前が当たり前ではない"

そんなこと嫌ってほど今まで味わってきた。

 

15日の朝起きてTL見たらメールがメールがって話題になっていた。(とりあえず起きたらついった)

 

"11:00にファミリークラブ会員サイトを見てください"

 

手の震えが止まらなかった。TL追ってるんだけどずっと震えてるんだ。ベッドの中で涙止まらないんだ。それでも必死に辞めるんじゃない。海外ツアーだ。誰かの結婚だ。って言い聞かせてみた。手の震えは止まらない。

 

 

お昼から仕事だからどうしても起きないといけないし、準備しないといけない。社会人なんてそんなもん。

 

いつもは準備に1時間はかかるのに、30分で終わった。11:00まで長かった。友だちとLINE、TL警備、リプでお話、こんな長い30分はなかった。時計を見てもみても進まない。全然進まない。吐きそうだ。

 

 

11:00

メールのURLを押したけど早すぎた。もう一度リロードした。繋がらない。間違いなく鯖落ちしている。いや、まじ事務所。こんなメールまでしたのになんなんだ。クソか。って思った。

 

リロードしながらツイッターに移行

 

"本当だった"

 

それだけ読むだけでわたしには十分だった。いっぱいいっぱいだった。すぐにスクショが貼られた。本当に辞めるんだ。辞めちゃうんだ。なんでだろう。それしか浮かばなかった。なんで?なんで今なの?どうして?ドッキリじゃないの?

 

 

やっと繋がったファミリークラブ会員サイト

 

すばるくんの言葉とメンバーからの言葉

 

 

わたしは錦戸担だ

それ以前に関ジャニ∞が好きだ

 

大倉くんの言葉が好きだ。

 

 

前日に大倉くんと高橋くんを聴いてた。

フライデーがあったかは特別じゃなくて、毎週聴いてるんだ。

大倉くんはすばるくんのことには触れず、熊本地震のメールから

「立場上言えないこともある」

「自分の好きなことやったほうがいいよ一回しかない人生なんだから」

って言ってた。わたしにはグサグサきた。

 

 

「お知らせはオフィシャルホームページを見てください」

 

いつも適当なこの番組。でも感じが違ったんだ。雰囲気が違ったんだ。このあとドラマのお知らせはしてたんだ。きっと「立場上言えないことがある」からこれしか言えなかったんだよね。

 

泣いてるのか、鼻詰まってるのか、噛んだだけなのか分からない曲振り。

曲終わりには普通に戻ってた。

 

電話企画がいつもより語尾が優しかった。いつも優しいし、真面目に答えてくれるし、まとまらない文章でも一生懸命話してくれるんだ。それとはちょっと違ったんだ。

 

 

 

 

大倉くんからの言葉。その中に"渋谷すばる"の文字はなかった。それでも重たくて、重たくて。ファンに寄り添ってくれるというか、一緒に手を取り合ってくれる、連れてってくれるのは大倉くんだと思ってて。

 

 

関ジャニ∞としてやってきたこの14年間の歴史がなくなるわけではありません。そこに嘘はありませんでした"

 

この言葉に本当に今は救われている。

 

 

7人の映像を見れば見るほどに、「この頃は…」って思ってしまうんだ。笑っててもじゃれてても思っちゃうんだ。大倉くんありがとう。嘘じゃない。それをメンバーが言ってくれるどれだけ嬉しいか。安心するか。

 

 

この言葉に似てすばるくん自身も"メンバーと楽屋でしょうもない話をしている空気というか、(そういう時間が)絶え間なくいつもずーっとあったなぁというのがありますね"って言ってて、

 

わたしの大好きな人たちに嘘はなかったんだ。

それだけでも救われるんだ。

 

 

 

 

今日1日いっぱい泣いた。

 

 

好きな人たちが会見で泣いてて、泣きそうで、目に涙溜めてて、虚ろな目してて、目の下のクマがひどくて、こんな姿見たくなかった。見たくなかったけど、脱退、退社の形としてはこれ以上はなかったと思うから事務所ありがとう。こればっかりは本当にありがとう。

 

 

 

7人で立つステージが見たかった。

 

 

でも、6人で15周年をスタートした方がいいのも分かる。

 

だってこれから進むのは6人だから。

 

分かるけどわかりたくない。今はまだ飲み込めない。

 

 

 

本当にしんどくて、周りに何言われても自分の性格が悪すぎてうざくて、イライラしてしまって。今はまだほっといてほしくて。外野はちょっと黙っててほしい。ごめん。本当すっごい歪んでる。

 

 

今日のことは忘れちゃいけない。

 

 

 

「ファンなら応援してあげるのがいい」ってテレビで言ってた。応援しないわけじゃない。応援したくないわけじゃない。

 

本人が選んだからって理由だけで中途半端に応援してはいけない気がするんだ。
"なに"を辞めたかすばるくんも分かってもらわないと困る。
メンバーにもファンも嫌だって分かってもらわないと嫌だ。

 

 

 

今はまだ飲み込めないんだ。7人の関ジャニ∞が本当に大好きでこれから先も、永遠なんてないよって教えてくれてた彼らだけど、もう少しは7人で居てくれると思ってた。それだけなんだ。

 

時間が解決するって言う。それしかない。今は。

 

 

 

 

わたしは北海道に行く。ツアー初日に6人を見に行く。きっと見たくない光景が広がってて、でも6人は前を向いてると信じて、ちゃんと自分の目で6人を見ないといけない。

 

 

錦戸くんが門出の日だって言うから。それを7月15日に北海道に見に行かないといけない。

 

 

 

 

 

 

ジレッタ23公演目を観てきた話

5月29日「妄想歌謡劇 上を下へのジレッタ」を観てきました。


横山裕、いや門前市郎………


美しすぎる!!!!


横山裕(敢えて横山裕と呼ばせてもらう)

白くて、すらっとしてて、脱ぐとムキムキで、透明感が強くて、年々かっこよくなってて、「ON 犯罪捜査官 藤堂比奈子」の東海林先輩で改めて感じて分かり切ってたことなのに… コンサート何回も行って分かり切ってたことなのに…

 

美しすぎるわ!!!!

 

 

本当この人存在する?

この人普段アイドルなの?

この人虚構じゃないの?

全てはまやかしじゃない?

と観劇しながら軽くパニック………

 

続きを読む

可愛いは沼

今週のお題「私の沼」

 

わたしの沼は「アイドル」「関ジャニ∞」である。

「可愛いって言い始めたら沼に浸かっている。もう後戻りはできない」

とよく聞く。本当にその通りだと思う。

 

わたしの自担は錦戸亮くん。

彼はとても可愛い

 

 

沼に落ちる前の印象は

  • NEWSのイケメン
  • 関ジャニ∞のビジュアル担当
  • 夜遊び好き、女好き
  • とにかく怖い
  • 演技が上手い

こんな感じ。

 

 

実際は

  • 寂しがりやのうさぎさん
  • チキンのポンコツ
  • 天邪鬼
  • メンバー大好きな故の貶し愛
  • 仕事も遊びも手を抜かない、とてもタフ
  • バラエティは苦手だけど出たい
  • メンバー内末っ子でないのに末っ子気質
  • メンバー(主にヒナちゃん)による極度の甘やかし

 

こんな感じ。

 

錦戸くんのエピソードを調べれば調べるほど可愛いしか出てこない。

なにこの可愛い32歳…

 

ビジュアルは言わずもがなイケメン。

彫りが深くときにモアイ像と言われるほど深いがイケメン。

 

なのに前髪さえあれば可愛いんだから不思議である。

 

アイドルに置いて

(重ため)前髪=天使 

という方程式は当たり前である。

 

そんな方程式を分かっていながら、

ファンが前髪を求めてることを分かっていながら、

頑なに前髪を上げ続けた2015.16年はただただ愛しい可愛い。

 

気合いを入れてる時は前髪を上げる行為ももはや愛しい可愛い。(最近だとメトロック)

 

 

前髪がある錦戸くんが可愛いことは当たり前であり、

前髪がなくとも中身が可愛いんだから

結局、彼は可愛い。

 

クロニクルに関しては本当良いところしか出てない。

 

ありがとうクロニクル

ありがとうフジテレビ

 

周りのジャニオタが揃って

錦戸亮可愛いやばい

ってなってるの本当楽しい

 

そうなんです!

錦戸くんて可愛いんです!!

 

可愛いって思ったら沼に浸かる素質あり…

 

可愛いって思ったら沼に浸かるしかない…

 

可愛いって思ったら気づいたら沼にズブズブ…

 

 

きっと彼が何歳になっても沼にズブズブな限り可愛いのである。

9歳年下のわたしなんかにいわれても彼には響かないことはわかっている。

 

それでも今日も言う。

 

 

錦戸くんは可愛い

 

 

 

 

 

私がおたくになったのは

学生の頃わたしは全くジャニオタではなかった。どちらかといえば若手俳優さんが好きだった。

そんなわたしがジャニオタになった理由、ワケを自分を振り返るために書き残しておこうと思う。

 

学生の頃ジャニオタまでいかなかったが普通にジャニーズの歌は聞くしジャニーズが出ているテレビ番組は見ていた。

 

ジャニーズは

デビュー前のKAT-TUN(聖、赤西)

デビュー前の山田くん裕翔龍ちゃんの3人組

Jr.に入ったばかりの美勇人

NEWS(錦戸)

そこらへんが好きだった、

 

ただ本当に好きだっただけで生で見たいとかコンサート行きたいなんて全然なくて、

地元でやる嵐のチケット(まだ今ほど人気ないとき)を姉が取ったとき誘われたけど友だちと遊びたくて断った程だ。

 

でも人生ではじめて買ったCDは

関ジャニ∞の「好きやねん、大阪」である。

なんで買ったかは本当謎。

 

専門学校に入り上京。

周りにジャニヲタはたくさんいた。

カラオケに行って歌いながら踊る、時には歌わず踊るジャニヲタの友だちに引いていた。

 

そんなわたしも大人になって 

社会人として働いて、毎日終電、徹夜は当たり前。そんな私の唯一の癒しは平ちゃん先生だった。

日曜21時、忙しすぎてリアルタイムで観れることは少なかったけど平ちゃん先生のために1週間頑張って、平ちゃんのおかげで1週間頑張れた。

 

本当に体力的にも精神的にもしんどくて、辞めたくて仕方なかったけど平ちゃん平ちゃん言ってひたすら働いていた。

 

そんなわたしの同期は所謂エイターだった。

「そんな平ちゃん好きなら関ジャニ∞のDVD全部貸してあげる!」と言われ

「貸して!」即答だった。

 

コンサートDVD、MV、エイトレンジャー、特典映像… その子が持ってるもの全て貸してくれた。

それからは、終電で帰って朝出社するのがめんどくさくて会社に寝泊まりしてたわたしが

終電で帰宅して1日1本以上観て、ちゃんと朝仕事に行って…の繰り返しだった。

 

全部観終わって同期に返したわたしは少しずつ沼に落ちていくことにまだ気づいてなかった。

 

「どうだって?」と聞かれ

「8UPPERSのDVD(ドラマの方)欲しい!」

「kicyuが可愛い!」

最初はそれだけだった。

 

でも同期は仕事中にパッチのDVDをヤフオクで落としてくれた。

 

エースがかっこよすぎた…

顔はもちろん、身体もキャラも何もかもがどストライクだった…

 

 

平ちゃん先生がやってる頃、関ジャニ∞は「関ジャニズム」の真っ最中だった。

 

コンサートに行きたかったけどどう頑張っても休みなんて取れなくて、東京公演の夜数時間だけでも無理だった。

 

エイターの同期も諦めていた。

 

そんな完全に諦めモード、むしろもうすぐ仕事がひと段落つく、お疲れ様モードの中

 

奇跡はやってきた

 

関ジャニズムオーラス、1月12日が休みになったのだ。

しかし休みだと決定したのは1月11日の22時過ぎ。

もうすぐそこにオーラスは迫っていた。

 

どうしても行きたいわたしは同期に相談した。

同期はあらゆる手段を駆使してチケット、帰りのバスを手配してくれたのである。

 

13日には朝一で仕事だからどうしても日帰りで帰ってこないといけなかった。

 

もう天才かと思った。

 

 

(最初がこんなところから始まったから今ではコンサートギリギリでもチケットも交通もどうにでもなると思っている)

 

 

仕事が諸々終わって家に帰れたのは12日になってからである。

深夜にタクシーで帰宅。

12日の朝、8.9時に東京駅で同期と待ち合わせしわたしたちは大阪に向かっていた。

 

新幹線では

ジャニーズのコンサート=団扇

の法則があったわたしは同期に団扇を貸してもらい作成し、ひたすら関ジャニズムを聴いていた。

 

グッズが欲しいまではまだいってなかったし、大阪にはじめてきたのでとりあえず大阪観光をして会場に向かった。

 

 

普段はバンドのライブに行くばかりで、

アイドルコンサートはモー娘。に何回か行ったことあるだけで、こんな女の子が多い現場ははじめてだった。

 

どこをみても女女女…

ふわふわしてる女の子…

メンバーカラーをいれてる女の子…

レンジャーコスをしている子ども…

 

実際見ると衝撃だった

 

 

ペンライトは同期が貸してくれたので

ペンライトと団扇を持っていざコンサート!

 

 

 

楽しかった…

 

 

 

本当楽しかった

 

 

 

これしか思い出せない

 

 

終わって夜行バスの時間があったので急いでバス停に向かったけど気分はルンルンだった。

 

 

東京着いて同期と会社向かってボディシール落として、そのまま仕事へ。

 

 

はじめてのコンサートは色んなタイミングが重なって奇跡的に行けて、日帰りでも十分楽しかった。

 

ここから関ジャニ∞の沼に落ちて行くのは簡単で早かった…

それはまた別のお話…

 

 

わたしが関ジャニ∞の沼に溺れたキッカケは確実にこの同期だ。今はもう連絡先も分かんないし仕事続けてるのか、何してるのかもわからないけど…

 

ありがとう同期