Web Arts Talk Roomが出来ました。

第1回でお話をしましたように、Web Arts TalkのOpen Chat Roomを作りました。Skypeを用いたオープンチャットです。気軽にTalkしていただけたら幸いです。

Web Arts Talk Room
参加制限はありません。気軽にチャットしてください。また、サイドバー下にもチャットの入り口を設置致しましたので、そちらからでもどうぞ。

いよいよWAT、明日です。

明日にいよいよWATを開催します。まぁ、少人数ですけれども初回ですので、ゆったりとわいわいしていきましょう。CSS3に関しても出来たらいいなと。
開催要項はd:id:fgm:20080902:1220359805にて掲載しておりますので、そちらをご覧ください。また、15分前に『京都三井ビル・南出口(阪急電車地下道の出口20番上ル)』迎えにいきますので、宜しくお願いします。それでは、楽しみにしております。

Web Arts Talk vol.2

次回は、以下の要項で行います。参加者それぞれで、第1回のfeedbackを参考にテーマに沿って、簡単な発表を行いながら、意見の交換をしていきます。ちなみに、第1回のfeedbackは前記事で記載しています。

 Web Arts Talk vol.2

日時:2008年10月04日(土)19:00〜21:00
場所:未定
テーマ:CSS3における実際にデザインとして使えるCSS3の機能をかんがえていきます。
内容:参加者が実際にデザインとして使えるCSS3の機能を、実装した簡単なデザインで利点などを発表する形式を取ります。(小さな機能でも構いません。参加者でその発表をもとに特徴や利点などを考えていきます。)
会費:ご自身の飲食代はご負担下さい。
申込:後ほど、掲載します。(質問等はコメントで。)

WAT vol.1 Feedback

本日は参加をしていただきまして、誠に有り難う御座いました。というか、私の進行が、aboutでぐだぐだになってしまい、皆様にはご迷惑かけてばかり、失礼を致しました。さて本日の勉強会の参考資料を書いておきますので、ご参考にしてください。

CSSについてのブラウザの対応テスト
CSS3.info-Selectors test-suite-compatible
上記ページの『Start the CSS Selectors test »』をクリックすると、各ブラウザの利用可能なCSS Selectorsを判定してくれます。

■参照資料

CSS Reloaded Slide
http://www.slideshare.net/mantangs/css-reloaded-ja-presentation

●to-R
「CSS Reloaded」CSS3の実践的な使い方をご紹介!の感想

続きを読む