うっかりがめざす「細腕繁盛記」

トライ&エラーあるのみ!!!

祝☆14年ぶりの来日! ジャネット・ジャクソン!

ライブたのしみだなー!
2008年くらいに来日するかも!?ってニュースになったのに、結局日本には来なくて、やっと14年ぶりにジャネットがやってきました。嬉しい!

ずっと一番ライブ観たかったアーティスト!大阪にも来てくれるのほんと嬉しい!
きゃー!

 

www.asahi.com


記事によると兄のマイケル・ジャクソン」とデュエットした「スクリーム」も演奏するそう!って新聞社はこういう情報も知っているんですね!ジャネット可愛いなぁ。



ジャネット・ジャクソンといえば聴くと絶対踊りたくなるこのアルバム。
今聴いてもめちゃくちゃかっこいい!血湧き肉踊ります。
世界中で売れに売れました。踊りを真似しようとしたけど、全然踊れず。。

リズム・ネイション1814

リズム・ネイション1814

 

 

そして、年月を経てお兄さんである、「マイケルジャクソン」が亡くなってからも初めてのアルバム「アンブレイカブル」。「リズム・ネイション1814」などを手掛けたジャム&ルイスとの共同プロデュース作。ライブに行くため、帰宅するとずっと聴いていました。

こちらは秋の夜長にぴったりの、穏やかで落ち着いて聴ける心地よい大人のアルバムでした。ジャネット・ジャクソンの低音の声がやはり兄妹、マイケル・ジャクソンとそっくりです。
 

アンブレイカブル

アンブレイカブル

 


会社の上司に「ジャネット・ジャクソン」のライブに行くと嬉々と伝えれば、「あぁあのスーパーボールのショウで胸出した人やろ?」などと、ちょっとしたハプニングなのにスキャンダラスに捉えらたりして憤慨なのですが、そういう「ジャクソン家」の芸能部分をクローズアップにされがちで、カタール人の大富豪の男前の旦那さんのことを何かと引き合いに出されているけれど、このアルバムを聴いていると、色んなことを一周して今は穏やかに幸せな感じのジャネットがふんわり浮かんでくる素敵なアルバムです。ライブ楽しみに行ってきます!

結婚したこと!・・・4年間で変わったこと。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!


はてなブログ4周年!おめでとうございます。

はてな」はんは京都発の会社で色々親近感があって読む専門だったところ、みなさんの興味深い個性豊かなブログを拝読していくうちに、おもしろいなー色んな方がおられるのだなぁーと感心しきり。そうこうすると私も日記のようなものを書きたくなり、まだまだ新参者でいまいちルールもよくわかっていませんが、これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします!


4年前・・・結婚しました!

付き合って1年弱ほどの夫と結婚しました!はてなブログさんと同様、結婚生活も4周年を迎えました!めでたい!

f:id:handstar66:20151112205835j:plain

↑夫はこんな感じです。



聞かれていないのに独白しますと、通っているスポーツジムで出逢いました!
筋肉を増強したい、体力をもっとつけるぞ!と思っていたのに、生涯のパートナーに出逢うことになるとは、自分でもびっくりぽんだす。

夫の両親に会って、その後とんとんとんと結婚することになり近々入籍をすると上司に報告した時の、上司のひんむいた目をした吃驚顔が忘れられません!もう、結婚しないものだと思われたんでしょうねー。はははー。


すでに既婚のきょうだいたちも、みんなとても喜んでくれて、ありがたかったなー。やっぱり、安心してもらえたのでしょうね。

結婚して勤務先の近くに越してきたので通勤も楽になり会社を辞める理由もなくなり、のらりくらりと兼業主婦をやってます!


結婚して変わったこと・・・

一人暮らしが長く結婚当初は「一人の時間がないやんけ!」とおもってたけど、二人暮らしになると「心落ち着く安心感」みたいな形にならないほんわかしたものが代わりにやってきた気がします。
4年間で一番変わったことは、この「心境」かもしれません。
ありがたい。
今日一日あったことを話したり、美味しいものは半分こしたり、日常のなんでもないことにほっとしている自分がいます。


結婚4周年をふりかえると、夫は仕事が忙しいのに家事に非常に協力的。
洗濯物を干す時も風の通りを考えて干している!すごくうまい!
それにかわって、私は全般好きなようにやっている感があり、働いているからとだらけず、もっと家事を頑張らなくては…と思います。反省。ミニマル生活ブログを参考にさせていただき、家事をコンパクトにできるよう、物を減らしていきたいと思っています。物欲の塊なんですよねー。

家事全般を得意にしたい!変わっていきたい!変化したいです!
その変化や、気づきなどブログにしたためられたらいいなー。


結婚生活の方も穏やかさは変わらず、健康に留意してブログとともに長く続けていきたいです。