カナダで、学校の始まり!文学の授業で、どんな本を勉強するかなー?

ご注意:私は日本人ではなくて、日本語が下手です。わかりにくいなら、すみません。

 

皆さん、こんにちは!私は雪子(ゆきこ)です!

最後にブログを書いたのは4月ごろだよね。お久しぶり!

Image result for おひさしぶり

 

カナダで、学校は9月に始まるんだから、最近はちょっと忙しいです。今も、宿題をするはずだけど・・・

そういえば、カナダで、学校の勉強はどうかなー?

 

英語(文学)の授業では、「King Lear」という本を読んでいます。

Related image

まあ、読むはずだけど・・・中期英語だから、全然わからないよ。w

 

ですから、この本を買ったよ!

f:id:kaitysakura:20171003100821p:plain

近代英語訳です!本当に役に立てるよ。

 

そのほかに、「The Great Gatsby」とか、「1984」とか・・・そんな古い本が普通に文学の授業で勉強するよ。

Image result for the great gatsby bookf:id:kaitysakura:20171003102011p:plain

 

外国の本も読むよ!(当然、英語訳だけど。)例えば、吉本ばななの「キッチン」を読みました。とても面白かったよ。日本訳も買ったけど、1~2ページしか読まなかった。

Image result for kitchen book banana yoshimoto

 

では、宿題しなければならないから、そうしようと思ってます!

最後まで読んでくれてありがとうね! <(*^▽^*<)

今日は:週末の最後の日(日曜日!)

ご注意:私は日本人ではなく、日本語が多分下手です。そして、読みにくいなら、本当にすみません。

 

こんにちは、皆さん!雪子(ゆきこ)です!

今日はカナダで2017年4月23日です。

 

明日、学校に行かなければなりませんよね。😢

まあ、友達に会いたいんだけど、明日は数学の試験です。(勉強しなきゃ!)そして、宿題がまだ多いです。

化学のノートを書いたところです。

f:id:kaitysakura:20170424035850p:plain

汚いけど、時間をかかりましたよ。w

 

そして、教科書はこうなります。

f:id:kaitysakura:20170424040050p:plain

カラフルですよね!

 

学校についてではないけど、今「よつばと!」というマンガを読んでます。すごく面白いですね!よつばちゃんはかわいいでしょう~!

Image result for よつばちゃん

 だけど、やっぱり宿題をしなければいけませんよね。マンガを読む時間があまりありません。

 

ここまで読んでくれて、ありがとう~!

それでは、

f:id:kaitysakura:20170424042259j:plain

今週のお題「部活動」: カナダでどんな部活動あるかなー?

注意: 私は日本人ではなく、日本語が多分下手です。そして、読みにくいなら、本当にすみません。


f:id:kaitysakura:20170421063622j:image

 

こんにちは、皆さん! 雪子(ゆきこ)です!

今週のお題は「部活動」だそうですね。(私は自分でこのお題に決めたわけではない。はてなブログのおすすめです。毎週、新しいお題があるそうです。)

 
f:id:kaitysakura:20170421063204j:image

 

まあ、カナダの学校での部活動は日本の学校でのほど人気ではないと思います。いい大学に行きたいなら、クラブに入った方がいいんだけど、クラブに入ってない人がまだ多いです。

 

今年、私も一つのクラブしか入っていません。それは「student council」(スチューデント・カウンシル)です。辞書によると日本語訳は「学生自治会」ですけど、よく知りません。そして、ちょっと説明したいと思います。

「Student council」というクラブは、みんなでも入ってもいいです。今、100人以上入っています。私の学校で、このクラブは一番大きいです。

では、 「Student council」で何をしますか。

答えはあんまり面白くないけど、私たちは行事の準備したり、予定したりします。

例えば、クリスマスダンスのために、このキャンディケインを描きました。


f:id:kaitysakura:20170421062250j:image

 こんなことをします。

 

去年、アーチェリークラブにも入ったんだけど、そのクラブはもうなくなりました。悲しいですよねー。私はまだ初心者で、すごく下手だけど去年は楽しかったです。

来年、いろいろなクラブに入ってみようと思っています。最近、大学に行くために部活動はもっと大事になっているから、ちょっと悩んでいます。

いい大学に入学できるかなー?

 

それでは、いつも通り、ここまで読んでくれてありがとうー!(^^♪

Image result for ありがとう

今日は:2017年4月20日

注意:私は日本人ではなく、日本語が多分下手です。そして、分かりにくいなら、本当にすみません。

 

こんにちは、皆さん!雪子(ゆきこ)です!

とりあえず、「今日は」というシリーズを紹介したいと思います!

「今日は」というシリーズでは、私の生活について書きます。日記のようですよね。私の生活はちょっとつまらないんですけどね。

 

それでは、今日は四月二十日ですよね!(まぁ、カナダで。)春で、兔を思いつきます。

 Image result for Bunny rabbit

かわいいでしょう!私は兔が大好きです!💕 

 

とにかく、今日はよかったです!学校は早く終わって、平和な日でした。(特別な日だから、学校の時間はいつもより短いです。先生が両親と子供の成績について相談する日です。英語で、「parent-teacher interview」ということです。)

f:id:kaitysakura:20170421093249p:plain

全部の授業は短くなったから学校で特に何もしませんでした。

 

帰った後、日本語の宿題をしました。そして、数学の宿題とか、化学の勉強とか、あんまりしたくないんですからこのブログを書いています。(これは「procrastination」(プロークラスティネーション)ということです。したくないことがある時、他のことをして、時間を無駄にすることです。辞書によると、日本語訳は「ぐずぐずすること」や「延期」や「遅延」という感じです。)

では、[procrastination」はダメなんだから、ちゃんと宿題をしなければいけません。

ここまで読んでくれて、ありがとうね~!

f:id:kaitysakura:20170421093530p:plain

今度のお題「自己紹介」: カナダ人です!

はじめまして!

私は日本語を習ってるカナダ人です。だから、日本語は下手で分かりにくいかもしれません。本当にすみません。

 

それじゃ、自己紹介しようかなー?

 

はい、私は雪子です!高校2年生で、来年は卒業ですよね。ドキドキします!

家族は四人です。自閉症の弟がいます。弟は15才で、高校1年生です。

 

f:id:kaitysakura:20170419214958j:image

それは私の家族です。w

(全然違いますけど)

 

興味はマンガとか、日本語の勉強とか。(今、よつばとというマンガを読んでます。)

そして、たまごっちを育てることが大好きです!いつか、サンリオのたまごっちmixを買うつもりです。

 

f:id:kaitysakura:20170419215936j:image

たまごっちのコレクションです!もっとあったけど、なくしたと思います。

 

それでは、ここまで読んでくれて、ありがとうー!

これから、よろしくお願いします!(^∇^)