ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です


私も今思えば17年も継続してきたな!!!

色んな事がありましたが。。。。

なんとか継続出来ました。


でも一つの事を継続するって事は

すごく大事なことだと思いますね。。。

ころころと仕事を変えてはいけないです。

年齢とともに疲労の回復が遅くなり。

肩こりなどもなかなか治らなくなっています。


マッサージ器をしながらなんとか頑張っています。

今からまたマッサージ器で腕のマッサージを

しようと思います。。。。

皆さんも疲れを癒して頑張ってください






kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ゴールデンウイークも終わりました。しばらく休みがありません、頑張りましょう。

4連休の休みでしたが、あっという間に過ぎました。

これからが大変な時期が始まります。。。

段々と熱くなってなってきています。


祝日が6月は全くないので。。。。

7月の祝日まで休みは日曜日だけ。。。

気合を入れて頑張らねば!!!!








4連休で、体重が2キロも増えました。。

体重が増えるのはすぐですね。

でも減るのはなかなかなんです。


また元の体重に戻るでしょう。。。。

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



5月5日は子供の日&母の誕生日~礼拝で献金の祈りをしました。。。それと今日の計画

昨日は子供の日であり、また母の誕生日。。

87歳になりました。。。。

健在であります。


また礼拝のご奉仕で献金の祈りをさせていただきました。


www.youtube.com







良かったら礼拝見てください。。。。

私の献金の祈りは最後の方ですが。

良かったら聞いて下さい。


何か自分の声をYouTubeで聴くのは初めてです。

案外はっきりとした口調で話していました。

毎週日曜日の礼拝は素晴らしいものがあります。

心から神を褒め称えましょう。

その心をもって神に感謝するのです。


自分の悩み、願いなどを神に心を注ぎだした。

祈ることです。そうすれば心に平安、勇気、希望。

それらが与えられます。。。。


多くの信者の前で祈る時はやはり緊張しますが。

ありのままの心を注ぎだして祈ることです。

人に良く思われたいとかを考えない。

それがいい祈りといえましょう。


母の誕生日で私は母に何もプレゼントはしてません。

でも心の中でおめでとう。

そう言いました。。。。。


照れ屋なので面と向かっては言えないです。

今日は仕事休みの最終日です。。。。

まず10時半に関西聖書神学校の塩屋聖会を見ます。



www.youtube.com



www.youtube.com


今日は午前10時半からと午後2時半の2回あります。

皆さんも良かったらみてくださいね。。。





また午後2時に父親の入院している病院に行ってきます。

父の様子をまた見てこようかなと思っています。


それからコーナンに行って自転車のカギを買いに行きます。


www.youtube.com


これを見ながら鍵の交換をしたいと思います。

今日もお互いに頑張りましょう。

今日は休み最終日です。

ゆっくりと休んで明日から頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com








www.youtube.com

完全に結ぶ愛~関西聖書神学校塩屋聖会が今日行われます

今日から私は4連休です。。。。

計画としては、まずは午前10時半から行われる。

関西聖書神学校の塩屋聖会をYouTubeでみることです。



www.youtube.com


www.youtube.com


これが今日のYouTubeライブ配信です。。。

是非とも多くの方々が見られることを

願っています。。。。







題に書いていますが。。

「完全に結ぶ愛」


これは何だと思いますか????

私達人間の愛も大切なんですが。

やはりエスキリストの十字架の愛は。。。。


これに勝る愛はほかにはありません。

全く罪のない方が、私達の罪を背負って十字架について死んで下さいました。

こんな愛が他にあるでしょうか????


私の友人のご主人が、ある人を助けるために

犠牲となって死なれたそうです。。。

これはイエスキリストの十字架に近いものです。


この様な行いは軽く行うことはできません。

でも一番大切なことは、その犠牲となって死んでくださった。

エスキリストの十字架を信じて感謝することです。

これが愛であり、愛のある心に変えられます。


自分の力で愛のある人にはなれません。

神を信じてすべてをゆだねないといけません。

是非とも皆さん塩屋聖会を見てください。


昼からは午後2時に父のお見舞いに行ってきます。

先週行った時より、良くなっているといいのですが。

今日は快晴で素晴らしい日ですが。。。

遊びに行くばかりではなく。。。。。

神様を褒め称えることもしてくださいね。

素晴らしい恵みを体験できますから。







kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


人生で一番大切なのは?

人生で一番大切なものは???

そう聞かれたら、多いのがまずお金!!!

そういうのが多いのではないでしょうか?

確かにお金は生活していく上で大切なものです。

でもお金では心は幸せにはなれません。


人間は心の動物なので、物、快楽、贅沢欲。。。

それらの喜びは一時的なものであって。

心の底からの幸せはありません。







そうしたら何が一番大切なんでしょうか。

それは神を信じて敬う、感謝の心です。

神様が与えてくれる心の癒しは凄いものがありますね。


人間がどん底に落ちた時出来るのは。

それは神様との交わりしかありません。

お金も、地位名誉、物も何の役にも立たないです。


大切なのは永遠に滅ばないものを心に蓄えること。

それは神様への信仰であり、感謝の心です。


そして聖書の御言葉を心に蓄えることです。

神の言葉をいつも心に持つことです。

これは凄く大切なことなんです。


この御言葉は弱いときほど働かれて

いろんな戦いから守ってくれます。

人はいつかは死なないといけません。

その死を迎えるときに一番必要なのが。

この神の言葉なんです。。。。

この神の言葉を心に持っているか

いないかで大きく変わってきます。


人生で、何を一番大切にしているか???

永遠に残るものを心に蓄えているか???

それともこの世だけの物を蓄えてるか?







明日から私は4連休であります。。。

まずは父のお見舞いに行きたいと思います。

そして3.4.5と塩屋聖会があります。


これは関西聖書神学校で行われる聖会です。

これをYouTubeで見たいと思っています。

心に凄い力を得ることが出来ますよ。

良かったらぜひ見てください。。

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


はてなブログ始めて6年が経ちました!

私がはてなブログを始めたのが6年前の7月です。

パソコンを楽天で市場で買って、パソコンの教則本購入して。

勉強しながら始めました。。。。

色んな事を書いてきましたが。


やはり一番多かったのはイエスキリストの伝道です。

それと私が救われたことのお証ですね。

これを書いてどう効果が出たかは???

全く分かりませんが、でも尊いことしたと思います。







またいろんな方との出会いがありましたね。

それも大きな宝となっています。

中には毎日一日も欠かさないで継続記録を

更新している方は凄いものがありますね。

毎日あれだけブログを投稿するのは大変ですね。


ブログもいろいろとありますが。。。

やはり私の基本は愛ですね。。。。

愛が幸福の原点だからです。


それだけ人間は心の動物なんですよ。

お金、物、だけでは幸福になれないです。

お互いが支え合って、励まし合って、助け合っていく。

その中に幸せは出てきますね。。。。


いつまで継続できるかわかりませんが???

出来る限り長くはてなブログを使用していきたいです。


この本は私が毎日拝読している本ですが。。。

人生は苦しみが大半ですよね。。。

でもそれを共に背負ってくださる方がおられる。

それが神様、イエスキリストであるって事です。





恐れるな

主はいつも共におられる


そうでついつもイエスキリストは共におられ

生かしてくださり、守ってくださり。。。

心から幸福を与えてくれるんです。

それには神を信じて感謝することです。


日々生かされていることを

心から神を褒め称えましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


完全に結ぶ愛

私は30,1,2は仕事です。。。

3.4.5.6は休みです。

3日はまた父のお見舞いに行ってきます。

こないだ行った時より良くなっていればいいのだが。


人間が生きていくうえで一番大事なのは。。

そして幸せを得られるものは????

それは愛しかありませんね。


でもその中で一番の愛は???


神は愛なり


そうです神様の愛です。

これほど素晴らしいものはありません。

私達が日々生かされているのは

神様の愛によって生かされているのです。


私達の罪を背負って十字架について死んで下さいました。

エスキリストの愛によって生かされている。

それを深く感謝しないといけません。


パソコンの画面は今日は変わっていますね。

1週間ごとぐらいに変わりますね。


でも神様の愛は変わりません。。。

無限の愛です。。。。

どこまでもどこまでも愛してくださる神です。


これを深く自覚できる時はやはり苦難でどん底に落とされ

苦しんでいる時、つみにじかくがあたえられ

教会の礼拝堂の掃除に行ってきました~朝の5時半から

今朝は目が覚めるのが早くて、午前3時40分です。

それで少しゆっくりしてから、朝ご飯を食べて。

それから、毎日の習慣川の堤防を歩く。。。

それから教会の掃除に行ってきました。


掃除のご奉仕は1年で8回ぐらいですね。

みんなで協力し合ってやっています。

今は教会信徒がそこそこいますが。







あと10年もすれば半減すると思います。

なのでこの掃除の奉仕も大変になってきます。


結構大きな教会なので、それだけ負担が重く。

なってくるんですね。。。。

将来的にはどうなるでしょうね???


神様にすべてをゆだねるしかないですね。。。

どういう風になろうともすべてを感謝すること。

これが大切だと思います。。。。。


それと昨日父が入院している病院に行って。

父を見にいって来ました。

話しかけても全く返答はない。


看護師さんが車いすに乗せてなんか

病院内を散歩に連れていってくれていました。

熱も下がって今は平熱であること。

でも食欲がなく、点滴だけでいる状態。







どうなるでしょうか?????

7月3日で93歳になります。。。

それまでもつかどうか?????


父の姿を見て人はみなこのようになるのだな。

それを強く感じましたね。。。。

自分もいつ死が来てもいいように。

日々備えておかないとだめだと思います。


今日は休みです。。。

30,1,2は仕事です。。。

3,4,5,6と休みですね。

どうするか?また父のお見舞いにいきます。


今日もお互いに頑張りましょう。

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


今週のお題「あれは名作だった」

今週のお題「名作」

私の今まで読んだ本の中で一番良かったのは。

色々と読みましたが、やはり聖書なんです。

聖書の御言葉は力があります。。。

苦しいときは、心を励ましてくださり。。

慰め、平安、勇気、希望を与えてくれます。


怒ることをやめ、憤りを捨てよ。

腹を立てるな、それはただ悪への道だ。







いろんなことで、人間関係では特に喧嘩をして。

怒ることが多々ありますが。。。

そんな時にこの御言葉を拝読すると。。。

怒りは薄らいでいき、腹立ちはなくなります。


怒っても永くその気持ちをもってはいけない。

直ぐに排除することがいいんですね。

しつこいのは一番いけないんです。


私はあらゆる時に、主を褒め称える。

主はすべての恐怖から救われる。



人生でいいときだけ、主を褒め称えるのではない。

人生とてつもない苦難の時ほど。。。

主に祈って褒め称える、感謝することです。

そうすることで、心に素晴らしい神の愛が注がられ

心の疲れをいやしてくれるんです。


これは聖書の名作であります。。。

詩編23篇、私が毎朝拝読しているところです。

この御言葉は、どん底で苦しんでいる時ほど

力が湧き出て、凄い勇気、希望が得られて

死ぬことが希望に変わってきます。







聖書は霊的に体験された方がそれを書いてるのです。

これを書いた人は実際死の間際まで行ったんです。

そして、いつもそばにいてくれる。。。

エスキリストの愛を体験されたんです。


そして永遠に天国で生きる。。。。。

それを実際体験されたお証ですね。。。



このようにやはり聖書というのは凄いものがある。

この御言葉は素晴らしい神の愛が溢れています。


明日は日曜日の礼拝の日ですね。。。。

この礼拝は素晴らしいものがあります。

神の愛を実際に体験できるんです。


是非とも教会の礼拝に行って下さいね。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ゴールデンウイーク毎日父の面会に行く事になりました。

もう直ぐゴールデンウイークですが、以前計画していた。

その計画を変更しました。。。。

昨日母から電話があって、入院している父の状態。

あまりよくないみたいですね。




食事も全くとらないで、熱も又上がってきていて。

肺炎を起こしているそうです。。。

頭の一部が出血しているそうですが。

手術はもう92歳なので難しいと。。

医者は言っておられます。。。

耐える力がないでしょうね。


逆に手術したら悪化する危険がある。

なので手術はもう出来ない。


一歩一歩天国に帰る日が近寄って来ています。

これは避けられないことですね。。。

誰もがいつかは、死なないと行けません。


でも死ぬとは肉体と魂の分離であって

魂は永遠に生きるって事です。

天国で永遠に生きること。。。

第二の人生の始まりが死ぬことですね。


私の家の家系はみんな長生きが多いです。

父の兄が去年95歳で亡くなりました。

私の母の父は92歳で亡くなり。

私の母の母も92歳で亡くなる。


私の父の姉も92歳で亡くなる。。。。

みんな90過ぎで亡くなる。。。

長生きな家系なんですよ。






今の病院は面会時間が短いです。

午後2時から4時の間で、面会できる時間は


15分だけです


それで面会するときは、まず病室の前にある。

用紙に名前を記入して、看護婦のところに

持って行って、何か札をもらうそうです。

そして面会が終わったら、またその札を返却する。


昔はそんなことしなくても、すぐ面会出来て。

面か時間も定まっていなかったんですが。

コロナ感染が起きてから変わりましたね。


とにかく、今は日々父のために祈ることです。

最善にしてくれるように

神様に祈ります。。。


我らの国籍は天にあり


そうです、この希望を持とうではありませんか。

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



今日は嬉しい給料日です。感謝します。

昨日は大阪府は台風に近い強い風吹いていました。

あらゆるものが、飛び散ってしまう有様。

掃除が大変な一日でしたね。


今日は4月25日ですね。。。。

嬉しい給料日です。

やはり給料日は嬉しですよね。。。

苦労して働いたその報酬が得られるんですから。


計画としては、今週の土曜日にまた少し

ごちそうを食べようかなと思っています。

久しぶりに握り寿司を万代で買います。





後惣菜をなんか買おうかなと思っています。

お金とは生活をする為のものであって。。。

心から幸せは得られないのが事実です。


やはり人間の一番の幸せは心をいやすことです。

それは神様の愛が一番でしょう。


神様に祈って神を褒め称えましょう。

この時は凄く心が癒されます。。

神様から与えられた愛を人の与えること。

それが我々の務めです。。。


今日もお互いに頑張りましょう。

そして心から神の感謝しましょう。







kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


九州は梅雨入りか?なんか気候がおかしくなってきている!

4月だというのになんか九州、近畿地方は雨が多い。

梅雨入りしたような、気候になっている。.




これはまさしく気候がおかしくなってきてる。

突然熱くなったり、突然寒くなったりと。。。


今年の夏もかなり暑くなるのを覚悟しないと。

最高気温は40℃を超えるのは目の前に来ています


悪循環で暑いからエアコンをよく使うから。。。

それでまた気温が上昇して行くんですね。

車の排気ガスも影響しています。。。







我々人間が気候をおかしくしていっている。

それに気が付いて改善して行かないといけません。

将来どうなっていくでしょうか???

それがすごく心配ですね。


今日もお互いに頑張りましょう。






kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


今日のお昼の献立、それと晩ご飯の献立

今日の献立お昼ご飯に作ります。

玉ねぎ、人参、ピーマン、チンゲン菜、なすび

えのき、鶏肉、パセリ、酢豚の元。。。。


これは良く作るメニューですが。。。

まず鶏肉を炒めます。。。

そしてだいぶ火が通ったら

野菜をいためていきます。







そしてだいぶ炒められたら。。。

酢豚の元を入れて混ぜ合わせる。

簡単なメニューですが。

すごくおいしいです。

これは良く作るメニューですね。


それと晩御飯はこれを作ります。

晩御飯は簡単なラーメンを作って食べます。

ラーメンとご飯、そしてさばの缶詰めです。

毎日自分でおかずを作るのは大変ですね。

主婦の苦労が良く分かりますね。


私も毎日栄養バランスを考えて作っています。

野菜を5種類ぐらい、きのこ類、納豆、豆腐。。。

ごま、わかめ、豆乳、肉類、魚類

そして100%野菜フルーツジュースを飲む。


友人から聞きましたが、がん予防には。。。

人参とリンゴが一番いいそうですね。

食事の栄養バランスが一番大切なんですね。







その中でも野菜は薬と言われるほど

体にはいい食べ物ですので。。。

野菜は多くとりたいと思っています。



今日もお互いに頑張りましょう。

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



父がまた入院、あと何年生きるのだろうか?

昨日はまた父親が入院することになった。

この前にコロナ感染で入院したところなのに。

今度はヘルペスになって調子がおかしくなった。

熱が38度ぐらい出て、上がったり下がったり。


そしていつもだったら自分で歩くんだが。。。

全く歩けない状態になってきた。

それで昨日病院に行って検査をしてもらった。







そうしたら脱水症状を起こしている。。。。

それと少し出血していますね。。。

CT検査で分かったそうですが。

どの部分が出血してるのかは、聞いていません。


それで入院する事になりました。。。

点滴をうったらだいぶましにはなったみたいですが。

これから色々とMRIの検査もするのでは????


もし頭が出血して至る場合。。。

手術をすることになったら

身体が耐えられるだろうか???

それはどう医者が判断して。

私たち家族がどう判断するか?

それを問われるかもしれない。


今年の7月3日で93歳になります。。。

長生きしている方ですね。。。


人の命は神のみが知っておられます。

何年生きて、何歳で死ぬかは???

神様が定めているので、人間はどうすることもできない。


なんか昨日母から聞いたんですが。

父が母にこう言ったそうです。


「今まで色々とありがとうな」


悪く考えてはいけませんが。。。。

もう死がまじかに迫っている表れかも?

これぐらいの年齢になると自分でもわかるのでは?

ああああ!もうすぐ天国に帰ることを。








でも私達神を信じている信仰者は希望があります。

天国で永遠に生きること。。。

そうです、死ぬとは肉体と魂の分離であり。

天国で永遠に生きることなんですね。


これを固く信じる者は恐れ不安は起きないです。

凄い希望が心に与えられます。。。


人は必ず死を迎えないといけません。

自分はまだまだ先の事だと。。。。

軽く考えていてはいけません。

いつ死を迎えてもいいように備えをすること。

これはすごく大切だと思います。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ゴールデンウイークの計画

もう直ぐゴールデンですよね。

来週の28,29が休みで、30.1,2は仕事。

3,4,5,6が休みなんですね。

今のところ予定はまだ立てていませんが。


友人から連絡があると友人のところに行くかもしれない?

それはまだ定かではありません。

昔はよく旅行に行ってましたが。。。

最近はコロナ感染が起きてから行ってないです。


なんかあまり旅行に行きたいと思わなくなりました。

お金が結構いるので、それが少しね。。。。





普段と同じ習慣で朝の5時から川の堤防を歩く。

それから帰宅したら、聖書拝読、お祈りします。

これは欠かせない習慣であります。


父と母と兄の家に遊びに行くのもいいですねぇ。

1ヶ月に2,3回は行くんですが。。。。

ゴールデンウイークはまた行って

色々と話をしようかな????

そう思っていますね。


5月5日が母の誕生日です。。。

87歳になります。。。

まだまだ健在であります。


父が7月3日で93歳になります。

まだまだ健在であります。

父はあまり行っても話さないから。。。

無口な人なんですね。


これは足つぼ刺激のものですが。。。

これをして肩こりをほぐすのも

ゴールデンウイークの計画にしましょう。








これは私の家の裏にある山のハイキングコースです。

この山にゴールデンウイークまた昇りたいとおもいます。

また昇ったときは写真を撮ってきます。。。


今日は日曜日ですね。。。

私は教会の礼拝に行って来ます。。。

心から神を褒め称えましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};