とあるK氏のブログ。

基本的に不定期更新です。

無題。

題名が見当たらないので「無題。」にしてみた。

どうもお久しぶりです。
今書いている時間帯は早朝の午前5時前です。
ちなみに今週は昼勤なので出勤前です。この出勤時間前にブログ書く人いますかね?
仕事から帰ってきて更新と朝起きて寝ぼけながら眠気を我慢しながら更新が理想ですね。
これは昼勤限定ですね。夜勤は別の更新時間で。

気になるニュース・記事に一言。

焼酎+ドリンクバーが最強。ファミレスでサクっと飲む人が増えてる - NAVER まとめ
ファミレスが簡易居酒屋になることは時間の問題だな。3次会でも使えるかも?

人類史上最大の発明?電子レンジの意外な使い道10選 - IRORIO(イロリオ)
電子レンジ持っていないけど、持つようになったら実践してみようかな?

グッと来るソ連工業製品 ソ連カルチャーカルチャーまとめ1 : おそロシ庵
冷戦時代に使われたスパイ用のカメラがすごく印象に残ったな。

武装組織「イラク・シリア・イスラム国」とは何か? イラク北部を制圧
まさか以前起きたイラクでの邦人誘拐事件の主謀テロ組織が前身だったとはね・・・。

【海外の反応】「日本人のことが更に好きになった」コートジボワール戦後にゴミを拾う日本のサッカーファンが話題に! | NO FOOTY NO LIFE
これは凄く良かった。日本人でよかったと思える記事だな。

最後に。

結局ギリギリまで編集していました。(実はネットサーフィンしながら編集してた。)
こんな感じで更新が継続できればいいなぁ〜と思った今日この頃。
それでは〜。

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。去年の9月以降全く更新されていなくて申し訳ございません。
今日の更新は他のブログを見ていて、おかげ様で更新するきっかけになりました。

今週〜来週にかけてイベント盛り沢山。

水樹奈々のLIVE Blu-ray&DVDの発売!

収録ライブと曲は以下の通りです。(水樹奈々公式HPより引用)

続きを読む

1日空けて更新してみた。日付変わっちゃったけど。

今週のお題「梅雨」

今年の梅雨はまさかの6月入る前に梅雨入りするとはね。
早く梅雨明けして貰いたい気持ちです。
さてお題の梅雨ですが、私の雨男エピソードを書きたいと思います。

先ほど書きました様に私は雨男です。
例えば、私が初めて何かを経験する日は大抵雨が降ります。苦笑
それと曇っている状態で仕事で立番する時も交代して立番してすぐに雨の勢いが強くなります。
私は晴れている日が好きですが、雨は仕方ないなぁと思っています。
ネットで雨男で調べて見た時に見つけたサイトなんだけど良い事が書いてあります。
自分が「雨女・雨男」と信じてしまう理由

今年の梅雨は雨の日が少ないと思うのは僕だけですかね?
最近の異常気象もありますからね。

そろそろ寝るか。今日から仕事だしね。

ご無沙汰です。

どうもお久しぶりです。

ブログの更新はご無沙汰しています。

TwitterFacebookはかなり更新していますけど。苦笑

 

さて、長期で更新を怠っていたので色々と近況報告しなければなりません。

まず、今年3月に3回目の試験を受けた消防設備士乙種第六類なんですけど、

3回目にしてやっと合格しました。報告が遅くなってすいません。

 

その次に、以前の更新でiPhone5に機種変しようと思っていましたが、

結局2月中旬にドコモからauにキャリアをMNPで変更し、iPhone5に機種変しました。

ちなみに今もiPhone5使っていますよ。

 

とりあえず近況報告は以上です。

まぁまたいつ更新するかはまだ不明です。このブログは不定期更新ですので悪しからず。

それでは~。

iPhone5は正直どうなの?

上記タイトルの通り。最近気になること。

iPhone5に機種変更しようと考えているが、もしかしたら当面は今の機種でもいいかもしれないな。
パズドラもまだ攻略中だし、ラジオも録音して聞きたいし、まだ今の機種を使う理由があるみたい。
そろそろドコモからおさらばしたいかも?