オススメコンビニスイーツ!今回は、LAWSON(ローソン)の、秋の実り和ぱふぇほうじ茶プリン仕立て!芋栗南瓜のザ・秋の味覚、オススメです〜♪

f:id:kiemam:20190917054604p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

食欲の秋ね〜♪

ローソンのスイーツコーナーで目が合ってしまった子を紹介しますヾ(*‘ω‘ )ノ

秋の実り和ぱふぇほうじ茶プリン仕立て

いやもう、名前からして美味しいの確定!!
そしてこのビジュアル・・・。

f:id:kiemam:20190917054639j:plain

気付いたら手に取ってました(*`・ω・)ゞ

お芋と栗とかぼちゃの、ザ・秋の味覚!!が揃ったスイーツちゃん。
あんこなのかなと思ったら、紫芋ペースト!拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ほうじ茶はさっぱり目で、全体的に甘さ控えめで食べやすいです。
見た目より全然、軽い感じで食べられます。

ローソン
205キロカロリー
295円

で、とてもいい感じヾ(*‘ω‘ )ノ

飲み物は牛乳がオススメかな〜。

是非一度、食べてみてね〜!




山口県下関市にあの有名なタピオカ屋さん!謝謝珍珠シェイシェイパールが上陸♪くじらキッチンも隣接で並ばずに飲めるタピオカ!極・黒糖牛乳が感動の美味しさでした!!

f:id:kiemam:20190908144402p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

タピオカブームまだまだ続いてるね〜!

山口県にもとうとうあの有名なタピオカ屋さんがオープンしたよ!

都会じゃ、可愛くてインスタ映え〜!な、タピオカ屋さんが続々とオープンしていて羨ましいな〜と思っていた矢先に、山口県下関に有名なタピオカ屋さんがオープンしました(。・ω・)ノ゙

謝謝珍珠・シェイシェイパール

そう、あの有名な謝謝珍珠が山口県下関に上陸しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

公式HPはこちらです↓

xiexiepearl.com

私、今まで美味しいタピオカに出会ったことがなくて、若い子たちが毎日のようにタピ活〜♪ってインスタのストーリーなどにupしているのが全くもって理解できない人種でした。

しかし、謝謝珍珠のタピオカは美味しい!!と評判らしいので、本当かどうか検証してきました(*`・ω・)ゞ

くじらキッチンと隣接

タピオカ屋さんって、行列のイメージがありますよね。
でも下関の謝謝珍珠は、隣接しているくじらキッチンでお食事するとタピオカが並ばずに飲めます( *ˊ▿ˋ*)っ

でも下関店はあまり並んでるイメージがないです!
ちょっと入りにくい場所にあるかな〜というイメージはありました_( :0 」 )_
私たちは近くの駐車場に停めて歩いて行きました。

店内はインスタ映えで、お水も3種類♪

f:id:kiemam:20190908144542j:plain

女子はわくわくしちゃいますよね〜(。・ω・)ノ゙

私は並びたくない族なので、店内へ。

メニュー表を見ると、タピオカ以外にも美味しそうなメニューがずらり!
パンケーキ欲が抑えきれず、パンケーキも注文しました。

f:id:kiemam:20190908144614j:plain

う、うまい、、。
熱々のパンケーキに冷たいアイスを乗せるともう、ほっぺが落ちちゃいそう〜〜!!

あっ、タピオカのお話に戻しましょう!

極・黒糖牛乳

私は、極・黒糖牛乳を注文ヾ(*‘ω‘ )ノ

f:id:kiemam:20190908144643j:plain

タピオカのことをあまり信じてないので、旦那さんとMサイズをひとつ注文。。

まずは、旦那さんがひと口(*´д`*)ドキドキ

「 お!うまい!これはうまい!」

次に、私!

私「 なにこれ〜(´;ω;`)」

夫「 え?美味しくない?!」

私「 美味しすぎる〜(´;ω;`)!!」

夫「 そっちかい!!」

いやぁー、本当に美味しかったです♪
初めて美味しいタピオカに出会えました(*`・ω・)ゞ
そして、女子たちが毎日タピ活する意味がわかりました!

謝謝珍珠下関店へのアクセス

謝謝珍珠 下関店へのアクセス方法です。

平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線 / ノーフォーク広場駅 徒歩29分
JR山陽本線(岩国~門司) / 下関駅

サンデン交通 員光線 唐戸 徒歩2分
サンデン交通 高尾線 市役所前 徒歩4分

近くに有料駐車場がたくさんありますし、唐戸市場から歩いていくのもいいと思います(。・ω・)ノ゙

ぜひ、行ってみてくださいね〜♪





ブルベ夏アイシャドウ、LUNASOLシャインフォールアイズ03×LAURA MERCIERローラメルシエキャビアスティックアイカラー27ビームの最強タッグで、ブルベ夏最強儚アイメイクの完成!!

f:id:kiemam:20190901201530p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

パーソナルカラーがブルベ夏だったんだけど、オススメのアイシャドウってある?

ブルベ夏必須アイシャドウがあるよ!

ブルベ夏って、アイシャドウの色味を一つ間違えるとそれはもう不健康そうな、どよ〜んとした顔になっちゃいますよね?

ブルベ夏の私が、たくさんのアイシャドウを使ってきてコレだ!となった2点をご紹介していきますヾ(*‘ω‘ )ノ

ブルベ夏、ド定番のアイシャドウ

ブルベ夏、三種の神器と呼び声高いアイシャドウLUNASOL シャインフォールアイズ03!!

f:id:kiemam:20190901201621j:plain

これはもうブルベ夏民には、一家に一台感覚です。

でもこのアイシャドウ、使い方を間違えると、ん?って感じになっちゃって、私も最初は宝の持ち腐れで一度使ってポーチの奥底に眠っておりました( ˘ω˘ )

しかし、他のどのアイシャドウを使っても、しっくりこなくて、再びシャインフォールアイズ03を呼び起こすことに。

f:id:kiemam:20190901201806j:plain
f:id:kiemam:20190901201825j:plain

やっぱりとても薄づきで、ん〜?ってなってまして。
LUNASOLさんの公式通りにやっても、しっくりこなくて、私には合わないのかな?と思ってたんですが、あるもう一つアイテムと併用することで、それはもう儚い!!って感じで、ブルベ夏のいいところがボーン!!と浮き出ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

LAURA MERCIERの最強アイテム

そのもう一つのアイテムがこちら!

f:id:kiemam:20190901201653j:plain

ローラメルシエのキャビアスティックアイカラー27番ビーム。

この儚さ。うっとり。

f:id:kiemam:20190901201718j:plain

テクスチャーがクリーミーでよれにくく、正直これ一つでもバリバリいい仕事してくれます。

シャインフォールアイズ03と合わすと、最強に輝きを増してくれますヾ(*‘ω‘ )ノ

f:id:kiemam:20190901202126p:plain

①アイホール全体に、キャビアスティックアイカラーをON
②①の境目を①でぼかす
③二重幅に③を薄くのせる
④黒目の上に光を集めるために②をのせる
⑤涙袋を作るために、キャビアスティックアイカラーを黒目の下までのせる
⑥④を目尻に薄くのせる

以上でございます。
これ本当に、最強儚メイクです( *ˊ▿ˋ*)っ

メイク画像は?

これですね、使ってる方ならわかると思うんですが、うまく写真撮れない!!んです。

写るんですけど、実際のキラキラ儚さ最強ブルベ夏感が写メだと半減!!!

なので、まずは使ってみて下さい!!!
そしたらわかりますこのLUNASOLシャインフォールアイズ03×LAURA MERCIERキャビアスティックアイカラー27番ビームの最強タッグが!

うまく写真に写った日があれば載せますねm(._.*)m

ブルベ夏はこの2つで完成

正直もう、これ以上の物はないんじゃないかと思うくらいこの2つさえあればブルベ夏は完成ですヾ(*‘ω‘ )ノ

元々、ブルベ夏はアイシャドウのせなくていい!くらいに言われてるのでこのくらいの程よい薄づきが一番しっくりきます( ﹡・ᴗ・ )b

ブルベ夏だけど、毎日のメイクしっくりこな〜い!って方は、是非この2アイテム試して見てください(。・ω・)ノ゙

今回は、ブルベ夏アイシャドウ編でした!


トイレトレーニングのやり方!トイレに行くことすら断固拒否の2歳の息子のトイトレの進め方♪グッズや対策をご紹介!

f:id:kiemam:20190830115108p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

トイトレが進まないよ〜。

焦る必要はないよ!

なんて、よく言われるけど・・・ママは焦りますよね〜。
なんでウチの子だけできないんだろう?って、焦るあまり怒ってしまって、負のループなんてことも...( = =)

息子と共に戦ったトイトレについて、ご紹介していきたいと思います(*`・ω・)ゞ

トイトレ開始!

息子は、なかなかのくせ者でトイレに行くことすら断固拒否でした。
「座ってもでないんだよね〜。」なんて、周りのママの話を聞くと、座るならいいじゃん!と羨ましく思ったり(笑)
「トイレ行こうか!」なんて、誘った日にはもう、隣町まで聞こえるんじゃないか?!ってくらいの声でギャン泣きでした_( :0 」 )_

もうお手上げ!ギブアップ!ってしたいけど、そうもできず。
このままじゃ、幼稚園入れないんじゃ?と焦ってきて、本格的にトイレトレーニングを始めました!

作戦1、部屋におまる

トイレに行くのを嫌がるので、部屋におまるを置いたらどうだろう?
かわいいドナルドのおまるだよ〜( *ˊ▿ˋ*)っ

「やだぁぁあぁあぁぁあぁ!!」

惨敗。

まぁまぁ、ここまでは、想定内!!

とにかく便座に座ることを楽しんでもらわなくては!
「テレビ見ながら、座ってみようか!ドナルドのイス(トイレとは言わない)かっこいいぃ〜♪」と気分をあげさせたところ、ノリノリで座ってくれた!!!

テレビを見ながらおまるに座ること40分・・・。

出ない。

とうとう立ち上がり、オムツを履かせろと自らオムツを持ってきました。
無理矢理座らせても逆効果と思い、この日はオムツを履かせました。

見事にすぐ、黄色のラインが青色のラインに。

出てるやないかい・・・_( :0 」 )_

作戦2、トイレの絵本

実践がまだ無理ならば、トイレの絵本を読んでトイレは楽しいんだ!と植え付けよう!

トイレットペーパーをガラガラするカラクリがついてて、楽しんでくれました(。・ω・)ノ゙

動物たちのオムツの中を開くカラクリがあります♪
ねずみくんだけは、オムツの中でうんちをしないので、ねずみくんすごーい!!とこれでもかとねずみを褒め称えるわたし。

どちらも気に入って、寝る前は必ず読んでいました!
が、しかし、効果は得られず。
ねずみくんみたいにトイレでしてみようよ〜♪と誘っても、やだやだやだやだー!!の一点張り。・゚・(ノД`)・゚・。

これまた、惨敗。

作戦3、かっこいいパンツ

トイトレ用オムツを履かせてみたのですが、どうやら息子には濡れて気持ち悪い感覚がわからないみたいで_( :0 」 )_

びしょびしょで気持ち悪いでしょ?!って聞いても、気持ち悪くないよ〜!と。
結局効果を得られないまま、一袋がなくなってしまいました・・・。

手強い。

なので、もう普通のパンツ履かせてまえ!!と、息子の好きな車やトイストーリーのパンツを買ってきました(*`・ω・)ゞ

かっこいいねー!おしっこして、バズのこと泣かせないでね?と言うと、わかった!といいお返事が(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

これはいけるかも!

と思った矢先、泣かせてました。

毎日毎日、普通のパンツを履かせてはびしょびしょにして、洗濯物が増えて私も泣きました...( = =)

作戦4、履かせない

もう、そっちがその気ならこっちも容赦せんぞ!と、ふる○ん大作戦!!
さぁ、どこでするんだ?!ハッハッハッハ!
これはもう流石に、トイレ連れてけって言うだろうなと勝ち誇っていました。

が、何時間経っても一向に言ってこない。
お漏らしもしない。

膀胱破裂するんじゃ(´;ω;`)?と心配になり、でもここまでおしっこ出てないなら絶対に出るだろう!と、泣き叫ぶ息子をこの日はトイレに連行。

泣きながらも座ってくれました!
これだけでもう、私は感動の嵐(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

結局出なかったけど、少し前進した気が。
トイレに座れたね〜!凄い!と、これでもかと褒めちぎりました♪

作戦5、トイレを楽しく

一度座ってから、嫌がるものの前程は抵抗しなくなったのでチャンス!

トイレの壁に息子の好きなイルカや魚のシールを貼ったり、ご褒美シールを用意したりかわいい補助便座を買ったり、トイレが楽しいところだと認識してもらえるよう改造しました(*`・ω・)ゞ

f:id:kiemam:20190830115308j:plain

最初は嫌がっていたけど、段々とトイレに座ってくれる回数も増えてきて、出なくても座ったらご褒美シールを貼らせてあげるようにしました( *ˊ▿ˋ*)っ

f:id:kiemam:20190830115333j:plain

そして、ある日のこと、ちょろちょろとおしっこが!!!!!

感涙っ。・゚・(ノД`)・゚・。

ついにこの日が!!!!!
褒めて褒めて褒めちぎりました。・゚・(ノД`)・゚・。

作戦6、デパートのトイレ

ちょろちょろ出た1回だけで、まだまだトイトレ完了には程遠いので、悩みは続いていました_( :0 」 )_

よく幼稚園に行くと、周りの子達がしてるのを見て自然とトイレでするようになると聞きますが、そんなに悠長なこと言ってていいのかなぁなんて気もしたり。

オムツ代も馬鹿にならないし、そろそろ2人目が生まれるのに...( = =) というのもありまして。

友達がしてるところを見せられないので、デパートのトイレに行ってみることに♪
そこそこ可愛くしてあるし、男の子だと立ってするトイレもあるので楽しんでくれるかなと(*`・ω・)ゞ

結果は、なかなか乗り気で楽しんでたように見えました。

この日以来、家のトイレに対しても全く抵抗はなくなり、トイレ座ってみようか!と誘うと、はーい!と素直に返事が返ってくるようにヾ(*‘ω‘ )ノ

焦らず、その子のペースで

まだまだ、成功したりしなかったりですが確実に前進しています。

おしっこが出る前に教えてね♪と言っても、まだ出た後にしか教えてもらったことはないですが、教えてくれたんだ!ありがとう!と、些細な事でも褒めていくようにしています( ﹡・ᴗ・ )b

トイトレ、すんなりいく子は本当にすんなりです。
でも、その子のペースがあるし、焦らず、怒らず、いつかは必ずオムツはずれる日がくるので、日々の成長を楽しみつつ頑張りましょう( *ˊ▿ˋ*)っ


切迫早産にならないために!上の子がいるから入院できない・・・効果のあった切迫早産予防をご紹介します!

f:id:kiemam:20190829093758p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

そろそろ2人目が欲しいけど、1人目が切迫早産だったからなかなか踏み出せなくて、、

わかる!!!!!

そろそろ2人目が欲しいなぁ、と思っていても、1人目が切迫早産だった方からすると、

もしまた切迫早産になったら?

入院になったら上の子はどうしよう?

もうあんな思いするのは嫌だ!

などなど、色々な悩みが付き纏ってしまいますよね。

私も1人目が切迫早産で、それはもう長い入院生活に泣きました。
24時間の点滴は、針を刺すところもなくなっていき腕は真っ青でボロボロ、ひたすら病院の天井を見上げる生活。

これ、体験した人じゃないとわからないと思うんですが本当に本当に辛いんですよ。
身体的にももちろんですが、精神的にも。

1人目だったから、長期入院もできたけど今度は2人目。
上の子のこともあるし、またあんな思いをするのも嫌だし、これはもう2人目は諦めるしかないのかな?なんて思いましたが、できる限りの予防をしてみよう!と実践して、現在、妊娠9ヶ月ですが、なんとか入院にならず済んでいます。

1人目が切迫早産の場合、2人目もなる確率はとても高いらしいです。
体質の問題なんでしょうね_( :0 」 )_

でも、私が実践した予防方法、やってみる価値はあると思います!

切迫早産にならないために

2人目を考え始めてから、妊娠前にできることはないかと調べました。

1人目のとき、私の場合は、お腹の張りが酷くそのせいで頚管長が短くなり出血もしていたため入院となりました。

今思い返すと、毎日無理していたなぁと感じます。
なので、基本中の基本ですが、切迫早産予防にはとにかく安静第一です!
これはもうお約束です。

私は2人目妊娠発覚からずっと安静生活をしています。
旦那さんや、頼れるのであれば両親にも協力してもらってください。
甘えていいときです、甘えなくちゃいけないときです!

葉酸は早産予防にいい?

葉酸は早産予防にとてもいいという記事を見つけました。
葉酸は、妊娠において無くてはならない存在ですね!
1人目が不妊だったこともあり、葉酸は続けて飲むようにしていたので、早産予防もできるならと、そのまま飲み続けることにしていました。

葉酸を飲んだから切迫早産にならなかった!と断言できるかと言われたらそうではなく、色々な予防が積み重なっての結果だと思うので、葉酸だけ飲めばいいや!と汲み取らず、その他の予防も実践してくださいね(。・ω・)ノ゙

16週からウテメリン

先生に、前回切迫早産で入院していたけど、上の子がいて今回は入院できないので予防として、ウテメリンを出してくれませんか、、?と早い段階からお願いしていました。

16週からウテメリンを処方できるので、16週に入ったらお願いしてみるのも手です。
現在は1日4錠飲んで、なんとか持ち堪えているところです。
ウテメリン、様々。・゚・(ノД`)・゚・。

切迫早産とトコちゃんベルト

切迫早産に悩んでる方なら、誰もが聞いたこと、もしくは持っているであろうトコちゃんベルト。
しかしこのトコちゃんベルト、付け方が難しいし、面倒くさいしで買ったけど使ってない!って人が私の周りでもたくさんいました。

もったいない!!

トコちゃんベルト、効果抜群です!
1人目のときは面倒くさくてつけてなかったんですが、今回は寝る時以外つけるように心がけています。
慣れると付け方のコツも掴んできて、全く苦に感じないし、なにより、あぁ〜支えられてる〜!って実感できます。

付け方はこちらを参考にしてください(`・ω・´)ゝ

tocochan.jp

値段もそこそこするんですが、持ってて損はないと思います。産後にも使えますし!
切迫早産の方は、お腹を締め付けるような服帯は避けた方がいいので、このトコちゃんベルトで骨盤をググッと締め上げるのがオススメですよ(*`・ω・)ゞ

車に乗る時は横になって!

車の振動、かなりの大打撃です。
運転はできるだけしない方がいいです。
切迫早産は、立つより座る、座るより寝るが基本なので、座ってたらまぁいいかと思われがちですが、座ったままあの振動がくると確実にお腹の張りに繋がります。

なので、遠出は妊娠発覚からしていません。
どうしても車に乗らないといけないときは後部座席に横になってクッションを持っていき、できるだけ振動が伝わらないように心がけていました。

しかし戌の日で、一度遠出をしたんですが次の日出血しました。
やっぱり無理は禁物です。この日以来、お出かけしたい気持ちを抑えて、じっと安静にしています。

上の子との付き合い方

上の子が暴れん坊の時期だと安静にするわけにもいかないですよね(´;ω;`)

上の子には、ママはお腹に赤ちゃんがいるから走ったりできないし、抱っこもできないの、ごめんね?○○君がママのこと助けてね!と妊娠発覚時に言うと、お腹に布団をかけてくれたり、ママはゴロンってしてていいよ!と急に頼もしいお兄ちゃんになっていました。

我慢させてるなぁと思うけど、ここで無理をして一緒になって走り回ったりすると入院になってもっと寂しい思いをさせてしまうなと思い、毎日、ありがとう、大好きだよ、○○君のおかげで助かってるよ、と伝えるようにしています。

休日はパパと2人でお出かけしてもらい、平日は日中、動かなくて済む遊びをと、ベランダでシャボン玉をしたり大好きなトミカで遊んだり、お婆ちゃんも仕事が休みのときは遊びにきてもらったりとできるだけ退屈させないように心がけています。

上の子の協力は、切迫早産予防においてかなり重要です!
まだ2歳ですが、ちゃんと理解してくれるんだなぁと感動しました(´;ω;`)

家事はやめましょう!

家事って、ものすごく体に負担がかかってるらしいです。
18週の早い段階から、家事NG!と先生に言われました。

洗い物も洗濯物干すのも立ち仕事ですし、料理もじっとしててできるものじゃないですよね。
切迫早産って、立ってると本当にダメなんです。
すぐお腹が張り出します、まだ自覚があるなら張り出したら横になるって手もありますが、無自覚な張りがある方も少なくないそうです。怖いですよね...( = =)

なので、ここは旦那さんに頼るしかないです。

f:id:kiemam:20190829095418j:plain

買ってきてもらうのもいいし、この際、料理を覚えてもらうのもいいかもヾ(*‘ω‘ )ノ
仕事から帰ってきた旦那さんに家事をさせるのは、、と遠慮してしまう気持ちもわかりますが、もしあなたが入院になったらもっと大変なことになります!

座ってできるような家事は私もしていますが、料理は座ってしていたとしても、立ったり座ったりを繰り返しますよね?これかなりNGです!立ったり座ったりはかなり負担になっています。

妊娠期間中は、家事はできる限りしないように心がけましょう!

切迫早産になってからじゃ遅い

頚管長が短くなってから、いくら安静にしたとしても元に戻らないと言われています。
元に戻ったとしても気休め程度、またすぐ短くなってしまいます。
できる限りのことをして、切迫早産にならないよう頑張りましょう(*`・ω・)ゞ

周りの妊婦さんは、旅行に行ったり子供と全力で遊んであげられていて羨ましいなぁと思って、悲しくなることもありますが、自分の体とうまく付き合って、なんとか乗り切りましょう!

妊娠9ヶ月の現在、頚管長も短くならずお腹の張りもウテメリン服用でなんとか持ち堪えています。
前回同じ頃は3度目の入院で、泣いている頃でした。
なので、少しは予防が効いているのかな?と思っていますが、ここで気を緩めないよう、正産期に入るまでのあと少しの期間、周りの協力を得ながら安静第一で頑張りたいと思います。

共に頑張りましょう( *ˊ▿ˋ*)っ



渋谷すばる君、ソロデビューの裏で関ジャニ∞解散説?このモヤモヤの原因は?二歳というタイトルを付けた理由は?

f:id:kiemam:20190829150823p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

渋谷すばる君がソロデビューしましたね。
アルバムタイトルが、"二歳"。

、、、賛否両論。
私はというと、モヤモヤしております。
ちょっとつらつらと書かせて頂こうかな〜。

渋谷すばる君へのモヤモヤ

まず、渋谷すばる君、ソロデビューおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
一度の人生、悔いのない生き方をしていて、かっこいい!

けどさ、けどさ、やっぱり、けどさ、って思っちゃうな〜。

あの記者会見が忘れられない。

横山君の涙、関ジャニ∞じゃ叶えられへんのかなって言葉。
大倉君の、俺らの人生も変わるに対してのごめん。

あぁ、もう渋谷君の気持ちは変わらないんだなぁ、って伝わってきた。
真っ直ぐ遠くを見つめる目、もう一人で違うところを目指してるようだった。

ずっと一緒にやってきたメンバーが、悲しみながらも渋谷君の新しい人生を応援する!って姿勢だったから、私も寂しい気持ちはあるけど応援しようと思った。

きっと海外で色々な音楽、語学を学んで新しい渋谷すばるとして何年後かにかっこいいおじさんになって帰ってきてくれるんだろうなって、楽しみにしていた。

帰ってきた彼

だけど、思いがけず早く帰ってきた。

渋谷すばる、ソロデビュー、

"二歳"

そして、オタク受けを狙った?と思わせる、ふんどし姿に下手くそな絵のジャケット。

正直、初めて見たとき、愕然とした。
おまけにSNSまで始めていた。
まぁでも正直、母子手帳やパパママ辺りから嫌な予感はしていた。

誰にも頼れない環境下でって言ってたのに、公式に元関ジャニ∞表記。
曲名もよく見るとなんだか似ているなぁ〜と。

SNSには、にゃー!はしゅはしゅ、、アイドル時代よりアイドルしてるやないかい!!って思わず突っ込みたくなった。

あれ?関ジャニ∞じゃできないことってなんだ?

これが仲間達の言葉を、人生を、今すぐにでも振り払ってしたかったことなの?
もうこの辺から、私の中のモヤモヤが止まらなくなってきた。

少しでもプライドがあれば、二歳なんてタイトルにはしないと思う。
それに6人でやっていこうと頑張っている関ジャニ∞に対して、似ても似つかないようにするのがせめてもの恩義ではないだろうか?

どこを切り取っても、関ジャニ∞を連想させる。

やりたいことをやるのはいいし、自分の人生、好きに生きることは大事だけど少し自分本位すぎないかなと思う。

結局、関ジャニ∞時代からの付き合いのスタッフを引き抜いていたことがわかって、なんだか心にぽっかり穴が空いた。

多分このモヤモヤは、渋谷君にずっと関ジャニ∞でいてほしかった私のワガママからきてるし、渋谷君は華々しくソロデビューしてるのに、6人の関ジャニ∞は解散説があとを絶たない現状からだと思う。

私はすぐに両手をあげて喜んであげれなかった、そんな適応能力備わってなくて、今もまだこんなにプライドを感じられない彼が、渋谷すばるなんだって認識するのに時間がかかっている。

だから、渋谷君のことを嫌いになったわけじゃなくてまだ戸惑ってるってわかってほしい。
アンチじゃなくて、どちらかというと早く応援したいって思ってるくらい。
渋谷君のこと応援できないならしなくていいです!とかそんなすぐ切り離さないでほしい。

たくさんの人に祝福されて華々しくソロデビューができたのは、一緒に会見をひらいて背中を後押しする言葉を送ってくれた関ジャニ∞のおかげだということをわかってほしい。

わかってると思ってたけど、わかってるならあんなタイトルとかにはしないと思うけど、もうそこは多分一生私にはわからない。

戸惑い

でも、ソロデビュー、渋谷君ファンは特に嬉しかったと思う。
だから、本当におめでとうとは思ってるんです。

だけど私は安田君ファンだからどうしてもね、病気の安田君を振り払って、メールも返してくれず、そんなことよくもしてくれたな!と少なからず思っちゃうわけですよ。

ただ、関ジャニ∞も渋谷君の活躍を楽しみにしてるはずだし、私も早く素直になって両手あげて喜びたいです。

あ〜、この頃はこんな日がくるなんて思ってもなかったな〜。

この辺りなんて楽しくて楽しくて仕方なかったな〜(´;ω;`)

時は流れてる、だから人の気持ちが変わるのも普通のこと。

私もずっと渋谷君に当たってないで、モヤモヤをなくして全力で渋谷君と6人の関ジャニ∞を応援したいな。

思ったことをバーッと書いたのでよくわからない文章になっちゃったけど、今日はこの辺で(`・ω・´)ゝ




AbemaTVオリジナル、オオカミちゃんには騙されない!私的オオカミちゃん予想と推しメン紹介など盛りだくさん〜♪

f:id:kiemam:20190829151159p:plain

はい!ましゅまろ(@p_marshmallow_qです( ﹡・ᴗ・ )b

"オオカミちゃんには騙されない"って知ってる?

AbemaTVの番組だよね?

そう、今、若者の間で大人気のオオカミちゃんには騙されない
アラサーの私もハマっております。
前回の"白雪とオオカミくんには騙されない"からハマって、全シリーズ見ました!
そして、待ちに待った新シリーズが只今AbemaTVで放送中なのですヾ(*‘ω‘ )ノ

オオカミちゃんには騙されない

ざっと、どんな番組か説明しますと、

真実の恋をしたい男女10人が本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし女性の中には好きなフリをする"嘘つきオオカミちゃん"が最低1人混ざっている!男性は嘘つきオオカミちゃんを見破り真実の愛を手に入れることができるのか?

というものですねっ(*`・ω・)ゞ

前回までは、男性の方にオオカミくんが混ざっていたのですが、今回はシリーズ初女性がオオカミちゃんという逆転バージョンになっていて、これがまた面白いんです!

正直、男の子ってわかりやすかったというか(笑)
今までは、私がこの子オオカミくんだろうな〜と思ってた子がオオカミくんだった率が高かったんですけど、今回は女の子!同じ女なのにわからねぇ!女こえぇ!ってなってます!←

気になった方は、今すぐ見てください!
ただの恋愛リアリティーショーじゃないので、ハラハラドキドキするし、もちろんキュンキュンもあるし若者に限らず、男女問わず楽しめますよ!私の母も見てますから!笑

私の推しメン

以下、6話までのネタバレを含みながら、ましゅまろ、語りまくるのでまだ見てない方は見てから戻ってきてね〜(。・ω・)ノ゙

オオカミちゃんには騙されないでの推しメンはいとちゃんですヾ(*‘ω‘ )ノ

f:id:kiemam:20190824154425j:plain

姉御〜!って感じで、友達になりたいタイプ。
顔も綺麗で裏表が感じられないし好感しかないです(*´˘`*)
でもでもオオカミちゃんかも?と、少し疑ってたり(笑)
かやは、いとちゃんに一途だと思ってたのに〜!!
ほのばびかぁ〜、うん、でもほのばびも辛かったもんなぁ(´;ω;`)誰

いとちゃん、外見は肉食って感じだけど中身は草食なのかなぁ?あんまりグイグイいってなくてそこもまた私的に◎
いとちゃんの恋が報われてほしいです。
オオカミちゃんかもしれないけどっ(((( °_° ))))


男の子の推しメンは、ルードくんかな!
優しいし面白いしなにより、

"水槽と水槽の間が似合うね!"

"大阪バームクーヘン娘!"

迷言が多すぎる(笑)

ちなみにあいりちゃんに水槽と水槽の間が似合うねと褒めているルードくんです。

f:id:kiemam:20190824154114j:plain

(笑)

これからまたどんな迷言が飛び出すか楽しみです(*’ω’ノノ゙☆
ミチがかずまに告白して、辛かったはずなのに選ぶ方が辛いからなんて、、あんな優男発言できるの世界でルードくんだけだよぉ(´;ω;`)

ちなみにルードくんのことは、高校生ラップ選手権のときから知ってます!
是非、聴いてみてください(。・ω・)ノ゙

でも、メンバーみんな好きです!

ミチちゃんの話し方とか好きだしファッションがすごい!カリスマって感じ。ミチ様って感じでオーラがムンムン。

あいりちゃんは、そりゃモテるわ!って毎回思わされる。アラサーの私ももう少し若けりゃ、あいりちゃんのモテテクを見習って青春したかった( ꒪⌓꒪)

ゆうかちゃんは、細いし細いし細い。← 女の子〜って感じでゆうかちゃん見てると気付いたらニヤニヤしてるましゅまろ。

ほのばびは、辛かったよなぁあぁあぁ。・゚・(ノД`)・゚・。よく頑張ったよ、てか可愛いし料理もできるんだからハイスペやないか!!!

ゆいとくんは、うむ( ˉ ˡˍˉ )モテる男は辛いよな。仕草とか見てると、あ〜これはモテる、チャラ男()好きにはたまらんやろうな〜と思って見てる(笑)

かずまくんは、いやもう何者?欠点どこやねん状態。ハーバードとか目飛び出た( ꒪Д꒪)

ひろむくんは、かわいいね〜、子犬!ゆうかちゃんに指名されなかったときのひろむくんの焦り方が子供すぎてババア、かわいいいいいぃ。・゚・(ノД`)・゚・。ってなってたよ!

かやくんは、今まで目立ってなかったけど、ほのばびを一人にしない発言にちょっとキュンとした反面、いとちゃん推しなので、いとちゃんは〜?!と思ったり、これからどんどん映って!てかスケボーしな!アピールして!

私のオオカミちゃん予想

これですよな!!!
誰やろほんと。女の子まじでわからん( ꒪⌓꒪)

明日、脱落者発表やけど多分あいりちゃんやろうな〜、ネット見てると。
でも私的に、あいりちゃんは元々感情表に出さないような子なのかなとも思ってたり。

うーーーん、

ゆうかちゃんといとちゃん!!

今のところ(`・ω・´)ゝ
本当に根拠はない。
ただ、世間の予想と同じはやだっていう意味不明な理由からこの二人!笑

ただ、中間告白が終わってからオオカミちゃんが本性出し始めるかもしれないからここからが本番だよね〜!

最後に

面白そう!見てみるよ!

見てみて!絶対にハマるから!

普通の恋愛リアリティーショーに飽きてきたところにこのオオカミシリーズに出会って、それはもうハマりにハマってますヾ(*‘ω‘ )ノ

スタジオトークも司会の横澤夏子さんが面白くてあっという間の30分なので、是非見てみてください!

そして、見てる方、これからも楽しみましょうね〜(*’ω’ノノ゙☆