こまさんのブログ

こまさんです! 日頃あったことや趣味についてだらだら書いていくよ〜!

晴れの日。

こんにちは!こまさんです🙃

 

さてさて今週のお題「晴れたらやりたいこと」についてですが、自分はどうもインドアなようで外に出る機会があまりない...

みたいな(笑)

 

そんな僕なのですが、晴れの日はよく部屋のお掃除をしますね!

理由はやはり、布団が干せるからですね。

あとは絨毯に掃除機かけたりコロコロしたり...

っていうのがわりと日課なのですが、そんな僕が今欲しい掃除道具は

f:id:koma96:20170615162811j:image

はいこちら。

無印良品のコロコロです笑

 

普通のお店で買うコロコロってしゃがんで腰を曲げないと持つところが届かずしんどいですよね?

 

でもこの無印良品のコロコロは 

f:id:koma96:20170615163039j:image

このように持つところだけ別売りでコロコロと組み合わせられるんです!!

これで腰が痛くならずに手軽に掃除できますね!ってことです( ^ω^ )

 

値段もリーズナブルなので是非一度見てみてはいかがでしょうか?

 

それではノノ

はまっているアプリについて!!

お題「はまってるアプリ」

こんにちは! こまさんです

さてさて今回は僕のはまっているアプリについて紹介したいと思います。

僕のはまっているアプリは「サマナーズウォー」というアプリです。

 

 

f:id:koma96:20170613133112p:plain

 

どんなアプリか簡単に説明するとガチャやダンジョンでドロップしたモンスターを育てて世界中の人たちと競い合うといった王道のアプリです。

ですがこのアプリ、ガチャで出たレアなモンスターが強いというわけではなく、

育て方によって☆3のモンスターが☆5のモンスターを倒したりする、戦略性の強いゲームとなっています。自分は無課金ではじめて1か月ほどログインボーナスでもらったりするものだけでレアガチャを回したりしていますが、

f:id:koma96:20170613133506p:plain

今こんな感じで結構充実しています。(笑)

ではどんな戦略性があるのか、

それはモンスターにルーンとよばれる強化をつけてあげることによって同じモンスターにも個性が出てきます。

f:id:koma96:20170613133822p:plain

f:id:koma96:20170613133836p:plain

例えばこの魔剣士、吸血と反撃のルーンがついているのがわかりますよね?

これによって相手が攻撃してきたときに15%の確率で相手に攻撃し、かつ攻撃したダメージの35%を自分の体力に吸収することができるのです。

 

次に

f:id:koma96:20170613134240p:plain

f:id:koma96:20170613134251p:plain

こちらは先ほどとは別の魔剣士です。

絶望と刃のルーンがついているのがわかりますよね?

絶望は攻撃した敵を25%の確率で1ターンスタン(行動不能)にする力をもっています。さらに刃で魔剣士自体のクリティカルヒットの確率を12%上げています。

そして先ほどの通りこの魔剣士は全体攻撃を兼ね備えているため、これが合わさると

全体攻撃+すべての敵に対してのクリティカル率+12%+すべての敵に対してのスタン率+25%

.....バケモノですよこれは(笑)

 

といったように同じモンスターでもルーンのつけ方によって自分だけのオリジナルモンスターが完成するというわけです。

最近はまるアプリがないなぁという人は暇つぶしがてらぜひやってみてください。

 

自己紹介

30分ぶりの更新(笑)

 

さてさて、早速、星?スター?をつけてくださった方がいたんです!!

新着記事から来てくださったのかな?

まだ新着記事の見方もよくわからんが...笑

見てくれた方の2つの星に心を躍らせながら...

 

簡単に自己紹介をしたいなぁと思います。

(主に趣味について)

 

名前 こまさん←本名は伏せます

年齢 21歳

性別 男

出身 関西なんやで

大学生

趣味 ゲーム、掃除、家具を見ること、髪のセット、読書、テレビ、youtube視聴、声優、アニメ、野球etc...

 

多趣味です。

趣味が多いので関連することばかりの記事内容になるかと思いますが笑

 

アルバイト 地元のスーパーでバイトしてたり、学校でPCの使い方を教えてたりするんやで。(ワードとかエクセルとかとか笑)

 

まぁ最初だし、こんな感じでいいのかなぁ笑

 

まだまだ覗いてくれる人は少ないけど

趣味の中身については今後少しづつ掘り下げていければいいかなぁ〜笑

 

まず、切実に、ブログを通じてかかわりが欲しいからいろんな人に見てもらわねば...

 

ブログの見方とか同じジャンルの人のブログとか見たいからコメント欄に書いてくれるお優しい方がいれば嬉しいなぁ〜

ご教授お願いいたす( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして

初めまして、こまさんです。

 

とあるK大学の3年生をしております。

最近日常が退屈だと思い日記がてらブログをつけようと思いました。

 

覗いていってくださる方の暇つぶし程度のものが書ければと考えています。

 

後々自己紹介など書ければいいなぁ〜😎

ではノ