Yaneuranoatelier

イラストブログです

あらみな1周年おめでとう!

…あらみな1周年なのに本編で登場しているマシューとナエルの曾祖父さんと曾祖母さんである興大好きエヌとエムの2人が描きました。

 

マシューがとにかく好青年な点とシュルクキズナビューのアレコレやコパミカレーやリク周り(特にシショーについて)の話があってよかったです。

…控えめにいって余興マンことエヌとの共闘シーンは本編以上にかっこよかったです。

今年もネモフィラを見に行ってきました。

先週末の更新にて「とりあえずネモフィラが見たい」と予約投稿でお題を書いたのも束の間、今年もひたち海浜公園ネモフィラを見に行きました。

(実際2週間前から天気予報をずっと睨めっこしていたのは置いておきましょう)

 

その日はホームページ内容によるといつもより開演時間が早いこと、ネモフィラの開花予測カレンダー通りだったのもあってか、勝田駅前のバス停はかなり混雑をしていましたが、無事に海浜公園に到着しました。

 

海浜公園のはるいろスペシャルラテ


まずはネモフィラ…と考えていたのですが、ちょうど入り口近くのお土産屋さんが営業したので今年もまたネモフィラアイスを食べ(昨年更新分と同じものなので画像は割愛)、そして記念の森レストカフェで限定メニューとネモフィラブレンドコーヒーを飲んだ後に半年ぶりのみはらしの丘*1へ向かいました。混雑カレンダー通り混んでいたのですが、まあ見頃だから仕方ないねと思う管理人であった。

 

残念ながらその日は施設の都合上、観覧車の指定はできませんでしたが、遠くからみた青い絨毯が咲き誇っていたので遠くからみてもネモフィラはやはり綺麗でした。

*1:昨年10月に管理人はコキアを見に行った。

とりあえずネモフィラが見たい

今週のお題「外でしたいこと」

この時期になるとどこかの公園でネモフィラが見たくなります。

 

ネモフィラに限った話ではないですが、植物を見るのが楽しみな管理人であった。

 

2024.4.20 追記

外でしたいこととして、ネモフィラを見に行ってきました。

たまたま満開情報をリアルタイム検索やホームページを確認した上で日程があったこともあり、今年もひたち海浜公園へ行きました。

…後日投稿します。