ちょこらんどの日記。

食べることと源さん。

POP Virus ナゴヤドーム行きました!

こんばんは!今日は待ちに待った源ちゃんのライブの日でした!!

もう本当に超がつくほど楽しかった!

今日までこのライブを生きがいに生きてきたので明日から少しの間は元気がなくなりそうですがまた楽しみを見つけたいと思います笑

 

肝心のライブの内容は、本当に充実していました!!本当に行って良かった!

会場の雰囲気も盛り上がりつつ、とても和やかで源ちゃんの力は本当にすごいなあと感心してしまいました。

 

 

席はアリーナではなかったのですが意外と近くて、しっかりと楽しめました!

ただ少し残念だったのが、テープがあと2列ほど前の席なら取れたのにギリギリ取れなかったこと…。

いや、結構ショックでした。

アリーナの床にはあんなにたくさん落ちているのに!と少し悔しかったので、次のライブはアリーナ席をとりたいです。

 

 

源ちゃんのファンになったのは2年ほど前からで、ファン歴は浅いのですが昔の曲から最近の曲まで聴けば聴くほど源ちゃんの曲ハマっていきました。

なので、この曲いいな!と思っても、でもこの曲は結構昔の曲だからもうライブで歌われることはないだろうなと思っていました。

 

でも、今回のライブでそれが叶いました。

本当に源ちゃんありがとう。

 

これ以上書くとネタバレになってしまうので言いたくても言えないのですが、とにかく何回も言いたいのは

 

本当に楽しかった!!!!

 

ということです。

 

文脈が全然まとまらないのですが、こんなに自由で楽しくて歌も安定して良いライブ、次も絶対に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

チョコ渡しました。。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

 

こんばんは!今日はバレンタインデーでしたね〜

 

私のクラスは高校3年間ずっと同じで、毎年バレンタインはクラス全員にお菓子を配るという文化(?)があるのですが、それがとにかく無茶苦茶に大変!!

 

今回私はクッキー2種類と生チョコタルトを作ったのですが、クラスが約40人ほどなので

クッキーは最低80枚はいるぞ!

となり、生地をねかしたり焼いたりする時間も含めて6時間ほどかかりました…。

本当にきつかった…。

 

その後さらに生チョコタルトを作ったのですが、タルト台は市販のものを使うと決めていたのでスーパーに行って買いに行くとなんと売り切れ…!

やはりみんな考えていることは一緒なのだなと思いながらタルト生地から作りましたとさ。

 

いやもう本当に疲れました。その後の道具の片付けも地味にしんどかったです笑

 

ですが!今日学校でみんなに配ったクッキー、

 

とても好評だったんです!!!

 

本当に嬉しかったです。頑張って良かったな〜と思いました!

 

そして生チョコタルト、、、

本当は本命チョコだったのですが、いざ目の前の本人と向き合うと、全く想像通りにいきませんでした苦笑

緊張しまくっていたので

「いいからあげる!!!」

と、戸惑う相手に半ば押し付け気味にあげてしまいました…

わーー今思い出しても後悔がすごい。

 

なかなか思い通りにっていうのは難しいですね。。。明日どんな顔で会えばいいのやら。

ちなみにタルトはハートにくり抜いて、箱の中に四葉のクローバーに見えるように入れました。

結構上手くいったのでもっと丁寧に渡してあげたかった笑

 

まあこんな感じで今年のバレンタインは終幕しました。

来年はもう学校には来ていないはずなので実質高校生活最後のバレンタインでしたね。

作るのはなかなか大変だったけど、もうここまで大量に作ることは無いと思うと少し寂しい感じもしました。

 

 

こんにちは!

初めまして、ちょこらんどと言います。始めたばかりで使い方がいまいちわかっていないのですが、徐々に慣れていこうと思います!

 

早速なのですが皆さんは何故ブログを始めようと思いましたか?私は毎日起こるちょっとした良いことや少しムカついたことなどを誰かと共有したいと思ったからです。それから、趣味の合う人や気の合う人を見つけて仲良くなりたいなと思ったのも始めようと思ったきっかけです。なので楽しく日々のいろんなことを書いていけたら良いなと思っています!ここで少し自己紹介をしたいと思います(^^)

 

 

名前はちょこらんどです!高校生の女子です!好きなことは食べること、映画、音楽を聴く、読書、上手ではないですがこうやって文を書くのも好きです♪大好きな歌手は星野源さんです!声が素敵な声でとても癒されるので本当に大好きです!他にも色々好きなことがあるのでブログを書いていくにあたって少しずつ自分でも自分のことを知っていけたらいいなと思います(^^)

 

 

今プレビューで自分の書いたものを最初から読んでみたのですが、とても読みにくい!苦笑

書き方も色んな方のを見て研究ですね笑

 

というわけで、よろしくお願いします!