南向き袋小路

好きなことを好きなだけ

梅雨入り前から夏のスケジュール組み

f:id:mashizumiellie:20190602120844j:image

買うの迷ってるうちに売り切れちゃったジャンパースカートをネットで運良く発見。

しかもお安く買えたので、もはやこういう運命だったとしか思えない。届いてすぐに着て出掛けてしまいました。

最近物欲というか、着たい服のイメージが湧かなくてもやもやしてましたがようやくポロポロと夏物買い始めてます。

気が早い気もするけど、やっぱり出掛ける予定ができてくると「これ着て行こう」とか「あれに行く為にどんな服買おう」とか。

そういうの考えてる時がほんと楽しい。

でもちょっと買い物抑えておかないと…夏の予定の殆どが(仮)状態なので笑笑

サマパラも松竹も日生劇場も全部当たりますように…ただのオタク話。

 

約一年ぶりに東京上陸した件

f:id:mashizumiellie:20190602121742j:image

そろそろ思い出して記録しておこう。

東京の新橋演舞場まで滝沢歌舞伎ZEROの舞台を観に行ってきました。

f:id:mashizumiellie:20190602122514j:image

絶対食べようと決めてた滝こみごはん弁当。

グッズ列購入に思いの外時間がかかってそのまま開演。一部と二部の幕間に食べました。

お腹空いてたからすごーく美味しかった!

YouTubeで見てたMIHを生で観られて最高でした。

二部のお芝居はとにかく笑った。

まさか東京まで行く動機が SnowManになるとは。

ど新規のファンだけど、これからも応援していきます。来年の滝沢歌舞伎2020にも行けますように!

 

高知横断はとてつもなく長旅だった件

f:id:mashizumiellie:20190504161026j:image

10連休前半は四国旅行に行って来ました。

高知市内でのお目当だった日曜朝市へ。

ひろめ市場にも行きましたが、朝早かったのもあってテーブル席に座れました。

…でも朝早いのでそんなに食欲が湧かず、早々に退散しました(^^;)

 

その後は四万十川でカヌーをして腕がパンパンになりました。。

カヌーの写真は終了後にデータで頂けました。

帰ってきてもまだ見れてませんが…

 

高知で入った温泉記録

◆天然の湯ながおか温泉

◆はるのの湯

 

翌日は愛媛へ。

松山城へ行きました。

f:id:mashizumiellie:20190504162014j:image

この日は朝から曇り空。雨が降らないように祈りながらサクサクっと観光。
f:id:mashizumiellie:20190504162008j:image

登りはリフトを使わず徒歩で登ったので、天守閣近くの休憩所で売られていた伊予柑ソフトクリームを食べました。フレッシュな伊予柑が添えられていて爽やかで美味しかった〜
f:id:mashizumiellie:20190504162011j:image

帰りは一人乗りのリフトに乗りました。下を見るとゾワゾワするので景色を見ながら降りてきました。

 

f:id:mashizumiellie:20190504163322j:image
f:id:mashizumiellie:20190504163326j:image

 

夜はお決まりの道後温泉へ。

丁度タイミング良くからくり時計も見れました。

 

愛媛で入った温泉記録

道後温泉椿の湯

◆伊予の湯治場喜助の湯

 

四万十川でカヌーするのがメインの目的だったので、後は何も決めず観光地を回っただけでしたが楽しかったです。あと、温泉に朝晩入れたので長旅も疲れ知らず?でした。

最近は大阪以外行ってなかったから、新鮮な旅行でした。

お久しぶり、大阪。

今年に入って相方、調子が良いです。

関西ジャニーズJr.の春松竹が当たったので観に行って来ました。

早めに大阪入りしたので、今回もリサーチしたお店を巡る巡る。。

阪急うめだ百貨店のB2階にあるル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュへ。

バゲットを買いました。厚さ2センチで斜めカット。

おススメされたので、それにしました。

その後、阪神梅田本店のパンワールドへ。

パンって意外と重い。そしてかさ張る!

あれこれリサーチして行ってたけど泣く泣く諦めたパンも沢山。。

少し前にBSプレミアムで『パン旅』立て続けに見てたから久々にパン熱が上がっております。

他にも行きたいお店があったけど、今回はこの2店舗のみ。

あとはダニエルのカヌレ観音堂デンマークチーズケーキも購入。

 

f:id:mashizumiellie:20190330111939j:image

 

f:id:mashizumiellie:20190330111945j:image

 

f:id:mashizumiellie:20190330111953j:image

 

まだまだ時間があったので堀越神社に参拝して来ました!

 

f:id:mashizumiellie:20190330112752j:image

 

御利益効果か、春松竹ペンライト忘れて来てたのに後ろの席の女子が貸してくれて手持ち無沙汰にもならず楽しめました。

コントはあまり期待していなかったけど割と面白かったし、主要人物が居なくなってどうなるのかって不安だったけどちゃんと次の子たちが育っていくんだなーと感慨深い公演でもありました。

休憩無しでショータイムに突入してあっと言う間に終了…かと思いきや、今回はアンコールもありました。

次は滝沢歌舞伎zero!

楽しい旅となりますように。

 

そうか、休みは今日までか

f:id:mashizumiellie:20190106144032j:image
f:id:mashizumiellie:20190106144037j:image

大阪で買って来たねんりん家のバームクーヘン。

ガトーショコラ並みに濃厚で美味しい。

(去年のクリスマスに入手したマグカップを家で気に入って使ってます。)

昨日図書館で受け取って来た東野圭吾人魚の眠る家。去年から予約していて、ほんとは年末年始休みに読みたかったなぁ。

今日読めるだけ読んで後はちょこちょこ寝る前に読んでいこう。

この休みでどれだけ体重増えたか心配になりつつ、明日からの仕事頑張らねば。

新年もフットワーク軽い私

f:id:mashizumiellie:20190104202248j:image
f:id:mashizumiellie:20190104202257j:image
f:id:mashizumiellie:20190104202726j:image
f:id:mashizumiellie:20190104202305j:image

2019年、関西ジャニーズJr.のあけおめコンサートに行って来ました。

今回は高速バスではなく、電車で大阪入り。

関ジュのコンサートは初めてだったのですが、グッズ購入に長蛇の列が出来ていると聞き早々に諦めてたので開場時間の2時間前頃に到着。

一応グッズ売り場見に行ったけど、既に朝早くから売り切れ続出らしく買いたいけど買うものが無い状態。。閑散としてました。

時間に余裕があったので、大坂城公園をぶらぶら。

豊國神社へも参拝しました。

ここでは瓢箪型の御守りを購入。

良席祈願もしつつ、そろそろ大坂城ホールへ。

f:id:mashizumiellie:20190105053638j:image
f:id:mashizumiellie:20190105053641j:image
f:id:mashizumiellie:20190105053635j:image

結論から言うと、今回もアリーナ席。しかもセンター花道脇近くというなかなかの良席でした。しいて言うならかなり後方だったのでメイン、センターステージからの距離は結構ありました。。

姉のお友達も同じ回に入っており、グッズ列に前日入りして並ぶとのことだったので代行お願いしてましたがパンフレットとうちわ(自担ではなく私もお願いされてた分)のみという結果でした。

ペンライトは前日は売り切れ、当日は1人一本の制限がかかったとのこと。。

まぁ、仕方ない!十分有り難かったのですが、手ぶらの私を気遣っていただき、用意してきた分のペンライトではなく買ったばかりのペンライトの方を貸してくれました。

有り難や有り難や。

なんとか手ぶらを回避し楽しんだコンサート。

相方は自担のミッチーからファンサ貰えて口から魂出ちゃってました。ほんと、良かったね。一生の思い出になったね。

私の自担の高橋恭平君、赤髪だったなぁ。室君とちょいちょい見間違えちゃったよ。。

今日もやっぱりイケメンでした。

コンサート終わりにルール無用のコミニケーション取れない世代の子に銀テープ横取りされて最後の最後に嫌な気分になりかけてたら、隣の親子連れの方が一本譲って下さり、不毛な争いを避ける事が出来ました。本当に神のような方でした!

貴重な一本、グッズ代行してペンライトまで貸してくれた姉のお友達にあげようと思っていたところ、なんだかんだ最終的に他の方からも譲っていただいたので自分の分も確保出来たっていう。

参拝のご利益でしょうか?

ま、何が言いたいかというと、同年代最高!

ちゃんと周りに気遣い出来る方最高!ってことですね。私もそうでありたい。

 

とりあえず2019年、良いスタートが切れました。

占いを思いっきり信じてみようと思っている件

今週のお題「2019年の抱負」

 

今年は人生最高の運気『開運の年』なんですって。

去年何気なく読んだ占い本がその時の自分の状況とドンピシャだったので、今年は最初から買ってみました。

いい事だけ信じてテンション上げて前向きに進んで行きたい。今年は心機一転、自分の運気の良さを信じて頑張ります。

目標を一つ書いておくとしたら、『転職』。

それも、希望職種での転職をします。

 

f:id:mashizumiellie:20190102132516j:image

 

明るい色のニットを購入。

後で気付いたんだけど、今年のラッキーカラーもオレンジでした。