気まぐれハロヲタの徒然日記

ハロヲタが黙々とおしゃべりします

#2 平成最後の夏

今週のお題「#平成最後の夏」

 

 

 

ということで、ハロのこともぼやくけど

私自身のこともお話しさせてもらいますね(^ω^)

 

 

 

今年がいわゆる平成最後の夏、ということで、

まあ夏が終わるわけじゃないんだけど

夏らしいことやりたいな!!と

 

 

 

行ってきました

 

 

 

 

f:id:more-2-yet:20180826123751j:plain

 

 

 

「テレ朝夏祭り!!!!!」

(結局ヲタクやっちゃう)

(夏っぽいかと言われると微妙)

(けど夏しかないじゃん!?)

 

 

 

 

私が行ったのは7/27のヒロイン回👧

 

 

感想…可愛い。昇天。

 

 

はるかずさ大好き芸人から言わせれば、サマパス2,000円+手数料って安すぎだって

もっとお金払わせて💰(ハロの値段設定)

 

 

2人で肩もみしてくれたんだけど、これが行われてる世の中って本当に平和よね。

え、まじ世界平和。紛争とかなくなるって。

 

 

というか、かわいい女の子って世界平和。

 

あ~~~これだ、結論

 

 

ハルちゃんの名乗りがくっっっっっそ面白すぎたのと

かずさちゃんのげろかわなのに謙虚さフルパワーでいい子過ぎん??ってなったのと

吉田仁美さんただただ歌が上手いし、いや可愛いやんってなったし

生きてるって思いました。

 

 

 

 

 

ここまで来てご理解できたかと思いますが

私の推しは工藤遥さんです(今さら)

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが皆さんも素敵な平成最後の夏をお過ごしください!!!

 

 

 

 

 

・今日のどぅーでもいいこと

こうやって文字を書いていると、毎日ブログ更新してくれるハロメンってすごいの塊だと思いました。

 

 

#平成最後の夏 #工藤遥 #奥山かずさ #テレ朝夏祭り #ルパパト #映画も見た 

 

 

 

 

#1 冷たい風と片思い

始めまして、

ただのハロヲタです😘

 

ハロプロの魅力は様々あります!!!私はそれを語りたくてブログを始めました!

 

だがしかし、ハロヲタ歴はたった3年です😇

お前、こんなことも知らないのかよとか、ご新規様が何を語っていらっしゃるんだいと思われる方もいる!絶対いるよね!うん!(しょっぱなからうるさい)

 

 

 

ただ超超超個人的に感じたことを

超超超ゆるく紹介していくので

暖かく見守っていただければと思います☺️

 

 

 

まあ、いきなり本題に入りますが、

ハロプロの魅力の一つに

「歌詞」

というものがあると思うのですね!

ハロプロといえばのお方のお名前が皆さんの頭に思い浮かんでいると思われます(寺田様)

 

 

なので、初回の今回は

私がハロプロに没頭するキッカケとなった曲

 

モーニング娘。'15 冷たい風と片思い

 

 

大好きな歌詞について語らせてくれ!!!!!

 

 

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

 

 

 

こちらの曲は、モーニング娘。9期メンバーである鞘師里保さんの卒業ラストシングルであります。

ゆったりなテンポからなる、いつもの娘。たちのキレキレダンスとは違った、しなやかな動きのダンスや純白衣装も見逃せねえのな。この衣装はずれなしだって!んな!

 

 

発売日が年末ということもあり、タイトルから読み取るに、冬にビュービューふく、北風小僧みたいな(青春小僧ではない)、ビル風みたいな、はたまた雪吹雪のような情景が浮かびます。(寒い)

 

 

www.youtube.com

☝ご存知のかたもそうでない方ももう一回見ようか。

 

「目を見られると心まで見られるようで 知らない間に前髪がね長くなっていった」

どこぞのインタビューで、鞘師さんはつんく♂さんに前髪を切るように言われていたと読んだことがある。

もうこの描写から鞘師さんの心読み取っちゃってるサウンドプロデューサー。

すげえ。

自分に自信がないから見られたくない、自分が見なければ周りも見ないし、顔を隠したい故前髪が気づいたら長くなっているんだね。

 

そんな中でも、仲間と語らい笑って自分の悩みなんてちっぽけになって、このままずっとこうしていたいなって思うんだね

 

 

「片思いしていること気づかれてないはずだよ」

これ!!!!!!!!

女子あるあるだと思うんだけど、

周りの友達に冷やかされたくないし、とか

友達と同じ人を好きになっちゃった、応援するって言ったのに、とか

自分に自信がないから告白できないし私に振り向いてくれないから片思いのままでいい、とか

幼馴染で今更好きとか言えるわけないじゃん、とか

(少女漫画の読みすぎ)

 

恋をするって素敵なことなのに、恥ずかしくって隠しちゃう。この曲の主人公は臆病だからね、

 

それでも、やっぱり好きで好きで仕方ない。自分からは言えないけど、せめて存在にでも気づいてくれ、なんなら好きだってこと気づいちゃってよ、、

寒い街中を一人で歩いていると、周りはカップルだらけだし、頼れるのはホッカイロだけ。私の自信のない心に暖かい光を、隣でぬくもりを感じたいのに、、、

 

 

ってな感じで1番が終わります。

 

 

2番では、電話が来るんだね、、連絡先を知っている程度には仲の良さがわかる。

え、電話!??やばやばのやばすぎ!!!!でも、何で急にかけてきた???

っていう二つの感情に主人公はドタバタなわけだ。

嫌われたくないから、いい子ぶって猫かぶっちゃうんだろうな~~

向こうからの質問への模範解答が分からないから言葉が詰まっちゃう。

 

 

「離れ離れになるなら 一人ぼっちでいれるよ

究極の選択だけは絶対したくない」

ここ、解釈にめっちゃ悩んでるし、いまだに自分の中でも消化しきれていないけど

もしも付き合って別れたりでもして、二度と話さない・会わないなんてことになるんだったら、付き合わない今のままがいいよね、やっぱりって。

究極の選択=告白だと私は考えていますけどね、

 

それでもまあ、めちゃめちゃ寒いし、でも君のこと大好きだし、という

 

 

以上私の中の妄想です!!!!!

 

私も臆病系女子ですから、この歌詞には共感しまくったわけです

切ない片思いだけど、主人公にはもうちょっと頑張ってほしいよね、(笑)

 

 

こんな感じでこれから続けていこうと思います。

ブログを書くという行動は初めてなもので全然慣れていません!!!!

が、少しずつ勉強するのでお付き合いください!!

 

 

読者様の、曲の解釈もコメントなどで教えていただけると爆泣きします

よろしくお願いします!!!!!!!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!!

 

 

 

#モーニング娘。 #モーニング娘。'15  #冷たい風と片思い #ハロプロ #偽ライナーノーツ #鞘師里保