まるまるすずめ

大学生の日々の記録です。冬のすずめとかひよことかが好き

ダイエットのこととか

めっちゃ記事書くまでに時間が空いてしまった!

 

最近ダイエット中です。ダイエット中といっても夜早く寝るのとお菓子を食べないのと炭水化物を少なめにするくらいしかしてないですが‥‥

 

始め数日はめっちゃお菓子食べたい!おせんべい!お芋!アイス!ってなってましたが、食べない日が続くと慣れますね。なんかご飯だけでお腹いっぱいになってしまう。

ご飯も徐々に炭水化物(特にパンとかパスタとか)減らすのに慣れてきたので豆乳飲んだりとか豆腐食べたりとか、お野菜多めにしたりとかにしてます。

豆乳はマルサンの豆乳が美味しかったです!紀文のやつ飲めないからな〜って思ってたけどマルサンのなら飲める。めっちゃ優しい味でおいしい‥‥

www.kaeln.net

 

美味しくて飲みやすい!おすすめの豆乳人気ランキング2016! - かえるん

豆乳の参考になる!

2017/05/30 09:43

マルサンの豆乳はかえるんさんのブログ見て買ってみました。豆乳ライフが続けられそう〜

 

あ、あと、初エステにも行ってきました

白鳥エステ、Twitterなどでたまに見かけていたから、どんな感じなのかな〜と思って行ってみたかったのですが、この間ちょうど予約が取れて行ってきました

matome.naver.jp

こんなまとめもあったりする!

初めてなので一番スタンダードなメニューを頼んだのですが、肩甲骨とかすごい凝ってたところをゴリゴリほぐしてらいました。気持ち良かった。

施術してくださった方が「うちは結構体育会系の揉み方なので…」と言ってた通り、普段そっと触るぐらいがせいぜいの背中がもうメキョメキョ音を立てていて面白かったです。しっかりがっつり揉まれないとやった気がしない!って方にめっちゃおすすめです。私もまた行こう〜

 

なんだかダイエットといってもあんまり好きじゃない運動してないあたりアレだなあ。でも、体に良さそうなものを食べて体に良さそうな事をするってのは楽しいもんだなあ!と思います。

街中をランニングとかもしてみたいけど熱中症が怖いのと排気ガスの匂いがめっちゃ嫌いでどうしようかな〜ってなってます。ゆるくて楽しいスポーツはないものか。

 

 とりあえず今日はこんな感じ!

 

 

 

 

北斗の拳がすき

北斗の拳がすきです。

最近暇にかまけて全巻一気読みしてしまいました。

全然話古くさくないし、キャラが魅力的すぎる…!!

あとあの絵の密度を週間連載でやっていた原哲夫宣誓はほんとに化けモノですね。みっちりしている絵‥‥

キャラクターだと私はトキとラオウが好きです。すごいベタ!

普通に優しくて強いトキがカッコいいのはおいといて、ラオウとかサウザーとかの強くて地位に恵まれてるキャラクターもそれなりに弱さやナイーブさを抱えていて、抱えているからこそのあの残酷さっていうのがグッとくる。

南斗の皆様もすごい好きなのですが、シンとかさっさと死んでしまうしシュウ様の最後はすごい悲しいしで結構本編読むと胸が痛む。パロディ物の「北斗の拳イチゴ味」を読んで心を癒しています。南斗DE5MEN最高すぎる‥‥イチゴ味は巻を重ねていく毎に絵がどんどん原哲夫先生の絵にそっくりになっていってすごーい!ってなります。

 


北斗の拳イチゴ味

イチゴ味は前アニメ化されてた!サウザーの声が銀河万丈さん…豪華すぎる

 

あと、ラオウの話し方を真似するとちょっと世の中の理不尽な色々を「ふんぬ!」と押し退けられそうな気がするのでラオウ好きです。というか後編読むとどんどんラオウがいかにまっすぐで素敵な人かわかる展開で、修羅の国編ではラオウの影と戦ってる感が強かったですケンシロウ

f:id:nyurey643:20170523133732j:plain

リュウは結局ラオウと誰の子だったんだろう。髪色とか雰囲気が幼少期ラオウに似ていて微笑ましい〜

最後の方のケンシロウは、たった一人生き残ってしまった者の哀しみとかが出ていて切なかった…。少し泣きました。

昔の北斗の拳のアニメ見たいなあ!TSUTAYAで借りられるかな…

 

 

 

熱中症

最近暑いですね。

まだ五月なのに夏バテしている…

高校生のときとかは熱中症なんてよほど運が悪い時にたまーになるくらい、って感じだったのに、ここ数日毎日ちょっと移動で外出るだけで頭が痛いです。

こまめに水分取らないとダメですね。ポカリやアクエリに頼るしかない。

個人的にはポカリ派です!なんか昔から風邪ひいた時はポカリだったので、飲むと体を癒している気持ちになる。

そのまんまだと味が濃すぎるので水やお湯で割って飲むのが好きです。

 

 

 あとはこういうのをちょこちょこ食べています。効くのかな…?

でもシャリシャリしていて美味しい。

夏バテしていると多分食べるものも水っぽくなってしまうけど、多分それが余計よくないんだろう…こういうのの助けを借りるっ

 

日邦製菓 塩キャラメル 230g×12袋

日邦製菓 塩キャラメル 230g×12袋

 

 あと塩タブレットと一緒に塩つながりで買ったこの塩キャラメル。すごい美味しかったです。甘じょっぱくてふつうのキャラメルより好きかもしれない…

でもこれはなんか食べすぎると逆に体に良くない気がする。ほどほどにしよう

 

まだ五月なのでこれから数ヶ月太陽と戦わなくてはいけないんだなーと思います。去年はそんなに暑さしんどい記憶がなかったので今年は頑張る年なのかなあ

 

寝ている間の脱水とかも怖いので気をつけよう。枕に水を置く事にしました

やきいもは最高のおやつ

今週のお題「おやつ」

 

おやつ!おやつめっちゃ好きです。

アルフォートとかオレオとかカントリーマアムとかみたいな買ってすぐ食べれるおやつも大好きだけど、一番好きなのは焼き芋!毎年秋冬はしょっちゅうサツマイモ買ってはせっせと焼いているのできっと一シーズンで合計軽く10㌔は胃袋に消えているんじゃなかろうか…

でも、焼き芋ってちょっと作るのめんどくさくて。ふかし芋だったらレンジでチンするだけだけど、あの焼き芋独特のしっとり感と皮の香ばしさが好きなので(私は皮食べる派です。胸焼けするよ~って言われる)、どうしてもふかしいもじゃダメなんです

で、今まで家で作って食べるときは、一旦ふかしてから魚焼きグリルで表面に焼き目つけたり、様々涙ぐましい努力をしてきたのですが、どうしても焼き芋屋さんとかで売ってるやつとはなんかちょっと違うな~って。あの香ばしさを再現したい!それも手軽に!ってしょっちゅう思ってました。

 

で、最近東急ハンズでこれを買いました。

Amazon.co.jp : イシガキ産業 魔法の焼きいも鍋 小 発熱セラミックボール付き 3820 : ホーム&キッチン

外見が焼き芋型…かわいい

中のセラミックボールの力で、中に洗ったサツマイモ入れてチンするだけで焼き芋になるすぐれものです

ほんとに用途としては焼き芋用くらいにしか思いつかない一品だけど、ほかほかで香ばしい焼き芋が電子レンジで出来上がるのでめっちゃ気に入りました。

毎回セラミックボール洗って乾かすのが園芸やってるみたいな気分になるけど

 

これから暑くなるしそんなに焼き芋をしょっちゅうしょっちゅう食べる人もいないかな~って思うけど、でもこれあると焼き芋ライフがちょっと充実します。おすすめ

 

あ、あと、芋の種類は鳴門金時がほくほくした仕上がりになるので好きです。

安納芋とかはすごいお芋と思えないくらい甘いけど、スイートポテト食べてるみたいで、「これは焼き芋じゃないな~」って思ったりします

お芋の種類といえば、麹町~四谷のあたりにある「えぬけいふーど」っていう焼き芋屋さん、数年前に行ったけど色々種類あって選べて楽しかったです。意外に紫芋の焼き芋がすごい美味しかった記憶…!まだあるのかしら、行きたいな。

 

なんだか焼き芋焼き芋書いたら食べたくなってしまった。食べすぎると普通に太るので気を付けます。

 

 

自分のこととか

はじめまして(?)

自分の毎日のことを記録しようと思ってブログを作りましたっ

大学生です

住んでるところは今のところ日本です(でも近々、少しの間日本の外へ出る可能性がある…!)

書く日記のほうだとなんか自分の頭の中で考えたことをすっ飛ばして書いてしまうので後から読んでさっぱりわからない…のでブログにしました、続くかな~