初‼️キャンピングカー

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

常々 「老後は キャンピングカーで日本一周したい」と言ってる旦那様。

念願叶い まずは レンタルでってことで❗

駐車場やトンネル 道幅など 問題点がありました…。

トイレ完備のキャンピングカーを購入予定だったけど…意外と そこまで トイレ+冷蔵庫の必要性を感じることもなく。

なんか いいなって感じたのが。道ですれ違うキャンピングカーのドライバーさんが手を振ってくれること‼️
次回は 時間に縛られずに旅に出たい‼️

でも…まだまだ 定年までは時間があるなぁ~(>_<)

念願の寛永通宝

このGWでキャンピングカーをレンタルして 四国旅行へ出掛けてきました(*^^*)

 

念願の「寛永通宝」の砂絵‼️

どうしても 肉眼で見たかったんですよねぇ~🎶🎶

なんせ お金に困らないと言われてます\(^_^)/

ただ キャンピングカーがでかすぎて 山頂までのトンネルが通れず…琴弾公園に車を停めて 歩いて展望台まで…。

いやぁ~ 足 ぱんぱんになりました(>_<) でも 金運が上がるならと がんばりましたぁ~!

 


f:id:seniorlife:20190506205705j:image

ハンバーグぅ~!

ドライブがてら 行ってきました!

佐賀牛ハンバーグ(*^^*)

主人は 和風‼️ 私はデミグラスソースに チーズトッピングしちゃいました!

 

主人が仕事の日に 私ひとりで食べに来てたんですよねぇ~!

おいしかったので 今回は 主人とふたり!

 

ハンバーグが来る前に 「ここ 1回 ひとりで来たことあるんだよね」って言ったら びっくりしてました( ^∀^)

ひとり行動も出来なきゃ 老後は越せません。予行練習中‼️



f:id:seniorlife:20190421160037j:image

広島お好み焼き

ドライブのお昼ごはん~!

テレビで見たっていうお店へ(*^^*)

こんなとこで 広島お好み焼きが食べれるとはね。

オーナーの方が 「へらで どうぞ」って言われて 初へらヾ(´▽`*)ゝ


f:id:seniorlife:20190407201233j:image

広島お好み焼きって 層になってるんで へらで 細かく切って食べた方が美味しいんだって!!


う~ん 写真が横になっちゃう…まだまだ 勉強不足(>_<)




もしかして 定番❓

休みともなると ふたりで 行動する。

シニアにとっては 定番かも(*^^*)

まずは ドライブ。

時期的に桜鑑賞へ~‼️


f:id:seniorlife:20190407191430j:image

テレビの珍百景でも 取り上げられた「神社内を電車が通る」陶山神社へ~!

 

桜も満開は過ぎてましたが きれいでした‼️

きれいなものを 素直に「きれい」と言えるっていい‼️

運動不足(T^T)

先日 買い物の途中 山頂にほんわかとピンク色に変わってるとこが!!

去年は目につかなかったのに・・・。

近所に 100本の桜が咲いている山があるとは!!

 

「行ってみよう!!」っとおもいたったものの・・・。

桜までの遠いこと遠いこと!!

それも~ 魔の階段という悲劇(T^T)

 

あるご夫婦とすれちがった時に 私の息あがった呼吸が聞こえたのでしょう~。

「階段は大変ですよね~」って奥様より声かけられ・・。「は・・・い」と息も切れ切れの返事しかできませんでした(^^;

今月末には四国旅行!!

大丈夫か??金平さんの階段!!

 

 

どう進む❓シニア時代へ…

この頃…よく考える。

「定年まで まだ 遠い話」なんて思っていたら…。

平成元年に結婚して もう かれこれ 30年( ^∀^)

5月には 新年号(*_*)突入~!

 

きみまろさんじゃないけれど…「あれから何十年~」

なんとなく ぼやぼやと生きてたら 一年中日曜日ってことに。

 

なんとか 続けられる趣味探しの旅が始めようかと。まずは ブログデビューとなりました\(^_^)/

パソコン ケータイ苦手夫婦で ぼちぼち投稿していこうかと( ^∀^)

 

さて 趣味探し始まります(^-^)v