仕事は続かないけれど好奇心を探究していくブログ

1995年2月9日生まれ。現在22歳のフリーター。これまで一年続けた仕事はありません。日々自分には何が出来るのか、今後どのように生きていったらいいのかを模索しています。好きなものは洋画と洋楽(ロック、ヒップホップ、ダンスミュージックなど)また語学が好きで、英語と韓国語独学中。コリアンミュージックが好きで特にBTSとB.A.Pが好きです。

アメリ

なんだか書くことが億劫でしたね、最近は。

ジミンちゃんは無事何事もなく公演を終えたし、ミンギュやオセフンへ誕生日でしたね🎉おめでとう(*´∀`)♪

最近映画はミストとアメリを見ました。対照的ですねw どちらもすごくよかった

特にアメリは忘れられない、最高の作品になりました。

f:id:shaggy9:20170413170418j:plain

↑超有名なのに見たことがなかった。午前10時の映画祭で見ました。

一言でいうと素晴らしかった。画面に出てくる街並みや服や小物全てがおしゃれで可愛らしかった。登場人物の好きなもの、嫌いなものの紹介がセンスあるなあと思いました。思いつかない。

オドレイトトゥがとにかく可愛かった、、、

f:id:shaggy9:20170413170804j:plain


f:id:shaggy9:20170413170831j:plain


クリームブリュレが食べたくなった

f:id:shaggy9:20170413171044j:plain

あー美味しそう


クライマックスがとにかくよかった。まさかドアを開けた先に彼がいるなんてね、、不意打ちでした


もう一回みたい、DVD、サントラも買おうかな

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

Amélie

Amélie

もっと沢山フランス映画を見よう。フランス語を勉強しよう。いつかフランスに行こう。そう思わせてくれた作品でした。

さて、これからエドワードヤンの恐怖分子でも見ます。


お題を書いてみた

今週のお題「自己紹介」


こんにちは。初めまして。shaggyです。


名前は本名をもじってあだ名っぽくしただけでこだわりも意味も何もありません。


1995年2月9日生まれの22歳、A型、水瓶座。地方の田舎に住んでいるフリーターです。今は近所のドラッグストアに週4日、5時間働いています。今月で半年になります。


趣味は音楽、映画、語学です。音楽は以前はUKロックしかほとんど聞きませんでしたが、最近はKPOPだったりヒップホップだったり気に入ったものならなんでも聴いています。

邦楽はほとんど興味がなく、日常的には全くに近いくらい聞きません。


映画も同じく邦画には興味がなく、洋画しか見ませんが、最近はアジア映画も見ています。


語学は英語と韓国語、そして今年からフランス語と中国語も勉強し始めました。全て独学で、6月にはハングル検定を受ける予定です。


好きな俳優はレオナルドディカプリオ、デインデハーン、ナタリーポートマン、キーラナイトレイ、エヴァグリーンなどです。


お気に入りの映画は、時計じかけのオレンジターミネーター2、いまをいきるなど沢山あります。スタンリーキューブリック、ガスヴァンサント、グザヴィエドラン、フランソワオゾン作品が好きです。


周りからは落ちついた、クールに見えるようで取っ付きづらい印象を与えることが多いみたいですが、不思議で面白いとか自分を持っていて良い、とか好きだ(人間的にですよ)とか言ってくれる人もたまにいます。評価は分かれるみたいです。自分自身ではどうとも判断していませんが、ただ好奇心の塊だとは思います。


こんなところですかね。








ジャクソンセンイルでした🍰

あー!(◎_◎;)1日遅れた!


ジャクソン23歳誕生日おめでとう🎉🎂

생일 축하해 ❤️

f:id:shaggy9:20170329010202p:plain


f:id:shaggy9:20170329010249p:plain


f:id:shaggy9:20170329010423p:plain


元気そうでよかった。久しぶりにインスタで彼の姿を見れてすごく嬉しいです。😊

かなりの長文で家族やファンに対する感謝の気持ちを綴っていました。謝ることは何もありません。ファンはみんなジャクソンのことをわかっていますよ✨


今年もたくさんジャクソンの笑顔が見たいです。そして7人揃ったNAVEREVERみたいなー😊




ジミンちゃん殺害予告!?

ジミンちゃんに殺害予告が出てるらしいですね。


詳しくは分かりませんが、4月1日に行われるアメリカ公演でジミンちゃんが自身のソロ曲lieを歌ってるときに撃ち殺すとかなんとか?


同一人物でアカウントを何個も作って他にユンギさんとテテ、グクも出てるそうで。


まあ4月1日(エイプリルフール)、ジミンちゃんのソロ曲lie(嘘)ということでアンチファンのいたずらという見方が濃厚です。


ツイッターの画像見ましたが、これはちょっとひどいですね。純粋に恐怖を感じる。私も嘘だとは思いますが、こんなつまらないことで、公演の内容が変わったり最悪中止になってしまったりするのはとても残念です。


それだけバンタンが注目されているわけで、様々な感情がバンタンを見た人に巻き起こるわけですけれど、メンバーとそして純粋に応援しているARMY達を不安にさせるようなことはやめてくれ、やめろ


こういうことを機にバンタンとファンとの距離がどんどん遠くなるかもしれない。メンバーを守るためなので当然ですが、なんだか寂しいですね、、、😔



















映画 「バグダッドカフェ」感想

calling youが頭から離れない。

あーあーああーいむこーりんぐゆー


バグダッドカフェを見ました


バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

よく行く近所のツタヤにオススメとして紹介されていたのでずっと気になっていたんですよね。


<簡単な話の内容>

太ったドイツ人おばさんが風変わりな人達が集まるバグダッドカフェにやってくる。初めは疎まれていたがやがて皆の心境に変化が起きていく、、、

完全版を見たのですが、いきなり始まっていきなり終わるんですよね。メニューがないDVDは初めてだったので少し驚きました。


特に何も起こらないんですけど、その何も起こらなさがすごく良かったです。


にしてもこのおばさんすげー怒ってたな、、


f:id:shaggy9:20170328233947j:plain


ブレンダ。

この人出てくる度周囲にキレまくるから雰囲気が悪くなるけれど、でもなんだかこの人素直になれないだけというか、寂しい人なんですよね。出てけ!って旦那に行ってほんとに出てった時泣いたりしてたしさ、、、


また何度もブーメランを投げるシーンがあり、すごく好きです。

あんな広い所で私もブーメラン投げたい。


全体的に独特というか、不思議な映画ですね。見ると心が暖かくなるというかバグダッドカフェに行きたくなる。ほっと一息つける、そんな映画です。おすすめ。


星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎(5点満点)











セブチにはまる

まさかはまるとは思わなかったなー

 

SEVENTEEN 세븐틴

 

セブチィィィィィ!!!!!

 

はまるきっかけになった曲。エレベーター!ジュン美しい、、、


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ BOOMBOOM(붐붐)

 

最初ぴんとこなかった、、、代表曲ですね♫


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)

 

私的1番好きな曲。元気がでる。マンセマンセマンセyeah!


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Mansae(만세)

 

バーノンやばい、、、


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Adore U(아낀다)

 

最初のイメージは元気な若い子達だなーと思ったのとジョンハンを見て、ロン毛のイケメンがいる!とだけであまりぴんとこなかったのですが、ブンブンでお?と思ってから、13少年漂流記を見てハマっちゃいました✨

 

ちなみに私は、ミンギュ、クプス、ホシが特に好きです。

 

ミンギュはイケメンというよりハンサムという言葉が似合いますね。


f:id:shaggy9:20170321215527j:plainf:id:shaggy9:20170321215540j:plainf:id:shaggy9:20170321215550j:plain


妹と同い年なんだよなー、、かっこいいし、料理もできる。最高!


そして同い年エスクプス

f:id:shaggy9:20170321215810j:plainf:id:shaggy9:20170321215824j:plain


ほんとまつげバサバサ!!(◎_◎;)

しっかり者で頼れるリーダー。セブチのお父さん💕


 最初に良いと思ったホシ⭐️

f:id:shaggy9:20170321220816j:plainf:id:shaggy9:20170321220832j:plain


顔がすごく好き。漂流記のコチュジャンだよーんと顔面12位には笑ったw剛力彩芽に少し似てると思うのは私だけか、、、?彼はいつも楽しいですね😊


まだデビューして間もないのにこれだけ人気があるのはすごいですね。全員魅力的だし、王道アイドルという感じで今後がすごく楽しみです😘










 

 

無表情かもしれないけど無感情ではない

私はよく無表情とか笑わないと言われる。


初めて言われたのは確か小学3年生の時だったと思う。


休み時間の時にクラスメイトの男子に普通の口調で


「○○(名前)ってあまり笑わないよね。」


と言われた。


私は軽い衝撃を受けていた。


笑わない?は??こいつ何言ってんの?めちゃくちゃ笑うけど


子供時代に直接的に言われたのはその一回だけだったと思うが、時が経ち、社会に出てバイトを始めるようになってからはどのくらい言われたのかわからないぐらい表情の無さを指摘された。


初めて働いたパン屋の時では「表情が硬い」と言われ、次にパワハラを受けた

飲食店ででは「何食っても同じ顔をしている」と言われ、次に働いたアニメショップでは「怖い、怒っている」と言われ、次のジムの受付では「表情が無い、自分を出せば良いわけじゃない、」と言われ、次に働いた市役所の非常職員を辞める際次長からは、「喋らないし笑わないから感情がないのだと思った」と言われた。


どれも傷ついた


私は仕事はどれも真面目にやっていたと思う。仕事ぶりを指摘されたことはパワハラ親父以外は無く、どちらかというと評価されてきた。


笑顔がない。


それだけで評価って180度変わるんだな。


何故無理に笑わせようとするんだろう。


よっぽどひどい接客をしたのなら私の方に問題があるのは納得できる。

けど、仕事をちゃんとした上で表情が出ないというだけで、仕事ができないやつみたいに叩かれるのは納得いかない。


笑顔って強要されてするものなのか?


愛想が良いに越したことはないかもしれないけれど、例えばスーパーのレジとかで客は従業員の笑顔をそんなに求め、重要視するものだろうか。


正直いうとそんなことでいちいちクレームをつける人はよっぽど暇なんじゃないのか。


私は客から言われたことは無いが

前述のように上司からはかなり言われる。


今の職場では裏で「笑顔を忘れた少女」と言われているらしい。どういうつもりだ、、、


他の従業員みんなそんなににこにこしているだろうか。自分ばかり言われる気がする。が、これは被害妄想だろう。


もちろん全員が全員私に表情の無さを指摘するわけでは無く、笑ってるよーなんでそんなこと言うんだろうね?と言ってくれる人もいる。


そもそものバイトは接客業がほとんどのため接客業を中心にして来たが、私には根本的に接客業が向いていないんだろう。実際以前の私は接客業を死ぬほどしたくなかった。でも経験してその中で自分なりに努力し、大分慣れて成長したと思う。



もう開き直っている。私には感情がちゃんとあるし、楽しいと思えば笑うし、悲しければ泣く。そして私は、素直だ。自分を偽れない。面白くもないのに笑えない。割り切れない。仕事だからと割り切り切れない。今の自分を変えようとおもわない。仕事はこれまで通り真面目にやる。周りに合わせられない。けどこれが私なのだ。しょうがない。


しょうがないんだ。うん、しょうがない。