またまたサボりまくっているブログ、今日はたまたまPCを開いたのでお題で書いてみる。

 

今週のお題「2020年上半期」

 

これは何といっても「コロナ」の一言に限るでしょう。

私の仕事的には世間様に比べれば影響が少なかったのかもですが、

売上の減少や在庫積み増しが今後しばらく尾を引きそうな感じで、

必要な固定資産の取得や修繕ができない状態が続きそうです。

まぁでもとりあえず給料は払われているし、周りにコロナに罹った人もいないので、

私個人としては問題のないレベルでやっていけています。

 

しかしこのご時世、どの業界も頑張っているのに、必ずどこにでも批判だけする輩がいて、

実際私の業界にも「オレならもっと上手くやれる」「できないのは〇〇(周囲)のせいだ」

とわめいている方がいます。

※コロナの前からうちの業界の体制が気に入らないみたいで、

 事あるごとにHPや時にはメディアに登場して持論を繰り広げていました。

何でもそうですけど、やることなすことに批判するなら、

実行できる対案を明示しなければ誰からも相手されないですよね。