お題 ☻

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 ☻


ほほお !なるほど 。


私の仕事は 介護士 ❁

とても 誇りを持っています ☻!

確かに重労働だし 勤務時間もバラバラで

あまり身体にはよくないけど。

すごくいい仕事 ♡


ずっとずっとやりたくて

子供が小学校になって挑戦しました ^ ^

認知症のご入居者は とても個性があって

時には難しく、時には微笑ましく

毎日が違う色です ✽

そんな仕事に とてもやりがいを感じてます♡


↪︎ 時には哀しい別れもあります。

昨日、私の担当していた方がご逝去しました。

明け後の休みで看取れませんでした。

顔も見れずお見送りもできなかった。

これだけが後悔です。

何をしてあげられるか。何が1番いいのか。

ご本人はもう選択することもできない。

ご家族と話し合いながら最善をつくしたつもりです…

勝手な自己満足かもしれないけれど。


辛い別れもあるけれど。絶対に忘れません♡



きっと限界がくるまでこの仕事を続けたいなぁ♡と思っている今日この頃です!


介護士の人手が足りず高齢社会!

介護の仕事も素敵ですよ♡と

胸を張って言いたい♡


f:id:sssih:20160114135506j:image