はしからはじまで

なんでもかんでも。気になったこと。メモ。

今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

他にもあるはずなのに、これしか思い浮かばなかった。


マーナ つぶせるすくえるスプーンマッシャー ブラウン https://www.amazon.co.jp/dp/B0045EPZZW/ref=cm_sw_r_awd_F2vvwb467PG1K

何で知ったか忘れてしまったけど、多分レシピサイトかな?ポテトサラダを作ろうと検索したらこれが出てきて、何かのついでにAmazonでポチった、というほど、ぼんやりとした購入だったのにも関わらず。

便利!!!

いやはや便利。
これが来る以前はすりこぎでホクホクのじゃがいもをゴリゴリ潰していたんだけど、これがあればササーッと潰せるんだ。ホクホクもいい感じに残るんだ。めんどくさいときは茹で玉子も一緒に潰すよ。
潰す以外はつゆだくに出来た肉じゃがを掬ったり、湯豆腐を掬ったりにも使えて、意外と使えるヤツです。

キッチン便利用品て、便利だけど使用頻度が低ければ意味がないというか隅に追いやられる存在だけど、これは結っ構使いますよ。

リスタート

まだ転がっているブログを置いて新たに開設してみた、はてなブログ。色々変わっているし、勘も戻らないし、手探りでやっていこうと思う。

タイトルはフジファブリックの「地平線を越えて」から拝借した。ブログアイコンのキツネも、あのジャケットがキツネだったから。