お弁当箱

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

新生活を始める訳ではないけど、

生活しやすいおススメグッズを考えてみた。

 

一人暮らしって、

少しの作業でも、楽にしたいもの。

 

それでいて毎日それがあるとなると、

お弁当箱もそのひとつで。

 

今は沢山可愛いのあるけど、

個人的には、食べた後も大事。

 

仕切りやパッキンとか

中蓋があったりとか、数が多いと嫌になる。

でも仕切りがないと、汁物の味がうつる。

 

なので私は、

中の仕切りが動かないもので、

くっついてて、なおかつ洗う物の数が少ないもの。

 

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/W03003/?scid=cn_brn_sm_pla&_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=125&_adp_p_cp=2773&_adp_p_agr=29124&_adp_p_ad=154942

 

 

 

これ、容量大きいし、

汁もれもせず、動かしてもなかなか崩れなくて、便利。

 

お値段もお手頃だったし、

このお弁当箱にしてから、

いろんな作業が楽になった。

 

 

弁当箱進めたことないけど、

これはオススメ。

このシリーズ他にも色々な形あるから、

自分に合ったやつ探すのもいいね。

 

どっち?

毎日、楽しくて

忙しくて

充実してる。

周りのみんな

とてもいい人で

良い関係を築けてると思ってる。

 

でもそれは

私の一言で壊れる。

言わないけど、言えないけど

言ってしまいたいけど。

 

黙っていれば、

楽しくて、忙しくて

充実した毎日がまた続く。

 

私が我慢できたらいい。

 

周りが壊れるか、私が壊れるか。

どっちが先か。