楽しかったら良くない?

思った事とかタラタラ書いてます。

やっほーって叫びたくなる

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

 

 

f:id:tanpopo0785:20160820003640j:image

 

  "    自然にかえる   "  を   テーマに

 

この夏は滝や  山に 出かけた。

 

 

まず、足を踏み入れると

 

空気が澄んでいて、

 

日々の疲れがどこかに飛んでいっちゃうような気がした 。

 

 

f:id:tanpopo0785:20160820004705j:image

 

 

 

葉っぱの間から漏れる光、

 

静かに流れる川の音、

 

木々の良い匂い、

 

 

全てのものに癒されて浄化されていくようだった 。

 

 

f:id:tanpopo0785:20160820003942j:image

 

 

そこにあるだけで、

 

 

勇気をくれて

 

元気をくれて、

 

癒してくれて、

 

 

 

自然ってすごい 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと 、、、大自然を目の前にすると

 

 

ジブリに出てきそうって

 

 

 

思ってしまう 。

 

 

 

 

沈黙したら目と目が合う

 

 

f:id:tanpopo0785:20160820002611j:image

 

初めて会った時、

君とはうまく話せなくて

 

 

お互い人見知りで お互い緊張しがちで

お互い口べたで、

 

でも少しずつ、

笑いあったり、ゲームしたり、

電話したり、ちょっと喧嘩したり、

 

 

 

「大丈夫 ?」

って君から言われて大丈夫じゃ

なかった。

 

寂しかった、怖かった 、 死ぬかと思った。

 

 

だけど、嬉しかった。

 

 

こんな事言うタイプではないけど

堂々としていられるようになりたいと思った 。

 

自信がない私だから、隣歩くのも

おこがましい気がして

 

背中丸めて、下向いて、、、

 

 

 

だけど、この人のこの先を見たい

 

 

この人の横っちょに居たい

 

って思っちゃったんだ 。

 

 

努力して、変わる時が来たんだ 。

 

人と仲良くすること

f:id:tanpopo0785:20160627121419j:image

 

昔から人と仲良くする時 、1人の友達、2、3人の友達、狭い世界を好んだ。

 

広く浅く仲良くすることができない私だから、その人達に負担をかけてしまう。

 

重いから離れたい って言われるのが怖くて、距離を置いしまうこともあった。

 

気づかなくていい気持ちには目がいくのに、大切な事には気づけない。

 

 

不器用な世界 。