ウサオジという男と、ヤンキーの車のような部屋

私の今住んでいるマンションはゴキブリがわんさか出るし換気扇からは他の部屋からのオイニーが逆流してくるという尋常ではないマンションなのですけれども、問題はそういった設備上の不備だけではありません。 住人もヤバいのがいろいろいるのですよ。 例え…

ウサオジという男、足が強烈なオイニーを放ち始める

最近は随分と暖かくなってまいりましたけれども、しかしながら暖かくなるにつれて私の足が強烈なオイニーを放つようになりましたよ。 そりゃあもう強烈なオイニーでして、仕事が終わって部屋で着替えているともう立っていても鼻に届くくらいの強烈さでござい…

ウサオジという男、半ズボンを出す

いよいよ暖かくなってまいりまして、遂に先日、部屋着の半ズボンを着用するに至りました。 今までは長ズボンのジャージやスエットを部屋着にしておりましたが、もう最近は半ズボンでございます。 半ズボンですよ、半ズボン。 いよいよ私の待ち望んだ暖かい時…

ウサオジという男と、話を聞かない人

職場で私によく問い合わせてくる他部署の同僚の中に、私が回答をしてから1か月後くらいに「そういえばあの件ってどうなりました?」としょっちゅう聞いてくるやつがおります。 一番酷いときなんか、いつも通り大体1か月後くらいにその話を聞かない人から内線…

ウサオジという男と、ガニ股自転車ボーイ

先日、外を歩いていたら、親子二人で楽しそうに歩いているというほほえましい光景を目にしました。 しかしながらその子供の方が物凄くてですねえ、自転車にまたがっていたのですけれども、それがもう驚くほどのガニ股で乗っていたのでございます。 凄かった…

ウサオジという男、唇の内側を噛む

今日食事をしておりましたら、唇の内側を思いっきり噛んでしまいました。 無論、出欠しましたよ。 その上さらに傷が深すぎて何か口に入れると沁みて仕方がない。 食べているとたまに物凄い勢いで口の中や唇を噛んでしまうことがありますけれども、これはもう…

ウサオジという男と、サーキットのスーパーカーみたいにうるさくて田舎の軽トラみたいに遅い車

この前、片側2,3車線あるような大通りの歩道を歩いていたら、物凄い爆音が轟いてきましてね、こりゃあ一体何事だと思って振り返ったらいたのですよ。 イケイケな見た目の見るからにうるさくて迷惑な車が、田舎の軽トラよろしくゆったり走っておりました。 …

ウサオジという男の、職場から人が次々と退職する

新年度が始まってもう半月以上経ちますけれども、今日はネタが無いのでこの話でお茶を濁しましょう。 さて、やはり年度の変わり目は人が辞めますねえ。 私の職場も先月の退職者数には目を見張るものがありました。 退職者一覧の掲示を見て仰天いたしましたよ…

ウサオジという男、営業の電話に対応する

仕事をしていて、かったるいなあと思うことはいろいろございますけれども、その一つが営業の電話に対応することでございます。 いきなり内線がかかってきて、外線対応している人から「担当者の方に繋いでほしいと言われていて、多分営業の電話だと思いますが…

ウサオジという男と、無くても良い気がする中期

4月になると、年度の始まりということで経営陣のお歴々から今期の経営に関するお話が出てくるのですけれども、そういった話題で必ずと言って良いほど登場するのが、「短期経営計画」と「中長期経営計画」という小難しい用語でございますけれども、ここで私は…