最近、音楽を聴かなくなった。

タイトルの通り。

 

音楽を聴かなくなったと思う。

10代、20代前半はほんと毎日聞いてたのに、なぜだろう。

 

「さて、音楽聴くぞ」と気合いを入れないと、聴こうとしない。

そして、聴いていてもいまいちテンションが上がらない。

心に響いてこない。

 

これも歳のせいなのか…

 

心に余裕がなくなってる気がする。

手帳の使い方

最近は手帳の事ばっかり考えている。

が、手帳は書いてないという矛盾。

これこそ、真面目系クズ。

 

でも、新しい趣味に手帳と答えてもいいくらい、あーだこーだ考えている。

 

まず、自分にぴったりの手帳を考えたとき、そんなものはなかなかないわけで、そうなるとシステム手帳はありだと思い始めた。

 

中身を変えられるのが良い。

カスタマイズできるのが良い。

 

中のリングが邪魔に感じそうだけど、これは試してみないとなんともいえない。

 

売り物を試しに見てみたけど、自分はあまり気にならない気がした。

 

あと、考えているのはほぼ日手帳のカバーをシステム手帳用に改造できないかということ。

 

ほぼ日手帳に惹かれるのは、カバーの種類が豊富だからだ。

 

さっそくAmazonで買ってみた。

早く届くのが楽しみだ。

 

自分用のブログ

新しくブログを始めた。

 

2016年は手帳をガンガン使っていこうって年にしたいと思い、ほぼ日手帳を買った。

 

けれども1ヵ月経っていろいろ不満が出てきた。

 

・カズンタイプは重い。

・1日1ページは書かないし、いらない。

 

全部入りが良いとこではあるけれど、もうちょっとすっきりさせたいと思う。

 

そしてたまに書く日記なら、ブログに出戻ろうと思った。

 

まあ思い付きだけど。

 

とりあえず、手帳術的な本を読んだら、メモしたものは見返せるようにとあった。

確かに、ほぼ日の1日ページにいろいろ書いても日記なら良くても、アイデアを書いたところで1年たてば、本棚の中。書いてあることも日によってバラバラ。いつでも見返せるわけでもなく、整理、整頓もされないまま。

 

なんかいい方法を考え中。

 

蓄積すると考えるとルーズリーフがいいのかと思ったりもする。