わっほわほに

趣味のことだったり、日常のことだったりをつらつらと、思ったままを文章にすること楽しいかもと思い始める今日このごろ

一番古い記憶ってなんだろ?

今週のお題「一番古い記憶」
一番古い記憶を掘り返してみると恥ずかしかったこと、辛かったこと、失敗したこと、悪いことばかり思い出されていきます。
これってきっと仕方なのないことだと思うのですがそれでもさらに記憶を遡っていきます。

幼稚園の記憶あたりまで行くと、この記憶は本当に覚えていたものか、アルバムで見たことを勝手に自分の記憶としているのか曖昧になってきますね。

ここまで遡ってみるとふと気づきます、子ども育てるの大変過ぎやしませんか?
自分を見てて思います。
手がかかりすぎでしょ?!
なんですかこのわんぱくワガママボーイは??
いやーお恥ずかしい。

一番古い記憶は止めです!
考えていて恥ずかしいやら、あのときこうすれば良かったなどと思ってしまいます。
でも、ふと実家に帰りたくなるのはなかなかやってくれますね、はてブさん。
夏の終わりを感じさせる涼しさとセミではない虫の鳴き声でうとうとしてくる夜でした。
以上!なんだか恥ずかしい。

WordPressでホームページ作り

最近友人達の集まりのためにホームページを作ることになりました。

何のホームページか?
製作物の紹介のページ
うまくいけば販売までできると嬉しい

でも更新が止まると見映えが悪いのでブログとかは書きません

ふーむ、どうしたものか……
とりあえずレンタルサーバを借りてドメインの取得までは完了しましたが……
WordPressが思った以上に簡単じゃないぞとなっていますぐぬぬ
素材作りは担当じゃないので早くそれっぽいサイトを作らねば!

ではでは出来たらいずれ紹介をば(´・ω・`)

ちなみに水槽はまたしても黒ひげコケに侵食されているのでした……写真は恥ずかしくてあげられないよ!

水槽をリセットなう

我が家には45センチ水槽と30センチのキューブ水槽があります。
45センチの方は黒ひげ苔の発生で泣く泣くリセット中です。
掃除は終わったのですが次のレイアウトがなかなか決まりません。
木化石とキューバパールグラスでのレイアウトを考えているのですが……
まだもう少し悩むこととしまする。

絨毯のようにならないのは光量不足だとは分かっているのです。
でも、お財布不足でもあるのです(´・ω・`)
アクアスカイをボーナスで買うか迷っている社畜なのでした。

エクスペリアz4

久しぶりです(´・ω・`)

エクスペリアz4買いました。
前のスマホより大きめです。
まだまだいろいろ試したいですが……
発熱がヒドイですね、手が火傷しそうな勢いです( ; ゜Д゜)
なんとかなら無いものかと悩みます(´・ω・`)
後は、スマホ画面ののぞき見防止策をなにか取りたいなーと思います。

久しぶりに書きましたし、突然でしたが以上!

電子書籍にあこがれて

Kindle Fire HDXの7インチが7000円引きだったので前々から欲しかったタブレットを購入しました。

タブレット持ってても使い道がなぁと考えていたんですが、最近引っ越したことにより自分の持っている本の量に困らされたので場所を取らない電子書籍に注目しました。

そして、我が家にはこの間からWi-Fiが使える環境ができました。買うしかないじゃないですか!

買いました。楽しくて大学の卒業式前日なのに夜中までずっと触ってました。(2日前)

 

f:id:wahowaho:20140324051736j:plain

 

さて、買ってみた感想ですが一番最初に困ったことと言うか、気を付ける必要があると感じたところですが。

本や曲、アプリがあっという間に買えてしまうため落とした時に恐ろしすぎます。

セキュリティしっかりしないとですね。

他には、AndroidベースですがAndroidではないのでGoogleとの連携が取れないことが少し不便ですね。いろいろやればできるようですが・・・

また、アマゾンアプリは今までスマホ等でアプリを扱っていると少し物足りなさを感じます。

 

電子書籍としては非常に優秀なので、これから通勤や暇な時の読書でじゃんじゃん活用していきたいですね。

新居でのネット環境

引っ越し完了しました!

まだ大量の段ボールに囲まれてはいますが・・・

要約パソコンを取り出しネット環境が一応整いました。

ネット環境としてはこれから無線ランルーターを買いたいのですが、今狙っているものはこれです。

NEC AtermWG1800HP PA-WG1800HP

価格.com - NEC AtermWG1800HP PA-WG1800HP 価格比較

こんなやつです。一人暮らしでこんな良い物いらないだろって思わなくもないですが・・・

研究室の先生のおすすめもあったのでこれにしようかなと

11acも使えますし、NASとしての機能も使えます。

それに何より使ってみたい!

これからタブレットも欲しいですし無線環境良いの欲しいじゃん!

ってことで今度電気屋さん見てこようと思います。

引っ越し準備

さてさて前回の記事で家さがしの話をしましたけど、

今回は具体的な引っ越し準備の話です。

 

アー○って言う引っ越し業者に頼んだんですけど、たくさんある中でここが一番安く見積りしてくれましたね。

場所によっては10万を超える見積りを出されて吐血するかと思いました。

 

引っ越しまであと今日入れて三日なのですが半分程度片づけが残っています。

普段使うものをどのタイミングで片付けて良いのか迷いまいまいです。

ベットの解体もしなければならないし、食器の箱詰めもしなければなりません。

あれ・・・書き出してみるとヤバイかもしれませんね。

今日起きてから本気出す!!(手遅れ?!)

 

引っ越しマスターの人々はどんな風に引っ越しの準備を進めてるんですかねぇ・・・

パソコンとか2,3日我慢するつもりでもうしまうべきなんですかね??!

あ、パソコンのバックアップもしないとですね。

 

やることに気付いたこの辺で今日のお話は終わりたいと思います。