Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

ジメジメ、ジトジト

マイナスモードの私です。

 

人生浮き沈みあるのは当然。

いつか浮かぶだろう、そう思って数日経つが

ちっともそんな様子はない。

 

何だか凹んで、あがらず、

いつも自分のマイナスの部分ばっかり責めてる。

 

今日もいいことあったはずなのに

心弾まないのはどうしてだろう。

 

頑張ろう頑張ろうで、頑張れない。

 

でも、やっぱり起き上がるのは自分。

自分をたくさん喜ばせて、元気にして

明日は周りにもっともっと元気を与えられるように。

本気になれ

だから、自分に満点をあげられないんだよ。

 

何となく要領よくこなせてしまうところがある

自分は頑張れていないとわかっているのに、

他人の評価は良かったりするからそれに安堵してサボってしまう

 

そんな自分の弱さを見抜いて指摘された言葉が

「だから、自分に満点をあげられないんだよ。」

 

自分なりに頑張っているつもりで、

本気になれていないことはわかっていた。

 

そうやってサボりがちになった時に、神様はちゃんと喝を入れてくれる。

助けてくださり、ありがとうございます。

 

明日も全力で頑張るぞ。

ガチガチですよ

今日も皆さんお疲れ様です!

27さい、あだ名はしっちゃんです。

前回の休みは、こっちでのかかりつけ医探しでお医者さんはしごだったので、今日はゆっくりの日に。

朝もゆっくりおきて、お昼前にマッサージ。
普通のマッサージ+ヘッドマッサージに足つぼもついて70分で3500円って安い…
しかもめちゃくちゃ気持ちよかった…
足つぼ痛いのに気付いたら寝てたのは防護反応かしら?

自分のいびきの音で目覚めました(やめてくれ)

立ち仕事になってから、ほんまに足だるくて辛いんだけど、今日言われたのは足より背中と腰がガチガチで本当にやばいよ!とな…
しかも施術師さん笑ってる、ひどい。

でも納得でした。
背中や腰のゆがみが血行不良つながり、足のだるさにつながってる…。
その停滞が、体のいろんな不調につながってる。
血流が大事って本当に最近思う。

わたしはここ10年、本当に不摂生で不健康な生活をしていました。
そのせいで、身体にガタがきて慢性的な症状も抱えています。
本当に、健康であることがどれだけ人生の楽しさに影響するか…

だけど、今からできることをしっかりやって、しなやかで健康な体をつくりたい。

最近よくお世話になるのが、こちらの玄三庵さんのランチです。

ごはんは玄米、お野菜たっぷりでバランスのいい食事がいただけます。

今日のメインは鶏肉の甘酒ソースでした!
生姜が効いていて美味しかったです♡

今日お昼時にお邪魔したら、女性だけでなく男性の方もたくさんいてビックリ!
男性にも嬉しいごはん、味噌汁お代わりし放題だからかな?
とにかく健康に気を使う人が多いんだなーと。
おすすめです。

…という、なんともフツーな1日でした。
本を何冊か買ったから読むのが楽しみでっす。

明日もみなさん、いい一日になりますように!
せっかくなので一緒にストレッチして寝ましょうっ!

七夕

今週のお題「星に願いを」


どうも、シオリです。


わたし、名前に「織」が入るので、高校生のころは、前世は織姫で彦星とロマンチックな恋をしていたのよ、なんてみんなに(わりと本気で)話したり、英語スピーチのネタにもしていました。


そんなこともあって、七夕ってなんか特別なんです。


七夕の日は、給食や家のご飯が七夕メニューだったなあ…なんて思い出しながら、今日食べたのはマンションの隣のごはんやさん。


星に願いを…


やっぱり、健康で楽しく平穏な日々を過ごせますように…かな。


健康の大切さを実感するまいにち。


明日も頑張って行きましょう!

自分が嫌い、という心


自分に自信が持てない
自分が嫌い

わたしはいつもそう思っていた


でもそれって、

自分が好き

ってことなんですよね。

自分が好きだからこそ、大切だからこそ、
傷つかないように守りに入ったり、
どうやったら周りに認めてもらえるか考えたり。

自分が好きってナルシストみたいだから
恥ずかしいって思ったけど、
それより自分のことが好きと認めて愛してあげる方が、
ネガティブな感情で自己愛を表現するより幸せなんじゃないか。
人生もっとうまくいくんじゃないか。

そんな気がしました、まる。

こだわる

お久しぶりです。約束守っていなくてすみません。

最近はひたすら「インプット」に時間を割いていました。

 

読書したり、色々な人と話したり、話を聞いたり。

 

 

そんな中でふと思ったのが「こだわる」ということ。

 

私は、最近よく「どっちでもいい」「こだわりないんで」とか

そんな言葉をよく使っていた。

 

でもこれって、自分で考えることを放棄して他人に任せている、

ということなんですよね。

何より「自分の好き」を無視しているということ。

 

「こだわりない」と言いつつ、本当はいいと思う方が絶対にある。

 

何を食べたい、どこに行きたい、何を着たい、
自分で考えないと、自分は納得できない
いつまでたっても「自分らしさ」は生まれない。
何より「自分を信じていない」ということになる。
 
どんな小さな決断にも、自分の心の声に耳を傾けて
「こだわり」を知ること。
 
すごく大事だと思った。