すーぱー「たわごと」

音楽とたわごと

問題になってる本

何か事件があったらワイドショーもみんなも大騒ぎ。
でもすぐその事件は忘れて新しいことで騒ぎはじめる。
その繰返し

今回も出版社がどうとか騒がれてるけど
どうせみんなすぐ忘れるだろう。

出版社もその事が分かってたから出版したと思う。

手越くんとゆきりん

手越くんはアイドルにいっぱい手をだしてるらしくて
柏木由紀との写真が今ネット上で騒がれてますが
間違いなく言える事は
手越くんはめっちゃ下げチンという事ですね。

でも人間はアホなので下げチンも下げまんも
後先考えず
みんなすぐセ〇クスしたくなっちゃうんですよね。

そんなアホな雰囲気を絶妙に表現している
この曲を是非お聴き下さい。

CHA-CHA-CHA

CHA-CHA-CHA

NBAファイナル キングピンチ

レブロンピンチ。
ラブが抜けても、アービングが抜けても
一人でオフェンスをコントロールして
チームを勝利に導き

NBAファイナル第3戦を終えた時点で2勝1敗と
ウォリアーズをリードするなど
圧倒的な支配力を見せつけていたレブロン

しかし、第4戦でついに体力の限界が見えてきた。

セカンドユニットを含めて10人何処からでも
シュートを決めれるほどオフェンス能力の高い
ウォリアーズとオフェンスの選択肢が
ほぼレブロンのみのキャブス

速い展開でゲームが進みシュートアテンプト数が増えれば
増えるほどウォリアーズ有利な事は明らかだったが
第4戦ウォリアーズがスモールラインナップで速いゲームを
徹底して仕掛けてきたことで両チームの戦力の差どおりの
ゲーム展開になってしまった。

レブロンは疲れてヘロヘロ
その間にチームはシュートを決められまくり
レブロンがベンチの時はチームはバタバタ
その間にシュートを決められまくる。
とにもかくシュートを決められまくり手のうちようがないときの
チームの心情はこんな感じだと思います。

Just a Moment Feat. Vivi

Just a Moment Feat. Vivi

  • EVISBEATS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

柏木由紀かわいそう(´・ω・`)

1.誰かが週刊誌に写真を売る。
2.週刊誌の人から運営に写真について連絡が入る。
3.運営は総選挙の票を売りたいから写真出すのを
総選挙の後にしてもらう。
4.柏木由紀は何も知らされず総選挙でスピーチ。
5.週刊誌発売。ネット上でディスられまくる。

運営儲けてるんやから金で揉み消して上げたら良いのに
かわいそうだよ。

悲惨な時はこの歌

かみさま

かみさま

  • PSG
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

雨.....ダルい... → 雨!?カモン!!

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

雨の日はこの曲!

Rain

Rain

  • SWV
  • コンテンポラリー R&B
  • ¥200

雨の日に限らず子供の頃なら
みんなと一緒に、はしゃいでるだけで楽しめた。
雨でビシャビシャになろうが関係無かった。

学生時代はまだそういう感覚が残っていたが
社会にでて働き始めて10年がたち
休日に仲間で集まってバカ騒ぎするというような
遊び方は出来なくなってしまった。
あの頃はお金が無くても仲間がいれば充分楽しめた。

しかし、おっさんになった今
僕はお金を使わない遊び方を完全に忘れてしまった。

おっさんは
運動するのもジムにお金を払い
食事は少しでも美味しいものを食べたくなっちゃうし
お酒を飲むのもキャバクラだし
休みの日に出掛ける時も疲れるの嫌だから
温泉行って美味しいもの食べて疲れもとってというような
思考になってくる。

僕に限らず大人の楽しみにはお金がかかる。
つまり、雨の日を楽しむためにも
お金をかける必要があるということだ。

お洒落な傘を買い揃え雨の日に備えよう。
傘は何処かに忘れたり、パクられたりということがつきものなので
そうなっても気にしないよ、と思えるように
イケテる傘を5本はおさえておきたい。