ずいずいと行かず立ち止まる

立ち向かえない人の心の中の話

アイドルをつづる

 

何を書いたものかなあと思っていたところで出会ったので、はてなブログさんの今週のお題に関して書いてみようと思います。

 

下記のような旨が記されていました。

あこがれをつないで

今週のお題は「アイドルをつづる」です。
アイドルとは、落ち込んだときや元気が出ないときに力をくれる存在。皆さんにとっての「アイドル」は? 今週は「アイドルをつづる」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「私にとってのアイドルは......」「アイドルを語る!」「我が家のアイドル」など、あなたの「アイドル」についてブログに書いてみませんか?ご応募をお待ちしております。

 

もうほんとそういう存在だよな、と思います。

 

私にとってのアイドルは嵐さんです。

振り返ると人生の半分の期間ファンをしています。

 

 

私はオタク気質なものでして、三次元にも二次元にも好きでのめり込んでいるものや、それこそ落ち込んでいるときに元気をもらうようなものがいくつもあります。

 

アイドルとしての嵐もそのひとつです。

そのひとつではありますが、アイドルって本当にキラキラしていて、私の中ではどのジャンルよりも幸せで溢れています。

同じ現実世界のことでありながらも、強い輝きと幸せを与えてくれる存在。凄くないですか?

 

私の中では、コンサートの時の嵐が一番THEアイドル!だと思っています。

笑顔で、時には涙もあり、雨が降っていようと、連日のスケジュールがハードであろうと、体調が万全でなかろうと、その会場にいるファンを幸せにしてくれる、そしてDVDで観ても改めて幸せを噛み締めさせてくれる、そんな素敵なアイドルのファンであることをとても嬉しく思っているのです。

魅了してくれる全ての要素、そしてなによりも真摯な姿、ファンでいて本当に幸せだなあと思います。

 

ファンでいることを幸せに思えるって本当に幸せなことだと思います。

 

もちろん嵐の活動休止という事実があり、そこに対して色んな気持ちがあることも、幸せだけじゃないっていうことも今年になってから実感しました。

いつまでもあると思うなって言いますけど、本当ですよね。まるで当たり前のように毎週何度もテレビで見ることができる嵐が、私の大好きなアイドルが、見れなくなるなんて想像するだけでしんどいです。

 

それでも嵐を好きことをやめようとは思わないし、これからも好きなんだと思います。

 

 

 

2019.05.30 zui

ブログを始めてみました

 

 

ブログを始めてみました。

 

ブログというと、中学生の頃にAmebaが同級生の間で流行っていたなあと思い出します。

あの頃はバトンリレーなんてしていました。懐かしい。バトンリレーって通じるんですかね。

 

まだ何を書いていくブログにするか決まっていないけれど、好きなことの話や考え方の話なんかをするかもしれないです。

 

 

 

2019.05.29 zui