* This campaign is now over. Thank you to everyone who entered!

Panasonic音波振動ハブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン はてなブログ歯みがき週間

Bookmark this entry on Hatena::Bookmark

Sponsored by Panasonic

投稿された560以上のエントリーから各賞が決定しました。ぜひご覧ください!

Panasonic 音波振動ハブラシ「ドルツ」特別お題 結果発表!「はてなブログ歯みがき週間」

ブログを通して歯の健康を考えていきましょう!

はてなブログでは、Panasonicの電動歯ブラシ「ドルツ」と共同で、特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 を実施します。お題は、

私の歯みがき

ドルツのここが好き

の2題。歯磨きで気をつけていることや、オススメの歯ブラシ・歯磨き粉・口腔ケアグッズ。歯磨きやお口の健康に関する思い出・エピソードなど、あなたと歯磨きの関係についてぜひ教えてください。

そして、歯科医師推奨の磨き方*1ができる唯一*2の電動歯ブラシ「ドルツ」をお使いの方、使ったことがあるよ、という方は、ドルツの使い心地や良かったことなどをレポートしてください。

どちらかのお題に投稿いただいた全ブログから計10ブログに、10万円コースからのグルメカタログギフトをプレゼントします。

新年度を美しい歯で迎えましょう。たくさんのご応募、お待ちしています。

※お題の記事を投稿するには、上記の「応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

10万円コースのグルメカタログギフトをプレゼント!

「私の歯みがき」もしくは「ドルツのここが好き」を書いて #はてなブログ歯みがき週間 に投稿してくれた方から計10名様に、ハーモニックのカタログギフトからさまざまな食事が楽しめる「ア・ラ・グルメ」コースをプレゼントします。グルメを味わったら、忘れずに歯を磨きましょう!

パナソニック賞×1名様

最高の歯磨きを投稿してくれた1名様に、10万円コースの「ジャック ローズ ダブルチョイス」をプレゼントします。日本各地から集めた有名店のお食事ご利用券を掲載し、松阪牛・毛がに・とらふぐなど産地直送グルメも充実しています。

優秀賞×3名様

素晴らしい記事を投稿してくれた3名様に、3万円コースの「ラ ヴィ アン ローズ ダブルチョイス」をプレゼントします。日本各地から集めた有名店のこだわりグルメを掲載し、家族で楽しめる産地直送グルメも充実しています。

ドルツ賞×6名様

素敵な投稿をしてくれた6名様に、カタログ「ピンク レディー」をプレゼントします。有名レストランや人気ブランドのグルメ・スイーツが充実し、産地直送グルメも豊富にラインナップしています。

最も理想的な電動歯ブラシ ドルツ EW-DP52

EW-DP52

長い歴史を持つPanasonic電動歯ブラシの最新*3最上位機種が、音波振動ハブラシ「ドルツ EW-DP52」です。歯科医師推奨の磨き方ができるヨコ磨きに、歯間部の汚れに立体的にアプローチできるタタキ磨きを加えた独自技術の「W音波振動」で、これまで届きにくかった部分まですっきり磨けます。

2つのモーターで「ヨコ磨き」に「タタキ磨き」もプラスしたW音波振動搭載のドルツ EW-DP52の性能については、テレビ「マツコの知らない世界」などで活躍している家電ライターの藤山哲人さんのレビューを、はてなニュースに掲載しています。

電動歯ブラシがどれも一緒だと思っているアナタにオススメする「ドルツ」新商品 - はてなニュース

また、はてなニュースでは、笑顔が素敵な表参道パトリア歯科医院の嶋田泰次郎先生にも話を聞いています。良い歯の磨き方と筋肉に興味のある方はあわせてお読みください。

*1:バス法、スクラビング法。歯科医師431名の87%が推奨。(Panasonic調べ)

*2:充電式電動歯ブラシにおいて。ただし、EW-DM61及びOEM製品除く。(2018年7月1日現在 Panasonic調べ)

*3:キャンペーン開始時点。2018年9月発売。

Entry requirements

Make sure you have followed the rules below, then click the "Post entry" button to enter.

Campaign period 2019-03-05 - 2019-03-18
Entry requirements In order to enter, you must have a blog on Hatena Blog (https://hatenablog.com/)
* Only blogs set to public view are eligible for entry.
Prizes / Number of winners
パナソニック賞
グルメ専門カタログギフト「ジャック ローズ ダブルチョイスコース」×1名様
優秀賞
グルメ専門カタログギフト「ラ ヴィ アン ローズ ダブルチョイスコース」×3名様
ドルツ賞
グルメ専門カタログギフト「ピンク レディー」×6名様
How to enter

Include the following keyword in your blog text on Hatena Blog, and follow the campaign instructions to post your entry.

Entry keyword : "#はてなブログ歯みがき週間"

Announcement of winners
  • キャペーン期間終了後、Panasonicによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、特設ページにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
Notes

Entries posted from Hatena Blog

See more
  • 可愛い乳歯が生えてきたよ!幼児のうちに歯磨き好きにしてあげるのは、親の愛なのです。 chocomamaxしみじみしみるお年頃 主人もわたしも、歯医者の家の子どもです。 だけど…2人とも、乳歯時代から虫歯もあったし、矯正もしてました。 昭和生まれの私たちの子ども時代。令和のいまとなっては、もう3世代も昔の話になるんですね(^^; 昭和の時代、歯科医院は今ほど多くはなく、毎日多くの患者さんを診るのに忙しかった父は、わが子の予防まで手が… id:chocomamax   /  
  • 【歯列矯正を迷っているあなたへ】アラサーOLが始めた裏側矯正のあれこれ momotaan平凡な日常をもっと楽しく 歯列矯正を始めてちょうど2年が経ちました。 まだ矯正は半ば(歯医者さんによるとあと2年くらいかかる)ではあるのですが、 結論、やってよかった!! ちょうど長い矯正治療も折り返しということで、一旦あれこれ振り返ってみたいと思います。 歯列矯正ってお金もかかるし、歯を抜いたり削ったりで怖いイメージがある方も… id:momotaan   /  
  • ちょっと親知らずを抜いてみた話 puni_poni完全、負けてます。〜関西食欲録〜 私の歯磨きは駄目駄目らしい… 磨き残しに、がっつり固まった歯石 駄目駄目な歯磨きを続けた結果、親知らずが虫歯になり、ついに抜歯することに…(泣) id:puni_poni   /  
  • 永久歯が抜けかけた話 nachi_cinnamoなちブログ せっかくはてなブログを始めたので 今週のお題というものにチャレンジしてみます! 電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」 Sponsored by Panasonic 歯にまつわる思い出はいろいろあります。 歯が大きく顎が小さいため歯列矯正したこと 仕事のストレスからか、奥歯が欠… id:nachi_cinnamo   /  
  • 歯列矯正ってやっぱりたいへん? 美しい歯並びを手に入れる体験談。歯はどうやって磨くの?【お題・番外編… hatenablog週刊はてなブログ はてなブログでは2019年3月5日から18日まで、Panasonicの提供による特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 を実施しました。500記事を超える投稿があった中から、パナソニック賞をはじめとする受賞10ブログを次の特設ページで発表しています。受賞を惜しくも逃した中にも興味深いエントリーがたくさんあり、と… id:hatenablog   /  
  • 局所的に歯がぶっ壊れた件。 hikohikotvhikohikoTVのブログ 筆者は毎日歯をみがいているし、そもそも食事の回数が普通の人より少ないので、(16時間断食のため)それに従って虫歯になるリスクも少ないだろうと思っていた。しかし、実際には毎回の歯磨きの磨き残しの部分で、局所的に歯が半分くらい欠けてしまうような虫歯になってしまった。ここからは歯の欠けた経緯と、その痛みに… id:hikohikotv   /  
  • 手動電動歯ブラシ Games戯言日記 歯磨きがどれだけ大切か、というのはよく知っています。私は甘い物が大好きなので、虫歯が多いのです。 もはや口の中は暗黒空間と言っても差し支えないでしょう。多分、きっと、恐らくですが。 なので、歯磨きをしないとどれほどの残酷かつ凄惨な状況となるかを、私は目の当たりにしている(歯科医が私の歯を見て顔を顰めて… id:Games   /  
  • 私の歯みがき yuminoyamaつれづれ大都市草 私は、歯磨きが嫌いでし体を洗うことも嫌いです。 子供の頃から、嫌いでした。 それはなぜなのでしょうか。 たぶんなのですが、歯磨きや体を洗うなどの時間に私の見てないところで何が楽しいことが起きてもそれを見逃してしまうのではないか気になって仕方ないからです。 そのため、歯磨きもを体洗うことも人よりも時間が… id:yuminoyama   /  
  • 歯医者はサイコパスだと思った記録 yasunaristU-MA観察記録 自慢ではないが、私は虫歯が多い。 同世代で歯医者に行った回数で競うことがあれば、上位3%にはランクインできる自信がある。 上位3%というと、大学の偏差値であれば旧帝・早慶以上。 ガチャのレアリティでいえば、SSR・URに匹敵する。 そんな高学歴高レアリティの私は、歯医者に通った際に 「こいつマジか...」 と思うこ… id:yasunarist   /  
  • 歯の寿命はかかりつけ医と出会えるかどうか aopen_chanaopen_chan’s diary 歯の寿命はよいかかりつけ医と出会えるかだと最近思います。 歯医者は本当に多いけれど、転居をするたびに本当に悩みます。虫歯を完治してないのに蓋をされて、数年後大変になったことがあって、トラウマです。 なかなか出会えない「かかりつけ医」 口コミもなかなか信用できないし、通ってみても治療方針が本当に自分にと… id:aopen_chan   /