* This campaign is now over. Thank you to everyone who entered!

【推しを語ろう】お題キャンペーン「わたしの推し」開催! あなたにとってのスターを熱く語りませんか?

「わたしの推しスター

はてなブログではこれまで、アイドルや俳優、お笑い芸人、スポーツ選手などなど数々の推しにまつわるたくさんの記事が公開され、読まれてきました。

今回は、そんな推しにまつわる熱い記事を、2021年12月27日(月)から2022年1月10日(月・祝)まで、特別お題キャンペーン「わたしの推しスター」として募集します。

推しの沼に落ちた瞬間、こんな推しを見て欲しい、このとき推しに惚れ直しました。推しについてあなたの心を動かし、読者の心をも動かすような瞬間を、ぜひブログに書き残しませんか?

集まった「推し」記事について、2022年1月に特設サイトを開設します。特設サイトでは、集まったお題記事の中から、ピックアップした記事を掲載する予定です。

さらに、特設サイトに掲載された記事の中から、寒さを吹き飛ばすほど熱い記事を投稿してくださった5名さまに、はてなオリジナルTシャツをプレゼントします!

「推しについて語りたい!」「特設サイトにはどうやったら掲載されるの?」と思われた方はぜひ以下の応募する際の注意点をご覧のうえ、奮ってご応募ください!

応募する際の注意点

応募方法

  • 利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを、記事のタイトルに、あなたが推している人、グループの名前を明記の上、応募要項に従って記事を投稿してください。
  • 応募キーワード「わたしの推し」

「わたしの推し」に応募する

詳しくは、以下の記事もご覧ください!たくさんのご応募、お待ちしております。

※お題の記事を投稿するには、上記の「応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

Entry requirements

Make sure you have followed the rules below, then click the "Post entry" button to enter.

Campaign period 2021-12-27 - 2022-01-10
Entry requirements In order to enter, you must have a blog on Hatena Blog (https://hatenablog.com/)
* Only blogs set to public view are eligible for entry.
Prizes / Number of winners

5名さま:はてなオリジナルTシャツ

How to enter

Include the following keyword in your blog text on Hatena Blog, and follow the campaign instructions to post your entry.

Entry keyword : "わたしの推し"

Announcement of winners
  • キャンペーン期間終了後、はてなによる厳正な審査を経て受賞者を決定します。
  • 当選者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
Notes

Entries posted from Hatena Blog

See more
  • 推しについて sys_mimiしがないオタクの備忘録 こんばんは、みみです。 今日は、わたしの推しについて、いろいろ綴ってみようと思います。どういった経緯で推しになったのか、かなり曖昧なので、しっちゃかめっちゃかすると思いますが、どうぞ。 わたしが初めて推しを見たのが2006年。Eテレの某子ども向け番組、通称天てれ。そこで見たのが初めてだった。その頃は将来こ… id:sys_mimi   /  
  • 音旅的 今月の5曲-2023年1月編 y_u_0829音旅 去年はあまりブログを更新できていなかったので今年は定期的に更新したい(1年の半分くらいはフォロワーの企画にかこつけて文章を書いていた気がするけどいま見てみたらそんなことは無かった、けど月に一回も書いていないのは流石に危機感を感じている)。というわけで音楽記事として続けられそうな「今月の5曲」というプロ… id:y_u_0829   /  
  • ググっても絶対にヒットしない事柄について kaori2022小さく穏やかな暮らし こんにちは。 昨日のブログの更新が10分遅れてしまい焦りまくったわたしです。予約投稿が正常に作動していませんでした。どうして………!!!(混乱) 楽しみにしていてくださった方がいらっしゃったらごめんなさい。次回からは入念にチェックしますね。 さて今日の話題。 幸せだなあとこの頃よく思うのです。 え?なんでかっ… id:kaori2022   /  
  • 『謹賀新年 今年はカブトガニ年!!『キラーカブトガニ』みたよ』 RYANAZDAIZ世代の代表 作品紹介 干支ってアジア圏なら大抵あるものなのですけれど、国によっては兎の代わりに猫が入ってたりするそうです。 とはいえ日本ではなぜか今年は兎年。 兎ってかわいいイメージありますけれど、表情がなくてあんまりかわいいと思ったことありません。 ということで私は去年、因幡の白兎の伝説にちなんで兎から皮をはぎ取って、今… id:RYANAZDAI   /  
  • ONE PIECE ODYSSEYの話 yuyuto_1なんか話したかったりすること あけましておめでとうございます!今更! ついこの間年が明けた気がしているのにもう1月が終わりそうで驚いています。 ここ最近の私はと言いますと、MaMイベを無事に完走し、 おつかれさまでした pic.twitter.com/KSEPFHxUPn — ゆーと (@yuyuto_1) 2023年1月8日 終わり!!!!!! pic.twitter.com/KEtWKcpQMt — ゆーと (… id:yuyuto_1   /  
  • 完璧じゃない方がいい時もある hamayu_kampo自分らしさを取り戻し、穏やかに笑顔で過ごすための漢方習慣 京都のアラビカコーヒーさまにて! おはよ〜〜ございます! 昨日力を入れて書いていたブログの記事がなかなかまとまらず、、、一旦下書きにして諦めました。煮詰まったときは一旦寝かせるに限る。 なので今日はライトな記事を♪ わたしの推しメン(笑)がタイトルの主旨の言葉を言ってましてね、少し感動したのでお裾分け!… id:hamayu_kampo   /  
  • お土産という名の鳥取 gatthiがっちの航海日誌 前回、魅惑の鳥取旅行の記事を書きましたが、もう一つ、鳥取での大きな楽しみについて触れておきましょう。 お土産です。 そりゃどこへ行ってもそうじゃないの? ただ僕の場合、お土産といえばおやつのお土産ばかりを買ってしまうのですが、そのジャンルにおいての鳥取県はとにかく凄いんです。 おやつ王国と言ってもいい… id:gatthi Hatena Blog Pro   /  
  • #今一時私の耳を幸せにして。 【storyteller by Tukimi©︎】 elevenmoon#月かがみ。〜SpecialSTORYteller、小説家を目指す月見の創作サイト。【スマホ写真】【詩】【イラスト】【… ............................................. 【イラスト✖️短いお話】 #今一時私の耳を幸せにして。 【storyteller by Tukimi©︎】 ※小説家を目指してオリジナルお話を執筆し ています。 ............................................. 好きな人の声って、声が好きだから好きになったのか。 好きだから声が好きなのかは… id:elevenmoon   /  
  • 子供が広げてくれる世界 minaguminagu’s diary わたしの趣味・関心の範囲はとても狭い。 基本的に洋楽世代だし、90年代のJポップ世代だし、「西洋のもの」がカッコイイという価値観で生きてきた。 でも、子供たちは全然違う。長女は『2次元+スポーツ(ゴルフと相撲除く)』が好きだし、次女はBTSが好き。どちらもわたしが全く関心をしめしてこなかった領域だ。 以前… id:minagu   /  
  • 泣きたいのはこっちだよっていう kokoroshindaotaku推しのデキ婚で心が死んだおたくの話 12日の朗読劇の後から 少なからず何かの心境の変化があったわたしですが (推しを嫌いになれないから嫁が死ぬほど嫌いになるなど)← その後 毎週水曜日の定期配信のアーカイブを見るようになったんだけど(成長したおたく) 相変わらずリアタイは無理 アーカイブですら瀕死なのに たぶん今年もあの定期配信がずっと続くのであ… id:kokoroshindaotaku   /