君とつながる空が好き

気の向くままに 言葉を風に乗せて

又・・・。

月に1回、とある都心の病院に行っている空ですが・・・

たった月1なのに!

たった月1なのに!

たったぁぁああ・・・(つД`)ノ

 

毎月台風直撃

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

若しくは雨。

 

雨女とか雨男とは聞くけど、台風女とか台風男はいるのでしょうか?

 

今回も結構な台風が来ていますが気をつけていきましょう。

 

そういえば、前回の記事で

ジブン手帳公式ガイドブック2019

を購入したと書きましたが、一気に読んでいました。

紹介されている方々の手帳を見て、こんなに書くページがたくさんな手帳なのにすごくギッシリと書く方から本当にサラッと書く方まで幅が広いなぁと思いました。

決まったページの中で自由に表現している点がジブン手帳の良さではないでしょうか?

そして前回、

ジブン手帳=振り返りに役立つ手帳

だと思うと書きましたが、ビックリした事にこの手帳を作られた、佐久間英彰氏の開発のコンセプトが、

ジブンが楽をしたくて作った手帳

という事でした。やはり佐久間氏も振り返りが大変だから、このジブン手帳で簡単にパッと見て振り返りが出来るように作られたとの事を、ガイドブックを見て初めて知りました。

 

コンセプトと一致して嬉しいのですが、まだまだ使いこなせてるとは言えませんので、自分の把握と充実した時間を過ごせるよう、手帳ライフを楽しんでいきたいと思います。

 

 

start!

はじめまして!

 

かなり前に某ブログはやっていたのですが、今度は真面目に⁈自分の記録とアウトプット、文章で表現する事とかを目的に始めたいと思います。

名前は空が大好きなので「」。

カラじゃないですよ!ソラです!笑

カラと言われない様に中身のある人間、そしてブログにしていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

初めての投稿は不慣れなので、お題から

 

お題「手帳」


手帳

9月位から毎年どんな手帳にしようかと毎年悩んでいた空ですが、毎年悩み過ぎる割には結構な失敗率を誇ってきました。泣

手帳なんてどれも同じってことも無く、かなり違います。

そんな空が気になりつつ手を出してなかった

ジブン手帳

 

なんか絶対に使いこなせる自信がありませんでした。(そりゃそうだわ 笑)

ロフトとかでもほぼ日と一緒にあって手に取るものの、購入はためらっていました。

だけど、2018年に遂に遂に購入!

そうしたら・・・

使いやすい(*⁰▿⁰*)

今までの手帳よりも、書く欄が多くて細かいのですが、自分オリジナルで細かくも雑にも出来るので、パッと見てこれだけ寝たとか出かけたとか、あるいは気分の変化とかがすごくわかる。

空的に言うと、

ジブン手帳=振り返りに役立つ手帳

って感じです。

今まではただ単に、予定を書き込んでいくだけでしたので深みが出た気分です。

 

そして来年も迷わずジブン手帳!

f:id:Looking_at_the_sky:20180902035333j:image

ジブン手帳公式ガイドブック2019

 

今年もこちらを買ってきたので、参考により良い使いこなしをしていきたいと思います!

 

ではまた👋